【地球防衛軍6】もしDLC3が来たとしても難易度が怖い。

DLCはこれで終了確定なんだよな?
ちょっとAの追加武器が酷過ぎるんだが
もっと皆期待してただろ、フォボス、テンペ、バルカン
ドローンなんかいらねぇわ
どうせならそのドローンに捕まって空飛んで機動力でも上げてくれよ糞が

もしDLC3が出るなら金マザー50+シールドベアラー50みたいな絶対クリアさせない姿勢を見せて欲しい
マリスとか大層な名前付けておきながらクリアできるように調整されてるように感じて嫌だわ。どこが絶望やねん

スレ見る限り割と阿鼻叫喚じゃね?
メタ的に考えると難しさと面白さを両立できるギリギリのバランスがここなんだろう
強モブ詰め込んで超難易度!ってやるだけなら小学生でも出来る

ベアラーが固定だろうが追従だろうが移動速度に差があるから割と簡単な気がする
四方から青アリの増援を追加だ!

4方ウェスタ陣!蟻は死ぬ

マリスの名が大層すぎるってのは完全に同意できるけどマリスの名に恥じない超絶クソゲーも嫌だわ


すごく同意だが、今回の33ミッドナイトのフルアクだけはいまだに安定しない

エアレ4で機銃X18Z4フォボスZ4を四人でやったがアンカー全部折れてあとクルールとドローン数体まではいけたからアンカーの順番とか分担をしっかりあわせてら行けそうだった

左打ちにハチのアンカーずらっとあるからあそこさえ処理できれば余裕なんやけどな
ダイバーで最初に速攻してみたけどやっぱ見えなくなってダメだったわ
フェンサーならリフレクでごりごりいけるけど納得いかん

希望は絶望を際立たせるスパイスなんだよ

目眩しで超難易度!のほうが作るのは楽だよな
次回作からは絶対にやめてほしい

金マザー50ベアラー50より全方位からアクティブのスキュラと青蜂と砲兵アマクルール20づつ位の方がヤバそう

いくらなんでも次回作の本編をDLC2ぐらいの難易度にしないだろうしな

今回のDLCやってみて次回作のDLC買うかは迷うようになったけど本編は買うだろうなと思ってる
ただ本編もナンバリング重ねるごとに視界妨害が酷くなってきてるのが気になるんだよな…

難易度高いのはいいんだよ
視界妨害はアカンよ いやほんとに

それな、そんなもんで難易度調整なんて言わせないわ
青蜘蛛や蜂の針とか表示を簡略化できるようにしてくれ

素直に上位互換の武器渡して欲しいわ
なんで火炎放射器に減衰つけるの?意味わからん

火炎放射機系には元から減衰がついてる
減衰がないのはマグマ砲、あと確か火焔砲
滞留とかの挙動も別だし、火炎放射機シリーズと火焔砲、マグマ砲は別系統の武器
マグマ砲上位の方が欲しかったなぁとは思う

DLC2買ってみたけど難易度ヤバイこれ…

まともにクリアさせる気無いよねこれ

次回作はPS4切れるからもっとフィールド広くして敵の物量も3、4倍に出来るね

4K対応考えると難しいかも
4Kだとややフレームレートが落ちる

今ps5で発売してる全てのゲームが4k対応してるわけじゃないしそこは切りそうじゃない?
美麗グラはedf隊員が求めてるものでもなさそうだし

そもそも6で4k高画質、4k速度優先、FHD速度優先と設定3つ選べるでしょうが

マジで?俺の設定には無かった記憶があるんだけど
4k非対応モニターだとそもそも設定が表示されない的な
なんにせよ対応してるんだな

FHDモニターだと当然だが項目が出てこない
ちなみに4kHDRのEDF6は想像以上に没入感ある
1度やって見る価値はある

最上位が縛ってても圧倒的に強いから一般層が縛り無しで使ってもやっぱり頭抜けて強いんだぞ

途中で絶対ものたりねーとか思って勝手にメインフレームと接続するぞこいつは

DLCの視界妨害は流石にね…
青タイプ3ドローンとかあんまり出てこなくて助かったわ
あんな遠距離で超ホーミングピカピカは無理

視界悪くて何も出来ないって大体負ける直前だし余計に悪い印象なんだろうなと思う


次回作があるならPS5基準になるだろうし物量増やして光量減らしてほしいな、あとはマンネリだから新要素……NPC育成して連れ回せるとかだめ?自分だけのストームチームを作ろう!

NPC育成は俺もイイと思うゾ
色んな武器持たせたいぜ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1688446729