【スト6】初心者が上達するにはかなりの時間が必要。

ストリートファイター6

5の動画勢で、6から始めた初心者なんだが強くなりたい。一日3時間しかプレーできないとして、どうすれば一番強くなれる?トレモ2時間、ランクマ1時間とか、ランクマ3時間とか、アドバイスください。

こんなとこで聞かないで
discordなり上級者の配信なり行ったほうがいいよ
過疎上級者の配信オススメ、コメントに飢えてるから早口で教えてくれるよ

ありがとうございます。そうしてみます。でも3時間じゃ少ないというのはなんとなくわかりましたので、増やす方向で生活を見直そうと思います。

初心者ならトレモでチュートリアル消化してランクマやり倒して壁を感じたらコンボトライアルしたり動画見て自分の持ちキャラが何が出来るか確認
ランクマは自分がわからない対応や相手にやられて苦手な行動がどういった物かをしっかり把握して対応策を立てる事を意識する
持ちキャラの強みを把握するのも大事で例えばリュウなら相手がこっちに向かってジャンプしたなら昇竜拳で叩き落とす事を意識して毎試合出来るようにする
細かい事を書くと書ききれないけど初心者ならとりあえず上に書いた事をやればすぐに上達するよ

一日3時間しか出来ないなら格ゲーするなって偉い人が言ってた

そりゃねえっすよ..wでもガチっぽいんよなあ
ゲームが複雑になりすぎて本当に時間がかかる


強くなりたいがふわふわやん

ガチで強くなりたいならとりあえず仕事やめるところからかな

どのくらい強くなりたいのよ

キャミィは最速とんおり足元当て安定させて状況によるコンボ判断完璧に出来たらSランクなんだろ?初心者にそんなん無理や

中足確認の精度以外差が付かなかった5よりそれくらい技術介入の要素あった方がええやろ

18キャラのゲームで
・ガイル/ルーク/DJ/ケン/ジュリ/キャミィの6キャラ(1/3)が分かりやすい強キャラ
・ブランカ/春麗/JP/マノンの4キャラ(1/4)がやり込みキャラ
・本田/ザンギ/マリーザの3キャラが初心者向け
・ダルシム/リリー/ジェイミー/キンバリーの4キャラが大罪人

ちゃんと格ゲーしたい人に10キャラ
アクションゲームしたい人に3キャラ
クソゲーしたい人に4キャラ

リュウがケンルークに食われてるだけでバランスは良いな

発売からたったの9日程度でマスター数が既に平均の2倍以上居るJPがやり込みキャラってw
JPはただの壊れお手軽最強キャラ

ちなみなはマスター数上位1/3に入ってるマノンも結構勝てる簡単キャラ

こいつJP使いだろ

格ゲーは勝つやつがいれば負けるやつも必ずいる
両方とも気持ちよくなるなんて綺麗事は基本ない
どんな対人も勝てない人は去るから必ず時間と共に人が減る
だから~のせいで減っただのゲオっただの言うのは見当違いだと思う

JPはあり得ると思う
ストリートファイターっぽくなさすぎるからな
勝ち負けとかの次元を超えたベクトルでも人を減らす要因になってそうだ
そしてザンギよりネモが嫌われる展開に入りつつある

そんなことないよ
ザンギやJPみたいなキャラが最強だったら間違いなく人は減る
ゲーセン時代の格ゲーを見てれば分かる
露骨にインカム減るからな

ちょっとわかるわ
対戦台覗いて対面JPだったら100円入れずに様子見ると思う

モダン簡単だけど連打するだけのオートコンボはやっぱつまんないな

でも最初はコンボが出るってだけでおもしろいもんだよ
つまらなくなってきたら自分で組めばいい

まあギルティギアのスタイリッシュはオートコンボオフに出来なかったけどこっちはRT封印すればいいだけだしな

リュウで始めた初心者って心折れて引退するか格ゲーマーとして覚醒するかの2択しかなさそうだよな
こいつで勝とうと思ったら押し付ける行動無いから相手のキャラと戦術に全部マジレスしてかなきゃ無理だしマジで茨の道だわ
リュウでプラチナ辺りに登ってくる頃にはガチガチの格ゲーマシンが単純してそう


そもそも初級者がいきなりオンラインに潜る事自体に無理があるような
COMに安定して勝てるようになるまではオンライン無理でしょ

俺の見てた格ゲー初心者の配信者は3日練習してレベル8リュウに100連敗してたレベルだしこれに安定して勝てるようになるまで
オン禁止はモチベ的にも色々とキツイと思う

低ランなんてレベル8のリュウより雑魚しかいないんだからさっさとランクマいけばいいのにな
逆に仕上げすぎてゴールドとかシルバーになったほうが苦しむのに

そうかな
オンラインでCOMより強い人間にぼこぼこにされるよりはモチベ維持出来そうと思ったけど

対人での読み合い学ばないとレベル8に勝てるようになっても意味ないだろ…

ハイタニも初心者はNって表記で詰む言うてたからな
ゲーム内チュートリアルでまず表記の説明してやれ

236+pってのもp押しながら236なのか236の6とpが同時押しなのか236やってからpなのか分からん!
って初心者フレが言ってたな
格ゲー初心者ってまじで基本のキも分からんよなしょうがないけど
他のゲームと違って操作が複雑過ぎんだよなスマブラは凄えよ

ワールドのピザ屋のバイトで覚えるんだろうか
ピザ屋見つけるまで分からんのかね
トレモで複数回試せば分かりそうだけど、あるいはYouTubeあたりで格ゲー講座的な動画を見るとか

あーあれやってれば確かに基本が身につくのか
初心者とはいえフレンドと一緒にやろーぜーって買ったゲームだからお互い初っ端対戦やトレモやってたわ

何年も格ゲーやってて慣れてる奴は
対空はもう反応じゃなくて反射で勝手に出る
対空は出るけど新しい要素で「反応」しなくちゃならないインパクトは全く返せないって奴はそこそこいそう
ぶっちゃけよっぽど上に行きたいんでもなければ
中央付近のなんでもないところで急に飛んでくるインパクトは普通にガードでいいと思う
画面位置でも体力でもいいけどインパクト食らったら終わる状況は
前ステ止める意識捨ててインパクトだけは止めるくらいの気持ちでいい
そうやって上に行った頃には中央での捨てゲーインパクトなんて飛んでこなくなるし

三角ボタン一つポチッと押せば波動拳撃てるってホント神だよ

それだと弱体化波動拳だからコマンドで出した方がいいぞ

みんなインパクトよく返せるな
オレ反応できない
上のレスでPS4+家庭用テレビ論外とあったけどマジ?

ザンギの中pをカウンターの時だけタゲコン発動させられるくらいには、
反応できて喜んでいたんだけど

PS4はそもそも遅延があるけどそれだけならそこまで致命的ではない、家庭用テレビはゲームモード的なのなければ体感できるレベルで遅延するから格ゲーに使うのはやめとけ


テレビにゲームモードなかった
でもこれ使うしかない

やれることはまだある
5とだいぶ違う起き攻めのタイミングをつかんだり、
5時代から苦手な画面端攻めを向上させるんや

レベル8 CPUと戦いまくって超反応とエスパーを身につければ勝てる

がんばれ!

俺も反応できないよ、しかもPC&モニターで
マノン使ってるから投げ狙ったら勝手に潰してる事が多いし
インパクトを意識したことがない、というか意識しなくて済むからマノン使ってる

友人とインパクト無しでやったら俄然楽しかった
ドライブラッシュで攻めの楽しさそのまま5みたく場が停滞することも無し
これじゃあかんかったのか?現状インパクトのせいで牽制技も気持ちよく打てないしインパクト削除の署名運動でもしようかしら

初心者フレはドライブインパクトくそ楽しそうに決めてくるぞ
ドライブインパクトが決まればコンボも簡単に決めたりSA3で派手に決めたり出来る
個人的にはラッシュが要らん、ってかラッシュのコマンドが難しいと思うわせめてワンボタンでやらせてくれ

勝率3割ちょっとしかなくて発狂しそう

俺もー
なんでこんなやつがこのランクうろついてんだよってのばっかできつい
この勢いなら店開いてたらGEOれそう

お前もか~、最初ダイヤ認定だったけど殆ど無差別みたいな状態から始まってるから全然成長を自分で感じられ無いのがきついわ。

実は拙者も…
過去の栄光にいつまでもすがるなといわれそうだけどウル4はpp4000いってたしスト5もそこまでやってなかったけどウルダイまではいけたから6もまあまあやれるだろと思ってたのにこの様で萎えそう!
常に拮抗してる相手とだからまさに成長が感じられないってやつだねえ
どうするべ…

今対空が出ないと初心者帯でも論外なんだなって痛感してる

ジャンプ攻撃とかなら逆にガードして割り込みにつないでリターンとっていくようなやつもいるし人それぞれじゃろ
と思ったけど出せないんじゃなくて
連係割りやすい相手だと対空出さない択とるとかやってるだけだから対空は出るな

キャラ対の領域まで行ってんじゃねえか調子乗れ強者が

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1686462551

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?