【ポケマスEX】アセロラの日。マジコスで登場。

ポケマスEX

今日からマジコスアセロラちゃん登場だぞ俺

ゼルダで忙しいけどアセロラちゃんは確保せんと…

5月12日はアセロラの日だったのか…

アセロラちゃんは俺のことが好きだから一発で来てくれるはずだぞ俺

マサル引いてからずっとGF役欲しかったんだけどアセロラちゃんどう?


晴れと兼用だからヤバいぞ

88連で出たので許容範囲か
今年は天井ばかりであんまキャラ引けてない

アセロラちゃんは俺のことが好きみたいだな

ソルガオレ追加パネル
・攻撃+20
・特攻+20
・T技後急所+1
・T技後ゲージ消費無
・攻撃↑分B技威力↑
・特攻↑分P技威力↑

マジコスアローラはみんなゾーンか天候2種類展開できるのがウリっぽいけどどっちも展開したい事ってそんなある?なんか無駄に思えちゃう

他の面子はともかくGFと晴れのシナジーは最強じゃないか俺

横からだけどどうして?晴れで強化されるのって炎技だけじゃないの?

晴れで強化されるパネル持ってる草タイプがいっぱいいる
エリカ&リーフィアとか自前で日本晴れ持ってるし

草は晴れでバフかかる奴が多いんだぞ俺

ソラビやリフブレもあるし単純に晴れ時強化ボード持ってるやつもいるしわざにも晴れ時に追加があるわざもある

俺ガレオの追加ボードは悪くない感じだな
T技の消費の重さを帳消ししてくれるのは有難い

ハウは天井までかかったがアセロラちゃんは11連できてくれたからトントンてとこだな…

動画にあったけどカプ3体並べたときの開幕のハッシブでかかるバフが多くて笑っちゃうな

晴れとGFでユウキジュカインと組んだら等倍でも行けそう

アセロラちゃんのボードおかしいなことしか書いてねぇな
取りたいパネルばっかじゃん

わざレベル何くらいあればよさそう?

晴れパ向きなら3あればいいと思う
B技でGF展開は技5いるからそこまではって思う個人的には


無凸でも充分ヤベーやつだけど
技3の日本晴れ後物理ブーストG1とB技後グラスフィールドは特に強いな

5のパネルでタネマシンガン1発ごとに30%防御ダウンとかあるからそこ狙うなら5欲しい
タネマシンガンはわざ3のパネルで最大化できる
あとわざ3にGF時わざ使用で全体回復あったり初Bわざ後こらえるとかあるしにほんばれ成功時物理ブースト1もあるからわざ3は欲しい
あ…わざ5パネルに急所無効もあったわ

アセロラはボードも晴れ向きの強化多いな

グラードンはくさタイプ!

えっ今もう技5って最初から用意されてるのか
過去キャラ強化のための追加パネルだと思ってた

技5追加されてから実装されたフェス限は最初から技5まで実装済だぞ俺

あれフェスキャラが回す必要性が薄いから追加されたやつだからそれ以降追加したフェスキャラは基本技レベ5まであるよ
既存のは復刻時にまちまちって感じだけど

俺なんか軽く引くレベルで強くなってないか俺

アローラの伝説に認められし初代パシオチャンピオンなんだが?

結局サポにそこまでB技渡す機会ないからねえ

えっ初手はSEX済みサポートでB技撃つのが定石なんじゃないの?

割とザオボーに好感触の若は何なんだよ
グラサンかグラサンがええんか

衣装可愛いからスイレン欲しいけどアセロラとりあえず持っておいた方がいいやつだなコレ

俺に言わなきゃいけないことがあるぞ俺
実は今回の4人の衣装はただの祭の衣装でマジコスじゃないぞ俺

しまキングのハラさんがこんな感じの衣装着てるだけで別に他のキングとクイーンは着てないしな


関係ねえ引きてえ
引いてハウ君とイチャイチャしてえ

天井とか久々にかかったわゴミ引きしね

キャラじゃなくて性能目当てで引くのってキャラゲーとして虚無なんだよな正直
いうほどアセロラに思い入れないし

かわいいから引く

欲しいけどギリギリまでは待とうかな

セレビィとのシナジーばっちしなのだけ困る

TAミッション4つも来てたのか

セレビィは一体のパワーが強すぎるから勿体無い

コトネとどっち強い?

コトネがさらに強くなるパーツ

そりゃコトネだが
そもそも役割が違うので比較対象にはならん

コトネとアセロラ組ませるのが強い

当然と言えば当然だが次はガラルか

コトネは確定怯みが無法過ぎる

俺ガレオ無法とは行かないけどまぁ普通に強いな

ハウ君天井で技3まで来たから溜め込んでた飴で技5にした
単体でも強いしサトシと並べて特殊ブースト4まで積んだらシンクロ10万でエリモ2500の真ん中消し飛ばしたりしてめっちゃ楽しい

ブースト2段階でもゲージ2で5万とか出るな
さすが俺のファンボーイ

物理ブーストかかりまくるからマサルがかなり暴れられるな

あいつ相手の素早さ下がってると威力上がるし
アセロラ初手日本晴れ打てば次ターンには急所3段階上げられるからマサルと相性ぴったりだな

落ち着け月末はまたマスターバディーズの時期だぞ
マスター俺&色違いルナアーラの分は貯めといた方がいいぞ

ほんとにそんなの来ても引かないぞ俺

なんかあんまり盛り上がらんなアローラ編
ストーリーも平坦だし

俺にソルガレオ持たせなの失敗だよなった思うぞ俺

でもパッションカラー俺は正直好きだよ俺

貴重なGF要員を一人で仕事できるコトネとわざわざ組ませる意味は薄いと思うぞ俺

配布ならシルバーもソラビ持っててB技が物理型だから組ませても良さそう

じゃあマサルの相方としてはコトネの方が向いてるってコト?

マサル&アセロラとコトネ&エリカあたりでいいかな

無料ダイヤで44連したけどアセロラちゃん出なかったぞ俺
おはとコツコツ稼いでまた回すぞ俺
ハウくんは…無理そうだ…

初期の頃の俺はわりと嫌いだったけど今の俺はそこまで嫌いじゃない

よく考えたらそろそろマスターの時期じゃないか
アローラしちゃったからもうダイヤないぞ俺

アローラ統一はタルップルいれば一気に自由度が上がるぞ

アセロラちゃん取りたいボード多くてパワーがまるで足りないぞ俺

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。