【バイオRE:4】ハードコアの籠城戦クリアのコツ教えてほしい。

バイオハザードRE:4

ハードコアのルイスとの籠城戦、難易度高すぎねぇか?

基本1階だと思うよあそこは、上手い人はボルトライフルでひたすらヘッドショット
牛も1階から入ってきて速攻殺す

ハンドガン封印したほうが良いねあそこは

サンクス、プロやる時に参考にするわ

1階は最初の窓板張りは一番奥の所で忘れずに
そこから陣取って、奥の2枚窓から入ってくる敵をひたすら倒す
板が出たらタイミングみて張る
その内2階にルイス行くけどそこから動かない
その内牛男が近くの板張り破って入ってくるから速攻で殺す
籠城戦はこれでプロNGも何とかなった

サンクス、1階陣取りか


プロをS+目指してるけど最初の村から次の牛ゴリラで死にまくった
なんとかステージ2までいけたけどもう根気が折れたのでチケット買ってシカゴ無限しました(´・ω・`)

最初の牛は完璧な攻略あるよ、爆弾残してくぐって逃げるとそれに引っかかる、その間に馬車動かして逃げる方法
それとこの先渓谷とか籠城戦とかはハンドキャノンの方が使える、マーセでハンドキャノン獲ってそっちも無限も良いかもね

プロ5周して全武器最大改造出来たから久々にネコミミ外してプレイ。

流石にショットガン無双とかマグナム無双は弾薬的に無理やろ、も思ってめっちゃ久々にハンドガン使う事に。
悩んだ末に最大改造初期ハンドガン(ポインタ付き)使ってるけど、かなり強くてビビる。
エイム下手だからガスマスク装備してるけど、頭バンバン破裂させて楽しいわ。
籠城戦もノーダメ余裕だったし。
猪頭だけは閃光とファイティングナイフやったけど。

籠城戦でロケラン撃とうとしたらルイスが射線に入ってきて
自爆になってクソイラついた
殺す気か!?とか言ってきてコントローラー割りたくなった

特典なしプロS+挑戦しだしたけどこれ無限武器がないことなんかより鎧ないのがなによりつらいんだな
アシュリー助けてから籠城までの間だけでも全然通り抜けできずに何回も担がれてたわ
この先も駆け抜ける場面いっぱいあるけど最低でも怯ませていくべきなんかな

流石にS+は時間制限あるからキツいね
せめて時間気にしないなら、まだね

武器云々よりアシュリーが辛いのはガチ
閃光でスルーするにもタイミング悪いとアシュリーも怯むし。。。

通常アクセありならグラサンかければ閃光怯まない

ハンドキャノン一秒くらい構えないとまともに狙えないのなんとかならんのか
ガスマスクのアシスト使っても構え即発砲だと敵が目の前にいない限り全部すり抜けてくわ

ハンドキャノンは狭いとこは強いな
渓谷の部屋から窓に入ってくる敵に発砲とか鬼強い
籠城戦もかなり使える

初見は籠城でスタンダードからアシステッドに落としたわ
タマのドロップとかの仕様が意味不明すぎて弾の管理シリーズいち面倒なんじゃねこれ

プロS +特典なしで達成したけど、籠城まではまともに戦わずにライフル強化最優先、レッドナイン活用、ナイフは耐久だけ強化、閃光弾最優先を意識したら何とかなったな。よく言われるけど村クリアまでが一番大変だった
小さな鍵の取得と開ける順番も最適化させると無駄なく順番に取れたり、養殖場がのちに無人になるとか、ステルスでやり過ごせる場面も多かったりで、はじめはこんなの無理だろと思ってたけどいざやってみればちゃんと攻略できるように作ってあるんだなーと感心すること多かったわ

村エルヒと籠城はSR強化すればぐっと楽になる

300円課金してシカゴ無限にしたわ
あんなに辛かった籠城が雑魚過ぎて笑ったわ
チェーンソー姉妹にぶち殺されましたが

チェンソー姉妹も開幕シカゴを浴びせるだけであっさり沈むよ
難易度プロでも

全然死なんかったぞ

残念だけど後ろから村人が羽交い締めしてきてチェーンソーで斬られたんやで

なんで?と思ったけど俺火力めっちゃ改造してたわ


籠城戦って板全部塞がなくても進むんだな

ちなみにだけど一枚も塞がないでクリアすると達成できるレコードもある

ハードコアの水の間まで来たがキツイな
アシュリー援護で詰んだ
最初からやり直すか

弾足りないん?
アシュリー付近に湧くガナードはみんな体力低いからハンドガンで2、3発ピシュピシュすれば4んでくれるよ

回復アイテムも無いし、出てくるハーブ使って1/3ぐらいまでは回復するが
ハンドガンか、ライフル使ってた
それで動きまわりながらやってみるか、サンクス

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1683284539