【スト6】CPUレベル8やるまくるって練習になる?

ストリートファイター6

CPUレベル8って対戦だとどのくらいの強さ?ダイヤくらいあるの?時々イカサマ臭い超反応してくるの以外は練習に使えそうだけど。

CPUは動きおかしいから比較は無理やし
練習相手にCPUはあんまり向いてないぞ

別物なので一概には言えんけど
8に安定して勝てるなら最低でもプラチナではやっていけそう
ダイヤぐらいあるって言っていいのかな?

良くも悪くも人間がやらない行動をするからな
ハメようと思えばハメれるキャラも居るし

強さの方向性が人間的じゃないからどのくらいって言いづらい
勝てるかどうかでいえばゴールドのプレイヤーならもう勝てるんじゃないかと思う
練習相手にするならぶっぱインパクト多用してくるレベル7の方がいいよ

対戦では有効とはされてない立ち回りが刺さりまくったりその逆もあるから練習には向いてないと思うよ、変なクセつくとむしろ下手になるおそれもある
パニッシュとか差し合い確認からのコンボ精度を上げることはできるかもしれないけどそれしたいならトレモでよさそうだし

CPU戦で飛びとインパクト返しニュートラルからのガード くっついてきたら投げと防御全般を意識した練習をしてる意味あるのか分からんけど

スト6受身の姿勢はゲロ弱いからコンボとセットプレイの練習をしなさい
レバーNは格ゲーで最も無意味な行動だから黒歴史にしまっておきなさい

ありがとうそれももちろんやります
咄嗟の飛びにキャノンスパイク決めれるようになりたいんだ

練習は嘘をつかない
俺も昔からコンボは下手だがサードケンのコアコア迅雷やギルティギアのFCDを練習したのが手に染み付いて今ストロクで助けてくれている
防御面だって意識するかしないかで全然違うもんだ


cpu7はインパクト狂ったように撃ってくるからインパクト返しの練習になるが8は中足距離で確定スクリューとかコパンヒットから確定ラッシュとか人間場馴れした超反応してきて練習にならん
そのくせ弾やドスコイなんかの突進技にめっぽう弱いし

今作から始めたスト初心者だけどCPUひどすぎない?
全然トレーニングにならない
異次元の反応で投げも跳びもインパクトも全部100点回答してくるくせに昇竜系の判定強い技テキトーに振ってるだけで自滅しまくってレベル8でも処れるからどんどん対人技能失われていくわこれ

トレモでフレーム覚えるのと
コンボ練習してあとは実践あるのみ
上手い人の連携とか盗めばいいんだよ
あとは動画を見て攻めの主軸を頭の
叩き込んでな

発売日に買ったのにランクマ3回しかやってないわ
CPUと戦って割と満足してる

ジュリ使いみんな同じ動きしててつまんねえよ、CPU相手してるみたいだ

ケンもジュリも上のランクほど
やる事は似てくるから仕方ない
てかどのキャラもやる事は基本同じだろ
有利フレームと発生強いのを押し付けて
前に出る仕組みだから
極める人ほど自分のミラーとなってくよ

永井も火力伸びてきたしカルビもランク相応になってきたな
ころさん…

今見たけどランクマできるのにcpuと練習してるし仕方なくやってるだけでやる気ないか絶望的にセンスないんじゃね
先生とかは好きでやってるから下手なり少しずつうまくなってるけど

永井先生ほんとに覚え悪いけどリスナーが懇切丁寧に説明したら理解はできるから中毒性が高いわ

もうシルバー帯に初心者居ないの?
毎試合ボコられてLPは下限まで減らされて、挙げ句の果てに舐めプ(体力ミリまで追い詰められたあと相手はひたすら弱P連打とか)されたり体力差ついてから屈伸煽りでおちょくられたり。
初めての格ゲーでモダン操作で頑張ってたけどもう心が折れそう

屈伸はさすがに煽りだが
自身の体力ミリでの相手コパ連打は煽りじゃなく単にリスクを避けた行動なだけ
お願いインパクトからCAではい逆転~ってされたくないから

自分も新規勢でシルバーで停滞してたから応援したいな動画とか見て勉強するものありだけど
今ならディスコに入って質問しながら実力をつけていくのが一番上達の近道かな
一人でやってても中々上達しないよ

レベル8CPUの攻略が波掌撃フェイント昇龍拳だったな
遠い昔のことのようだ

CPUレベル6に全然勝てないんだけどオンラインでいじめられますか?

アイアンよりレベ6のが強いぞ
どんどんランクマしよう


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1687531164

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。