【スト6攻略】これランクマ降格とかはないの?

あれ、これ一度ゴールドに上がったらもしかして降格しない?
相手9000で2回負けたのにシルバーになってなかった

どうぞ

マスター到達で一段落、いっちょあがりって認識かなぁ
何年かしたらリーグも増設されるかもしれないが

今回のランクシステム良いな詰まないようになってなおかつ格下狩りもおきにくくなってやり

すまん、この下位リーグへの降格ありとランク降格保護って何が違うんだ?
今プラチナに行く直前なんだけど運がいいだけだし無理して狙うのは不味いか?
もうゴールドに戻れないってこと?

リーグ
シルバーとかプラチナのこと
ランク
その横の★の数


つまりプラチナ★1のゴールドへの降格はありってこと?

プラチナは降格ありになってるからゴールドに落ちると思うよ

13000切ったら普通にゴールド戻るぞ
俺は行ったり来たりを繰り返してるが、降格保護がなんなのかよくわからん

助かる
気兼ねなくプラチナに昇格できるわ
でもこれホント書き方意味わからんな

これ見た感じ行く行くはゴールド帯すごいことになりそう

マスターは降格ありでええやろ

てかランクマのランク降格保護ありってどゆこと?

認定戦システムごみじゃね?
初心者が実力以上のとこ放り込まれて降格保護によって一生ボコられてたりするし
常に初狩りされてるのと同じ状況になるから従来のシステムでたまに合う初狩りより遥かに酷いぞ

降格保護って一生下がらんの?
数回は負けても下に落ちないとかじゃなくて

今回降格ないってのはデマだったん?

アイアン~ダイヤは降格保護あるけど降格はある
マスターは降格なし

間違えたアイアン~ゴールドは降格なしだった
プラチナダイヤはあり

降格保護、連勝ボーナスとかあって下のランクからどんどん底上げされてインフレしていく仕組みだからダイヤとかマスターとか何の価値もない
中級者以上は遅かれ早かれみんなマスターになるだろう

久々に格ゲーしてるんやけど、認定戦?みたいなのが終わったらプラチナに放り込まれて
全く勝てへんのやがどうしたらええの?
もっかい最初からやりたいんだけど

勝てるまで頑張れ
プラチナなら降格あるから相応の実力が無ければゴールド落ちるよ

今回ランク落ちがないから
このパターン可哀想だよな

俺ちゃんと上級者申請したのにシルバースタートになっちゃってしばらくは初狩り状態だよ

プラチナ認定されたキャラは捨てて別キャラで認定戦10連敗すればシルバースタート出来るはず

ランクマッチの環境を良くするためには降格保護は必要だよ
スト5でも決定連打して意図的にLP下げてから自分より弱い人ボコる奴が一定数いたからな
今作だと認定戦でわざと負けてルーキーから始める元ウォーロードもいるみたいだな

降格保護ないとやらなくやるやつまで出てくるからな
間違えて放り込まれちゃったやつはかわいそうだけど降格保護がない方がよりかわいそうな人が増える
残念だけど仕方ないんだ

今作はその為の救済措置かは分からないけど一定期間毎にランク下げるシーズン制を採用してるみたいだね
今はAct0だっけか

連勝であっという間に駆け上がるのも初狩り対策なんだろな
さすがに手動で連勝しないよう負けるほど惨めなのは少ないだろうし

実力以上に上がっちゃって困る奴が多少出ても初狩り消した方がデカいもんな

ほんこれ

ランクマの降格がないのはアプデで変わると思うな
チーム戦なら味方のせいで負けたと勘違いできるけどタイマンだと自分にはこのランク無理じゃねってバカでも気づくと思う

降格保護はあっていいと思うけど、だったら認定戦でいきなり上にぶち込んでっては無しだろ
自分で一から上げたポイントなら保護していいけどさあ
認定戦の相手ガチャ次第てのはダメだろ

認定戦運ゲーでプラチナとかに放り込まれてボコボコにされてる可哀想なやつちらほらおるな
初狩りなんかよりこっちの方が問題では

相手は認定戦じゃないから真面目な対戦なるとも限らんからな、放置寝落ち捨てゲーとかに当たるもあるし
まあ運ゲーで不相応なランクなるのはまだ許すとしてポイントの多さに対して減る量が少なすぎるから死ぬほど負けさせられる上に保護されてもう下がりませんはな..
盛り上がってるからハブで相手探せるのが幸い

降格保護って崖っぷちで一回は負けても落ちなくて二連敗したら落ちるみたいな認識でいいのかな?
ぶっちゃけクソほどポイントインフレしていくシステムだからあんまり落ちる人いなそう


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1686039978