【ゼルダの伝説ブレワイ】神ゲーだけど逆に不満点は?

ゼルダの伝説BotW/ブレスオブザワイルド

今だから冷静に語れるゲーム

コログはクソ

雷雨はクソ

アイテム保管庫ほしい

クソな祠がいくつかあるのがクソ

馬が使いづらいのがクソ


崖登りがダルいのがクソ

崖登りは面白いだろ!?

「俺には合わなかったや」って言った友人が何人かいるけどまあその気持ちがわかるくらいには細かい部分でストレスが溜まる作りになってる

パズル苦手な人は祠が駄目だろうし武器が壊れるのも駄目な人は駄目だろうし徒歩が基本なのも街が少ないのも戦闘してもレベル上がらないのも駄目だろうな
苦手な人もいると思う

落下ダメージがクソ

ジョイコンに無理させる操作促すのはマジでクソ

ジャイロパズルはクソ

レシピ覚えられないのがクソ

よくない感じに作られた祠ちょくちょくあるよね…

徒歩も馬もパラセールも盾スケボーも微妙に痒いところに手が届かないのがクソ

ジャイロパズルはほぼ盤面ひっくり返していけなかったっけ

相手が持ってる槍攻撃見えない!

携帯モードを想定してない祠があるのがクソ

なんかタイミングはかってビタロックとかアイスメーカーしないといけないとこはクソ

雨はクソ雷雨はもっとクソ

とりあえず移動範囲のために頑張り上げてたからずーっとハート三つでうろついてたな…

マスターモードみたいなのはあってもいいけど敵の自動回復が武器の消耗と釣り合ってないのがクソ

最終的には宝石いっぱい取れるからいいけど序盤がね…

崖登りはいいけど雨がね…


体力とかスタミナとかある程度無理が効く地盤ができてから楽しくなったなぁ

グリップコンでやってる時にくるジャイロ操作はクソ

ほぼ全体的に120点の出来なのに所々70点とか50点の部分があるから目立つ
とりあえずゴルフ祠の武器耐久消費はゴミ

ジャイロボール操作やめてくだち…

マスターモードは最初からやり直しを強要させる上にそこまで変わり映えしないのがクソ

雨と落雷は何かおもしろい効果あるか単なる演出なら良かったけどデメリットしかないんだもんな…

雨は爆弾矢の敵と戦ったり逆に雷矢撃ち込んだりできるし落雷は金属武器相手に戦ったりで楽しかったが…

なんかゲームというよりジョイコンに殺意湧いてくる感じ

マスターモードは強い武器が取れるかどうかだけで決まるのがつまんない

マスモでのリジェネ自体はいい
回復速度早すぎるんだよ

スクラビルドには期待してるぞ

イーガ団は出来れば残らず殲滅したかったな

アイテムや武器ドロップするから残したんだろうけどイーガ団壊滅させた後もずっと襲ってくるのはだいぶストレスだったな…

クロボコ強すぎる
枝で勝てるようにして

料理に使う素材が後から防具強化に必要になるのがクソ

薬が完全に料理の下位互換で魔物素材がほぼ換金アイテムだったのはアレだけどティアキンでわかりやすく使い道増えてて安心した

武器壊れるのあんまり好きじゃない上にハスクラ的な要素までくっつけられて最高値集めるの好きな俺としては最悪だった

料理も極一部の奴以外は素材の効果強化って感じだからオシャレ料理専用レシピ料理ほど効果がしょうもないのは時間足りなかったのかなって

マスターソードが眠るのクソ

武器合成欲しいなーっと思ってたんですよ
…たしかに武器合成だけどさあ!

料理関係はまあ酷かったな

料理はレシピ登録くらいは欲しかったな…

ティアキンで料理レシピ出るぞ

料理はレシピがないからどう作ればいいのかわからんからほんとに簡単なものしか作れなかったし作らなかった

馬宿にレシピ絵が貼ってあったり人に聞いたり本とかに書いてあったり…
それをスクショして頑張ってはいたけどやっぱり面倒過ぎる

料理はとりあえず焼けばいいぐらいの認識で終わってる

久しぶりにやったら馬が色々と辛かった
記憶以上にすぐ止まる

懐かせてもフラッとブレるのが結構イラっとする…

雨自体はいい焚き火できるなら
できないけど

バイク最高!
入手までに手間がかかりすぎる事を除けば

マスソの耐久力が貴重だと思えてしまう耐久値システムがクソ

敵の種類の少なさが気になった

自動回復はクソ

ライネル討伐してこいとか言うからクソ

そんなこといってまちぇんねー
クソでちゅねー

ウツシエ撮って来てだけだよ!
殴りかかるのは蛮族が勝手に始めてるだけじゃん!!

料理自体は食材含めていろいろあるけど結局はマックス果実煮込み!でOKだからな…

HPが少ないならマックス系を5個入れるのもいいけど最終的にマックス系1個で料理するだけだからな

マックスはまだマスソのビーム調整のために効果の高い料理を作る意味があるがガッツは1個煮込みを量産するのが正義でガンバリはどうやってもガッツに勝てないのはどうかと思った

マスターソードは強化で頑丈になるのはいいけどガーディアンとか出て来たら光るの好きだったから無くなるのが残念

馬なしでガノン倒しに行ったら知らない馬が参戦してきて誰?ってなった

初の馬操作でめっちゃ戸惑ったよ…

料理はマックス料理より焼きリンゴと焼肉を山ほど持ち歩いたな

耐久度システムは
エルデンリングで適当に好きな武器振るって探索してて物凄い楽しいと思ったから要らない
結局壊れない武器(使えなくなるとはいえ)ばかりになる部分もあるし

エルデンはエルデンで強化石が手に入りにくいから耐久性にして無限に手に入るこっちの方がよかったかなって思ってる

滅茶苦茶楽しいのは楽しいし色々できて爽快なんだけどだからこそ細々とした不満点が延々燻ぶる
まぁ本当に駄目なゲームは発売6年経ってあれこれ言われないけども

同じ武器の耐久度合成とかあればまだ良かった

ニコイチ修理くらいはしたかったな…

ティアキンではスクラビルドで合成して耐久度上げれるけど同じ武器同士ってできるのかな…

100%クリアの条件がクソ
地名探してマップ中走り回ったぞ

100%達成したけど1番最後に残ったのは闘技場前の小さい橋だったよ
WBでぶっ飛んで通ったから足跡には残ってても地名表示されるまで読み込まれなかったみたい

温泉の近くだけは全裸にさせてほしい

正直あとから始めて色々バグ技使ったから楽しくクリア出来た部分はある
何も知らない状態だと投げてたと思う

ティアキンだと宝箱開けた時にポーチいっぱいだとそのままポーチ内から捨てられるようになった

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