【ゼルダティアキン】クリアしたあとにブレワイやっても楽しめる?

ティアキンの後にブレワイって楽しめる?
ティアキンの便利さとか創造性とか褒められてるの見ると6年前の作品に逆走すんのは流石にキツイかな?

普通にメチャクチャ面白いのでやってください

今でも即おすすめされるくらい面白いのか…
ティアキン落ち着いたら買うわありがとう

ティアキンとはまた違った面白さがあるんで楽しめると思うぞ

便利さがやっぱりダンチだからちょいちょいストレスはあるかもしれない
でもやれることやゲーム性が結構違うし、かなり面白いからありと思う

良くも悪くも似た感じだからティアキン楽しめたら楽しめる
正直ストーリーとか世界への没入感みたいなのブレワイのがおすすめなので是非やってください


ティアキンは初見でめっちゃ楽しめたよ
ブレワイ評判良いな買うよありがとう皆さん

従来のゼルダが好きなら謎解きはブレワイの方がゼルダっぽいと思うのでおすすめ

でもこないだブレワイやったとき誤爆したわ
爆弾置いてぇ…その上に鉄箱置いてぇ…ビタロックして…あれ操作どうやるんだっけドカーン

ティアキンからブレワイ行ったけどクッソ面白いぞブレワイ
このあとまたティアキンやり直してモブの会話聞き直したいくらい
英傑の詩やって厄災の黙示録まで行ったらまたティアキンに戻ってくる予定

ティアキンのエアロバイクに慣れるとブレワイ出来なそう

ブレワイはブレワイでバグにはなるがBLSSやbtb、WBがあるからなぁ

ブレワイから懐き度?MAXの馬を連れてきたのに全然言うこと聞かない
街道に沿って歩かないし
ブレワイでは言うこと聞いてた馬なのに
なんかバグってるというか設定ミスってないか

ブレワイから不満なところ
染色屋が妙に暗いせいでサンプル見ても本当の色味が分からない

これ染色が存在するゲーム全てに共通する問題よな

キャラメイクの画面で光の方向動かせるゲームとか最近はあるよな
リンクさんはいくら回ったところで薄暗くて染料臭い部屋なんだ

1.染色屋の外で翼を出す
2.翼の頭付近にアカリバナを咲かせる
3.翼を無理やり染色屋に押し込んでリンクが乗る土台の前にセットする
結果:すごい

ブレワイの時からほぼ染色屋利用してなかったわ
一部分しか色が変わらないから変えられない部分と合うのが少ない気がしてな
何かおすすめの色変えある

ハイリアの服オレンジ
ハイリアのズボン白
蛮族セット紅

ブレワイ時代の問題点が割と軒並みテコ入れ入ってる一方で
「防御力低いと馬鹿みたいな大ダメージが飛んでくる割に防御力が高いと殆どのダメージをシャットアウトできてしまう」というアンバランスさは解消されなかったけど
システム的に変更が難しかったんだろうか

歯ごたえなくなる点に関しては悪魔像と取引して好きなバランスにしてねって感じじゃない

最大強化すべきなのもブレワイとあまり変わらないんだよな
イーガ団みたいなのは趣味の範疇として
~の時~攻撃とかなんで増やしたのかわからない

ブレワイの超拡張版だからブレワイが合う人には神ゲー
ブレワイやってつまんなかったやつは知らん

神ゲーだがもしブレワイやってなかったら神すら超えてた

マジか
ブレワイも未プレイだから感動して憤死するかも

思ったほど前作の知識必要ないからティアキン→気に入ったらブレワイでも良いと思う

ブレワイはティアキンの過去編DLC

むしろ完成度の高さがウリのゲームだと思うけどな 一点特化じゃなくて
ブレワイよりは挑戦的かなあ

ブレワイは当たり前を見直してるけど何だかんだゼルダって感じだったけど
ティアキンはゼルダだけどゼルダじゃないって思えた
あとボリュームがゼノブレレベルでまだあるの!?って驚きっぱなしだった

いうて今からやるなら絶対に
ブレワイ→ティアキンの順にやるべきだと思う
ティアキンからやっても問題ないって言ってる人いるけど
ぶっちゃけガッツリ続編だからだいぶストーリーで置いてけぼり食らう
ムジュラ以上に前作と繋がりあるし


続編としてる割に続編要素が同じ舞台なのと知り合いが居る程度(しかも一部に忘れられてる)だからブレワイやってても置いてけぼりな箇所あるしなあ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1688535878