【スト】リュウが強かった作品ってあったの?

ストリートファイター6

昨日の関ランクマ配信だとリュウ割といたな

リュウは主人公補正がなくなったただのおっさんだから強くなることはもうないと思うよ
カプコンは気に入らないキャラをわざと弱くするからね

リュウが主人公の時も強いシリーズは少ない

スパ2xのリュウは上から4番目の強さで
汎用性の高さから使用率1番だ
詰めればバルログでも勝負になる強さあった
お前は4時代からのにわかだろ

数が少ないって見落としてた
俺のミスな
すまんかった

確かにリュウが強かったのなんてエックスとスト4初期くらいしか思い浮かばんな
5も強い時あったっけ?

5はシーズン1は強かったよ、ケン春ミカ春麗辺りがトップで次点ぐらいの評価だった
ジャンプ弱kがぶっ壊れだったんよな

あれそうだっけ
なんか5はリュウ使いが弱い弱いと叫んでた記憶しかなかったわ

5の初期も柔道と単純だけど火力あるみたいなとこで強キャラ枠だった気がする
一時期ランクマがリュウで溢れてヤバかった
リュウは波動昇竜のスタイルやめてテクキャラにしたらいい気がするわ、それなら強くても溢れることはないだろし
波動昇竜のリュウは後でDLCで出しとけばいい

ストクロ、、、
忘れさられてるが


ターボもスーパーもほぼ最強だったぞ

ターボのリュウはめちゃくちゃ強いぞ
特に本田には絶対負けん

5のシーズン1はカカトとか大ゴスとか通常技のフレームとかもいちいち優秀だったような気もする
後は一部リーチ長いキャラがキツいくらいで周りが弱かったのかな

スト5のリュウが強かったことも知らないキッズがいるんだなと嬉しいやら悲しいやら
ときどウメハラがEVOやカプコンカップでリュウ使ってたといえばどんだけ強かったか理解できるかな?

柔道とジャンプ弱k以外は大体帰ってきたし中足のリーチも伸びたり技追加してもついていけなかったからそもそもキャラがゲームに合ってなかった>スト5のリュウ
初期の遅延くそでか環境で弾でブイブイ言わしてただけ説

season1のリュウはJ弱Kの判定が終わってたな
地上対空を潰して乗っかってくる

おにぎり懐かしい

というかスト5のシーズン1で強かったリュウがプロシーンに溢れるのを見て
「リュウが強くて人気だとシーンに華がない」ことを反省してしまったのが
以降のリュウが明らかな産廃のままでも何年にもわたって放置された理由でしょ
要するに「プロに使って欲しくないから弱くするしかないキャラ」なんよリュウは
既に金払ったユーザーなんかより運営からすりゃプロシーンの方が何倍も大切なのが今のご時世だし
もうどうしようもないねんリュウは

ええからパンピーにもCRカップの梅原ケンが鬼バズりしたんだろ
龍尾みたいな糞寒い技もやってない側からすりゃ派手で見応えあるからな
ガン待ち鳥籠して端で柔道なんてリュウがプロシーンで活躍するのは開発的にNGなんよ
じゃあそんな性能にすんなよって話だけどそこは「伝統」で一閃できるんで

そういう理由だったとして
それはリュウをああいうキャラに仕上げた開発に問題があるよな
結局攻められないから待って対応するしかないんだもん

5リュウはキャラ使用率も断トツトップだったから下手に強くも出来ないという

俺は低勝率のなんちゃってマスターリュウなのに昨日関さんとマッチングしたらさすがマスターリュウすげえみたいなコメントいっぱいあってちょっと嬉しかった

マスターってまだ一万すらおらんのだろ?
プラチナ2手前ですら上位21万位くらいだしマスターなんかいってるの一般認識だもすげえやつらよ

まあリュウ使ってスト6の難しさを体験してほしいねw

スタヌはたぶんリュウでもマスターいける


前ちょろっとやってたけど対空昇竜でてたしパナしの当て感も良さげだからな

プラ5で停滞してる俺的には複雑な心境だけどw

リュウ使ってる人はヘイトも少なくて地味な評価のキャラで勝ててることに平穏さ感じてるから下手な強化はいらないっておもってそうって言ってるのきいて共感した

関マノンは強すぎる投げの二択に頼ってた感があるからリュウは苦労しそうだな
布団ちゃんのファイナルドラゴン魅せられた時は流石にすげー火力だなとは思ったけど実戦であれ安定出来たら凄いな

リュウってやってる事ぶっちゃけコマ投げキャラと変わらないけどな
クソみたいな立ち回り技しかない代わりにお願い大P当てたらCA込みでお手軽6000コンボっていう脳筋キャラ
波動は見せるだけ

リュウの大P→ラッシュ大K→大Pのループコンボ脳筋すぎて逆に好き

リュウの中小大タゲコンって永井先生以外で使ってる場面見たことないけど何のために存在するん?
わざわざモーション作ってまで用意した意味がわからない

マジで意味わかんねーよな
立ち中P先端から中足や立ち弱K繋がらない、大Pに強制立たせ付いてるから上段三連撃欲しいのに、何故か上段二連撃に退化しとるし
立ち弱K先端から弱足刀とOD竜巻安定しないから不破三連撃の二連撃部分欲しいのに、何故かここは三連撃でしか出ないし
5からめちゃくちゃもがれてる

動き的にもリュウのイメージに近くないよね

リュウは細かい調整するだけで全然良くなるんだけどな
ルークを主人公にするためにわざと弱くしてるらしいし頃合い見て強化してくれたらいいな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1689169064

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。