【ストリートファイター6】持ちキャラ誰にするか決まった?

ストリートファイター6

誰使うか決めたかい?

ルーク

オープンはケンジュリ辺りを触るけど発売したらマリーザ!

オープンが8人だけかぁ

簡単に使いこなせて簡単に勝てるキャラ

春麗やりたいけどむずそう

マノン

オープン終わったあとはもう本当に発売まで待つしかないだろうからその期間が1番つらいな


キャミィ使うキャミィ

一番カッコいいキャラって決めてたんだ
ジェイミーだ

ケン使いたいけどモダンケン弱いならやめそう
もうクラシックに戻れないよ…

あんま使う気なかったけど体験版でリュウ使い倒してたらもうこいつでいいかなって気になってきた
本当はタメキャラがいいんだが

ジェイミーまじかっこいいよなぁ

ザンギ
2からずっとなので
モダンで

こいつ~!

ダブラリがくそだからかんべんしてくれよー

投げキャラのモダンは楽しそう

俺はガキの頃に近所のゲーセンで一番強かった兄ちゃんに
格ゲーで新作出たら足払いが一番長いやつを使えそいつが最強だって教わってから30過ぎた今でもそれを守っているのでたぶん今回も守る
マリーザかDJあたりになるのかな

???「ヨガー」

あいつダウン取れる足払いそんな長いっけ?

マノン使いたいから発売日前に触らせてくれよ

まぁ俺はザンギだモダンだって前にまず大抵のキャラのインパクトになすすべがないぜ
一応CPU相手に押す練習毎日してるけど

今回
・バニがない
・ダブラリの対地性能がうんこみたいなみため
・モダンでバンバン弾打たれる
ことを考えるとザンギ大変だとおもうよ

ベータではジェイミー使ってたけどとりあえずモダンザンギは試すな…

モダンリュウ楽しいよね
ドライブゲージは全部インパクトかイージーコンボか起き上がり真空竜巻に注ぎ込んで
差し合いだけでもやってけそう


ザンギはパリィ→ダッシュ→スクリューとかが基本になるのかな

クラシックでインパクト警戒しながら対空出来る人はすごいわ

一部コマンドになったしフェイントで色んな動きできそうだしマシンガンアッパーで火力も高そうだし俺はディージェイでいく

ジェイミー使いたいけど
自己強化系は強化した上でようやく普通くらいの強さっていうのがあるあるだから不安

マノンみたいにラウンド跨ぐならいいけど毎ラウンド4回も酒飲まなきゃいけないのはダルいな

ジュリかリリィ使いたいけど俺は毎回気づいたらおっさん使うようになってるから今回もいつの間にかリュウケン豪鬼辺りになってるんだろうなって

ジェイミーは酒レベルがラウンド持ち越さないのがな
とはいえ酒限定とはいえ空中軌道変化持ってるんだしプロレベルはともかくそこそこのところまで猛威振るいそうな気はしたが

ジェイミーは酒レベル2ぐらいでも結構強いからとりあえず最低限はそこ
3は飲めたらで4はロマンって感じの人がβでは多かったけどなやってる感じ

DJ使いたいけど貯めキャラのままだったらちょっとしんどい

ソニックサマーは溜めのまま

エアスラとジャックナイフだけタメで他はコマンド
あとSAがデッドリーレイブ系の連続入力だってさ

βの時のジェイミーは技のダメージが90%スタートで2杯飲まないと100%にならないという罠があったからマジきつかった

本当に強化してようやく普通みたいな感じだったのか…

ドライブゲージのお陰でどんな時でも開幕EX出せるんだからこれくらい酒飲みにくくなってないと困りますよ

タメキャラ苦手な人多いと思うけど最近のタメは時間短いし慣れるとそんなでもないぞ
俺も5のユリアンではじめて本格的に触ったけどどうにかなるもんだなと思った


体験版やって思ったけどコンボで使うパリィラッシュムズくね?
できなくないんだけども

浮かせてからの追撃とかに使う生ラッシュなら硬直中に中PK押しっぱで前連打してるだけで出るぞ

かなり慣れいるなーとは思うなパリィラッシュ
CPU先生みたいにちゃんと毎度は入らない
というか4ほどじゃないけど超ユルかった5ほどコンボ楽でもない気がする

初心者だけどCPU7に勝てるようになったよ!ありがとうモダン

JPが強い爺さん好きの自分に刺さったのでJPで
4ではゴウケン使ってた

師匠また使いたいけど今回みんな当身じみたシステムあるからまず出てこんな…

5新キャラだと是空一番好きだったけどまぁ厳しかろうな
ジャス学から誰か出て欲しい

俺はザンギ一筋だから…いる時はだけど

ルークはチュートリアルだと立ち中kで牽制しろ!みたいに書かれてたけど
これキャンセル効かないし隙もそこそこあるからインパクトの餌じゃないか?

立ち中kはだいたいそんな役所よ
他の地上技に勝ちやすいけど飛びやインパクトみたいなのがジャストで噛み合えば痛い感じ

そうだけど
生インパクトってかなりカモだからそんな気軽に撃たなくなってたまに中Kするぶんには問題ないんじゃないかなあと思う

インパクトは全体的に中技振りづらくしてるとは思う
とはいえ生インパクトそんな打たなくなっていくだろうし…

生インパクトの距離で垂直されてたらフルコンだもんな
とがめるの無理だし

まぁでも生インパクトが上級者同士でそんな打たれないのかと言われるとそうでもないような気はするんだ

絶対撃つよあれは

とりあえず俺は中間距離で垂直ジャンプマンになるぜ

そういう垂直を簡単に咎められそうなモダンがやっぱり強そうだよなぁって思う

CPU相手だとよっぽど遠くない限り絶対微歩き昇竜出せる自信ある

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。