【ポケマスEX】ランクマレギュ19。ドラフトモード遊びたいという意見が多かったらしい。

ポケマスEX

来シーズン大荒れの予感

間違ってたらごめんだけどミライドン君登場して次のシーズンにマスター出禁扱いなの?

1200以下なら使えるぜ


伝説なし4banドラフトやるにはサポ足りなすぎるよ

ドラフトしたくねーんだから敷居下げるなや!!

復帰勢だからここに書かれてるランクマ出禁に引っ掛かって笑ってしまった
まあコインあったから適当にポケモン増やしたけども

もっとドラフトモードを遊んでみたいと言う声が多かったので…

相変わらずこのゲーム良環境短えな

伝説出禁は朗報だろう

ドラフトが悪いというよりいついかなる時もピック変えないようなプレイヤーでも気軽にマスターに上がっちゃうランクシステムが悪い

5人目が顔写真でタンク選ぶ気配出して前4人がその前提で選んだらメイジかマークスマン選出されるのいいよね…

ひさびさにフカマルくん見かけた

ソロだと下配置になるからピックに気使わないといけなくなるから要らない

マスターからのランクマドラフトありなしで分けるという名案を思いついてしまったから採用していいよ

まあザシアンとミライドンはいない方がいいわ

ミュウツーはいいのかよ

ドラフトでロールキュー必須のランクマとブラインドのランクマ分けたらいいんだよな

マスターまではまたEX全開状態?

でも…禁伝で商売したくて…!

ホロウェアで商売しろ

ちまちまやってて今レート1520とかなんだけども中級者帯とか上級者帯ってレートで言うとどの辺な感じ?
まだ1勝1敗で差し引きプラスだから最低でも1600からだろうか

1600超えたら普通に上級者帯でいいと思うよ

ありがとう
レート上がってきたけど何かその…ヤバい人結構いるな…って感じで不安になってきてたからそんな気にしない事にする

言うほどドラフトでやりたいって意見多かったか?

運営が判断したならそうなんだろ…

というか明らかにマッチング弄っただろそっち戻して欲しい
今回エキスパからマスターに上がるのに沼デュオ沼トリオと組まされ続けて102戦かかった

レートはやれば上がるから100試合で初心者1000試合で中級者3000試合で上級者10000試合で超上級者とかでいいんじゃないか

ありがとう
レート上がってきたけど何かその…ヤバい人結構いるな…って感じで不安になってきてたからそんな気にしない事にする

高レートの人の配信見てもソロランだとヤバいのよく見るから気にしないで居続けろ

終盤の今こそドラフトいるかアンケしてほしい
誰もが1400行けたからもう既にピック自由の遊園地だぜ


ドラフトかランダムか選べるようにしてくれればいいだけでは?

ドラフトかブラインドどっちでバトルするかモード選べればそれでいいのになんで混ぜちゃうんだろうな

モード選べるようにすると片方過疎って過疎った方のプレイヤーが消えた結果両方過疎るというのが対戦ゲーの常

EXダメなら次のドラフトどんなの選べばいいのかな…

とりあえずワタシラガ即ピでなんとかなる

ミュウツーは他EXより無双感がない

今オーロットが熱い

ワタシラガは回復力ナーフされてなお今の位置だけど再度のナーフは絶対やめてくれよ
サポとタンクが1人ずついる方が強いからピックするのが当たり前って環境の方が健全だろう

サポートだからで許される立ち位置にも限界があると思う
ナーフするとサポ減るからやめろって気持ちはわかるけど

そろそろサポタン増やしてくれ
特にサポート

だいたいザシミラYゾロみたいな感じで禁止されるデータ集まってんだろうからもうEXとかやめたらいいのに

レート2000の人の配信見てもエキスパと組まされたりするからそういうゲームだ

タイレーツバランスかよ…もう余ってるよ…

WCSの練習環境提供もあるからな

そっちメダル禁止だしなあ

上手い人でも10回に1回ぐらいはっちゃけてヤバいプレイしたくなると仮定したら毎試合ヤバい人がいるってことになる

ミュウツーXはEXなんだし少しぐらい能力盛ってもいいのよ?

サポ弱くて入れても勝てないなら誰もやらなくなって2分にオールインパチンコするだけのゲームになる

ヤバいのが嫌なら固定組めばいいじゃ無い

1600からになってくれたないいな~と思ってたら真逆…伝説BANはいいけどさ

ドラフト戦で装置持ちサポタンが上下分かれて指定して中央アサシンもルート指定してるのに3進化メイジの推定デュオ2人が両方下行って引き返さず全てがボロボロで終わりとかいう絶句するしかない試合もある…というか昨日あったからソロは闇

回転数増やしてレート上げなきゃいけない段階でドラフトはキツいね

伝説除いてBANだとゾロブラシラガ+1?

目立つやつBANされがちだしサポタンよりグレマッシマスカーニャあたりがされそう

いつも味方に来てほしくないジュナイパーをBANしたい衝動に駆られる

ドラフトのやり方の説明がなさ過ぎてBANなしとかピックしたい奴BANしちゃうとか起きてるのに1200だとさらに増えると思う

一回やった
BAN希望と使用希望わかりにくい!!

特に強化されてないシラガがどうしてナーフ対象にまでなったんだ…?

サポートなんてちょっと強いくらいじゃないとやる人いないんだからナーフなんていらん強化いるくらいだ
サポタン増やす気ないんだからナーフするな

ミライドンいなくなるということはプクリンもまだまだいけらな

タイレーツのあとなんだっけ

ソウブレイズ

たしかプクリンって大ゴルマク時代にダメよされたっきりだよね

毎シーズンマスターまではやってるけどドラフトのアンケートは気付かないで開いちゃってまだやれてねえや!って途中で止めたら回答扱いになっちゃって何も見れなかったぐらいだったからおそらく大多数のプレイヤーがまだやってねえよ…で適当に答えたと思われる

実際ころがるプクリンは割と強い
なめてかかると引っ叩かれて死ぬ

ドラフトのやり方は公式大会に呼ばれる解説者とかYouTuberが教えてくれてるぞ!公式もなんかチュートリアル入れろ!

プクユナが今の時代だと貧弱すぎる

メロメロボディとうたうは相変わらず最強なんだけどな

もっとドラフトしたいって意見ほんとに多かったの!?

ドラフトになる閾値が変わったのは大した問題じゃない
回数こなせばレート1400まで行けちゃうレーティングシステムと内部レートが悪い方向に働いているマッチングシステムが悪い

じゅうりょくでゾロとか技出せなくなるでしょ

次シーズンは何banが多くなるのかな
ゾロとマッシブーンとシラガとブラッキーあたり?

月一調整そろそろ来るだろうし

ソロで1800以上目指すならどうすればいい?

数こなすしかないと思う