【スト6】DJ使用者よく見る。弱いところも結構ある。

ストリートファイター6

ぼちぼち各国で色んな大会開催されてるけどDJ全く結果残してないな
まぁ予想通りだわ

連ガになったりインパクト対応してたりするいいキャンセル可能技がないから中距離安定しない
ここを追い払ったり誤魔化したりしながら遠めの距離で戦うことになるけど
この距離ってラッシュさえ見てればDJに崩されない

すごく難しいけど、大会上位争うような人たちにはやれる範疇で、
そこをフェイントだのなんだのと火力と強い飛びで釣り合わせていくキャラだからトナメで安定しないだろうね

やっと同じ考えの人いたわ
インパクトに弱いってのと中足ラッシュないからね
中距離の安定感が課題
昇竜ないSA1に無敵ないってのも受けの弱さになってる
カワノランク動画でも生ラッシュはそれほど困ってない(モダンだからと言う事は言ってた)

個人的には煮詰まってきたらジュリの方がランク上になるかなとは思ってる

ただ下位キャラいじめ能力や初中級いじめ能力が高いベガコーディポイズン枠だからヘイトだけ高くてナーフは免れないかなと感じてる

ルークJPDJマリーザ本田辺りは大きめのナーフきそうだから調整対策でヘイト少ないケンジュリキャミィはサブで慣らしといた方がいいかもね

DJのラッシュに困らないなら
ジュリはもっと楽だろ

これがDJ使いかマジできしょいな
プロのモダン使いがやっと対策できるラッシュなんて普通の人間からしたらどうしようもないだろ
あとDJの中足はダウン取れる最強性能な
DJはナーフどころかキャラ削除しろ下らない

DJは強い飛びと強いラッシュ持ってるし、中距離の通常技もインパクト付き合うハメになるだけで振れなくは全然ないから
上級者にも刺さる実践値高めのキャラで、かつ読み合いにはできるから不快指数高めだとは思うけどね


ある程度見てくれ整えたホンダ
別にホンダも上手い人が使えば一定の怖さはあるけど、やっぱ強さの質がランクマ番長系

飛び強い
横からも強い
それってただのボスキャラでは?

あっさりプラチナまで上がったわーと思ったけどジュリDJが出てこない日なだけだったわ
5でもよくあった光景

つまりDJ戦は見てからの対応が不可のため
いつくるか分からないラッシュや膝に攻撃を置いておくことが対策なんやね
それ対策け?

てかDJって昇竜無かったんだな
じゃあ対空で出されるあの飛んでくる蹴りは何者なんだ

さすがにそれ知らずにDJ戦してたらダメだろ

DJの中足は普通のキャラが持ってたらこれだけ振っといてくださいって言われるレベル
なおDJ使ってるカスはあれが弱いと思ってる模様

DJに中足ラッシュなんて持たせたらガチでゲーム終わるわ
どこにも弱点のない完全無欠超人じゃねーか

たまにスト6 を攻めたほうが不利って言ってるエアプなのか初心者なのか湧くけど何でこういうのがしたり顔でプロ環境語るんだろう

DJに中足ラッシュ持たせたら終わるとか言ってるDJの中足何もわかってないザコは引っ込んどけよw

ももちですらDJの中足はめっちゃ強いって言ってたけど
これ以上を望むというなら3中Kに7F発生でDRキャンセル効く特殊技でも付けるか?w

DJの中足にインパクトかみ合ってコンボ行けると思ったら普通にインパクト返されるからな

DJはガン攻めスタイルだからエアスラは牽制で使う程度でいいと思う
と言うか初心者帯ならジャンプ2弱Kで完封できるだろ

DJ最強に決まってんだろ!
使い手が雑魚ばっかで困るわ

早くももちDJ来てくれ


最強かは知らんが使ってて楽しいわDJ

バカみてーにケンばかりと当たってたらケンにまったく負けなくなったわ
バカみてーに当たるDJには勝てん

ケンは性能が素直だからな
対策すればするだけ結果が伴うまともなキャラ
DJのラッシュは対策とか不可だからな

DJはラッシュ力ありすぎてインパクト返し必ず食らうんよな
少しフレーム重くしろよと思うわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1687010489

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。