【ディアブロ4攻略】ストーリーだけどんどんクリアしてもいい?効率重視のチャート。

昨日買ってきたのだけど、やり込みはすべて後回しにしてストーリーのみ追う進め方は何かデメリットある?

馬がないとリリス像巡りとかマップ埋めサブクエ含め移動がだるい
ストーリー進めて馬とってからのが楽
ただ結局はリリス像と名声上げで各地をまわる

最速でこなしていくと、自レベル<敵レベルのギャップが開いて苦戦するかも知れないってくらいかな
そん時はちょっと寄り道すればすぐレベルも追いつくかな

エリートにダメージを与えたら障壁が発生する(=ボス戦で定期的にバリアが発生する)ってアイテムが手に入るダンジョンだけはやっとかないと苦労すると思う
後は足りないときにレベル稼げば問題無いかと

ストーリーとサブクエ順番にこなしてるんですが移動&戦闘全部こなしてたらレベルが3章で50になってしまった…

みんな既にストーリークリアしてるし凄すぎる
サブクエお使いが多すぎて行ったり来たり時間かかり過ぎなんよ…


よく言われてるけど
まずはストーリーだけ集中してクリアするんよ

4章で馬手に入って移動が楽になる
エンドコンテンツでグリフという強化要素が増える
ティア3だと段違いにキャラ育成しやすい

以上の理由が主で
クリアしてからの方がスムーズにサブクエ回れるから。

ストーリークリア

リリス像集め・サブクエクリア(名声集め)

この流れの方が絶対良い

雑だからまとめると
メインストーリー集中
途中で馬ゲット
ストーリークリア
Lv50まで上げる(自信があるならLv45でも)
キャップストーン聖堂クリアでナイトメア入り
各エリア名声2000回収
メアダン周回やヘルタイドでLv70まで上げる
キャップストーン寺院クリアでトーメント入り

馬入手
キャップストーンクリア
囁き(優先度低)
レギオン
ワルボ
ヘルタイド
ナイトメア

最初は主にヘルタイドで装備集めるのがいい
ほぼ確定でレジェ5-6個は毎回貰えるからT3に求められる強さにはすぐになる

全身一通り揃ったら強化する
リリス像、サブクエ、未クリアダンジョンは難易度をアドベンチャーにしてやるのが早いし楽
ダンジョンでの道中の敵は全無視

装備掘りなんて後でいくらでも出来るしナイトメア潜るのが多くなってくると思うから経験値も装備もパラゴンも自然と強化されてく

名声関連は難易度落としてやるのがいい
わざわざ面倒な作業を適正レベルでやる必要がない

ただ面倒に感じなくて楽しいってなら話は別だから好きにしたらいいよ

アーリーからかなりやってるが未だに1クラスのみレベル73でグリフも一つだけレベル15になった程度
今の時点でやることがない人はどんだけやってんだ・・・

多分それくらいのペースで普通かちょいやり過ぎくらい。俺もそんな感じ。グリフは手探りでやってたからまだ15なってない。

なんでブラッドドリンカーが有能だって誰も教えてくれなかったんだよ。

ストーリークリアまでがチュートリアルの意味わかったわ
正確にはストーリークリアして50レベルになってパラゴン解放までがチュートリアルだな

このあたりになると装備更新も鈍化してくるし
いにしえダンジョンまわって優秀なレアに効果つけることで
やっと自分なりのビルドが組めるようになってくる

ナイトメア解放でやれることも増えて
装備のやりくりが楽しくなってくる
ビルド考えてその効果がハマってダメージ出る組み合わせができると相当面白いな

これ逆に攻略動画とか見て脳死で強ビルド真似して組んでたら
速攻で飽きると思うから
見ないで自分で考えたほうが絶対にいい

グリフの経験値レベルアップした時超過した分消えるの直して欲しいわ
苦労して高ティアのダンジョンやったのに無意味に消えて悲しい

それ実は消えてないから再度付与可能

もういっぺん同じ操作すれば余りも無駄なく振れるんじゃなかったっけ

まじで!?
損した~と思いながら帰って新しいダンジョン作っちゃった
今度から無駄なく使わせてもらおう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687231187