【ウォーロン】秘巻が出ないドロップしない原因の可能性。

ウォーロン

猿から練獄真火呪とかいう火60の仙術ドロップしたんだけど
でも猿にこの秘巻は含まれてないから仕様がよくわからない
一応低確率で他も落とすの?それとも記載されてないだけ?

秘巻のドロップの仕方見るとドロップ率全く関係なさそうだよな

猿は4時間、数百体で1個
張遼は20回くらいで2個取れたけど

秘巻のドロップ情報本当にこれあってるんか?
2匹系のクエ回してるけど、ドロップ4個あるのに、残り3個一切でないんだが

猿も20時間くらいやったけど岩裂は全くでなかったし
バグゲーすぎてバグを疑うわ

20時間は大袈裟だけど猿で二つ揃えるのに俺も5時間ぐらいはかかったな
夏侯惇は兄弟二人クエだとマジで出ないし
そもそもドロップ設定されてなくて妖魔ボスの方なんじゃねえかなって気がしてきたわ
今は回しやすい許チョで岩のやつ狙ってるけどまだ出ないしそもそもドロップを絞りまくってるクソ
なんで仁王の秘伝書ガチャをさらに悪化させた上で悪い部分を真似んだよ


あー分かったわ
なんで秘巻がでないのか

仁王の絵巻って蓄積式だったの知ってる?
よくわからんけど内部データで絵巻のゲージみたいのが多分あって雑魚狩ったりボス倒したり普通にステージ周回してるとそれが
溜まるっぽい感じでその見えない内部データがマックスになると超確率で絵巻放出するから絵巻厳選できたんよ
だから絵巻ドロップして、横にいる敵から再度運よく絵巻2個連続ドロップみたいなのは絶対に起こらんかったよな

今回も多分それなきがするわ、3つドロップ判定あって30秒で2匹ずつコンスタントに倒してんのに2時間近く出ないとか0.001とかの世界だろってくらいありえんから
リザルト画面データロード式から今周回気味にやってたら5匹目で即ポロっと出たわ

何が言いたいかっつうとリセットロード形式だと前回ドロップしてから絵巻みたいな内部データ満たさないと連続でドロップしないんでねーかなと思う
今んとこ俺のオカルトだけど戦い方変えてたった5周目でドロップとかさすがに黒だろ

これあるかもね、確かに連続でドロップした事ないわ

ガチだとしたら糞過ぎひん?

普通に三馬鹿から連続ドロップしたぞ

白蛇で秘巻堀りしてたけどいつの間にか手に入れてたわ

撃破後に場所切り替わる系のボスは入手しても表示出ないっぽい?

白蛇やり終えて劉備倒したら秘巻入手の表示出たわ

なんやこれ

リセットロードから周回形式に変えたら速攻で秘巻揃ったわ

秘巻って1周目でもドロップするのですか?

2周目から

ついさっき一週目「龍の猛襲」の呂布から煉獄火の玉出たわ
しかも既に持ってたのに重複してドロップした

えっ公式では2周目以降でないと出ないんじゃなかった?秘巻

そうなん?でも出たよ
それじゃ一週目でもドロップしてしまうバグなのかにゃ?
因みに自分はアプデ済ませてるよ

秘巻ついに残り一つになったけどドロップする奴が于吉とか孔明とかDLC二人組とか面倒臭いやつらだけか……
人間劉備が一番周回しやすいけどワンパンがキツいわ

掘り始めて3日トータル7~8時間くらいかかったけど秘巻コンプできた
仁王2の秘伝書周回よりは気楽だった印象
全部使ってみた感じ……まぁコレクションの域を出ないモノばかりかなぁ
土のパワーウェイブがバクステ連発しがちな水鬼に少し有効くらいか


秘巻って全部攻撃系?バフはないん

全部攻撃系

動画見たらたまたま手持ちにない秘巻使ってる場面だったけど空中で発動できる仙術あるみたいだな、使えるかどうかはさておきほしいなぁ

2週目紅晶で二つとも秘巻落とすのに1時間半かかった
確率低いと思うから根気強く周回するしかないと思う

秘巻コンプしてから思うと仁王2の絵巻みたいにマスクポイント累積ドロップ説が信憑性感じる
どの秘巻も連続気味にドロップすること無くて最低10回以上は倒した後に来る感じだった
あと戦場別の推奨レベルで出易さには体感そんなに差は無かったと感じた

一度そのミッションやり始めたら出るまでクリアしてもやめずに続けて戦場プレイしなきゃ秘巻は出ないって事?

3周目開始して猿2戦目で炎仙術出たしまあ何やっても出る時は出ると思う
オカルトもまったく効果ないとは思わんけど

兵装バグ見てる感じ全く秘巻を落とさないとか
防具優先が効かないなんて普通にありえるね

昨日ずっと紅晶倒し続けてても秘巻とれなくて
その間ドロップはずっとムラサキ以下ばっかり(飛龍)時々星4くらいはあったかも
で一旦電源切ってシャワー浴びて1.5h後くらいに最後1回やったら1発で秘巻出て星6も2つ

絶対なんかありそうだよね
チーニンゲーは仁王2もだけどずっとやってるとドロップが渋くなってくる現象あったし

あーそういえば仁王2の製法書マラソンの時、ずっと同じボスじゃなくてあいだに違うボス挟めよって聞いたわ…

劉備はよ秘巻落として

秘巻残り4つのところで一切落とさなくなった
誇張無しで最後のドロップから当該武将100体は倒してる
仕様だとしたら狂ってるしさすがにバグ疑うわ

同じ状態
なんかおかしいんだよな
最初意識せずに攻略しててポンポン集まったのにいざ使いたい仙術を引こうとマラソン開始したら一切落ちない
火の玉仙術引くためにドロップ対象のボス既に100体くらいは倒してる気がする
俺もたぶん残り4つくらいだったと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1688580746


新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。