【エグゾプライマル攻略】ロードブロックってどうしたらいいの?

ロードブロックでマタドールいっぱい取れると仕事した気になれる

ロードブロックってどういう風に仕事したらいい?
殲滅遅くなるから安易にバッシュするのは良くなさそうだよね

小型→挑発してりゃいいよ
大型→挑発からのタゲ取りで味方にケツ向ける

これでいいんじゃね

ケツ向けさせるのってむしろタンク以外がケツに回れよって思うけどな

エリア防衛で突っ込んできたトリケラとかは、外向けてもらわないとどうしようもないし


まあエリア防衛はそうか
そういう時エリアから遠くを貫通回復出来るニンバスが有能だよな

基本はカンカンして敵を集めて、いい感じの狭い通路で雑魚をせき止めたり大型をハメる

ムラサメよりは後ろ、クソーガーよりは前くらいの立ち位置が丸い

小型は挑発しつづけて集めるとかパンチ
盾使わなくても体力多いからわりと耐える
あとリグのバリア貼って挑発入れてパンチとか

中型大型は挑発と盾
たまにバッシュするくらいで味方に攻撃任せちゃっていい
大物狙いのメダル出たらこっちにヘイト向いてる証拠だから盾使いつつ弱点位置を味方にむけるようにしてる

ロードブロックで盾バンバンするのちょっとパッション屋良っぽいよね

ロード君の盾バッシュは許容限界まで敵を貯めて、両手とブースターで押し返してる時に使うと雑魚なら確殺出来る火力出る仕様をあまり知られていない

実際ロード君が一番PT守ってるRP出来て好き
今後ネオトリケラ辺りの即死突進とかを勇敢に防ぎに行くのだろう

モンハンコラボでディアブロスの突進を止めるロード君の勇姿が見られるだろう

カウンターしようとして轢き殺されるムラサメ軍団

有り得そうな光景で笑ったわ

そう言えばネオアンキロの岩盾にロード君の盾擦り付けるとポイント稼げる小ネタって既出?

どうでもいいけどレジェスキン軒並みダサいよね
ロードとかハルクとザンギエフとハロウィンのコスプレ

ロードブロックの機関車スキンとか、ムラサメの黒と金のスキンめちゃくちゃかっこええやろが

ロード使ってるとANTHEMのコロッサスが使う床ドン欲しくなる

ロードでドリル使ってサモンネオソーを落としてる時が一番生を実感する

ロードブロックとニンバスは20万取れた
あと行けそうなのは何だろなあ

エリア防衛でロードブロックいるならエリア外で1人挑発続けてるほうが強いと思うんだがどうよ
エリア内にいると大型来た時にどうしても装置が巻き添えになる

4人までだから大型来たらロードブロックは出てけって思うし自分は出てくがなぜかみんなついてくる…


さっきダ厶エリアでトリケラ来て邪魔だったから外で挑発しまくって誘導してたけど特に文句言われなかったわ

味方も着いてくるんだよな~

全部スーツ使ってみたけど
ロードとクリーガーはドリル
ヴィジラントはキャノン
他全部シールドで安定したわ
死なないのが1番大事

デッドアイヴィジラントスカイはブレードだな
バラージュは他のメンバー見て変えてる
ニンバスはホロワープを蘇生用に残すためにカタパルト

BOTロードで大丈夫か?と思ったが他にタンク居ないけど普通に勝てた。

botロードが下手な雑魚タンクより上手いまであるからな
海外ムラサメより遥かに強い

ヒールしないウィッチとタゲ取らないロードが共演して途中のラプトルラッシュすら上手く処理出来なくて笑った

ロードで腕バンバンしてトリケラストップしてるだけで簡単にMVPなるからなんか不当にスコア稼いでる感じがある

不当にスコア稼いでるってのはデーターキーや防衛ミッションで陣地に居なかったりプレイヤーの邪魔しに行かず雑魚恐竜倒しに前行くムラサメやゼファーのことを言う

シールド一度も張らないロードタンクに出会ったけどこういうやつって何考えて生きてるんだろうな

ボタンが効かなくなってた可能性・・・

防衛は4人でいいんだから少し考えてくれとたまに思う
防衛対象の近くで大型が暴れたら意味ないから他所に連れてけロードブロックさん

よくわからんけど挑発で引っ張ろうとしてんのに防衛エリアから離れようとしない恐竜いるんだよなたまに
たまたまなのかそういうものなのかわからんけど

ロード&クリードは流石に火力足りないから
どっちか変えて欲しいよなぁ
着替えて欲しいってスタンプ欲しいわ

20万バッジつけてるロードブロックと当たったからどんな立ち回りするのか楽しみにしてたらキューブ移送中ずっと座っててワロタ
けど相手チームと対峙したらずっと盾上げて前線抑えてたしほんとにこれ前半部分意味ないのでは


やればわかるがデータキー前半のロードはマジやることない
俺はクリーガーに一応変えてる
でも肉入り恐竜咄嗟に来ることもあるし放置すんのFAかもね

ロードの挑発って効いてんのかよくわからんのだけど
一瞬だけでも効果ある?

一回叩いただけでもちゃんと当ててりゃ効果ある

恐竜に挑発入ったら青いラインが飛んでくる

ロードくんは小型の群れが相手の時はシールド開かずひたすら挑発だけしてりゃOK
クソ硬いから小型くらいじゃ落ちないし敵が集まってアサルトが攻撃に集中できるしサポートも回復スコア稼げてみんなニッコリ

ロードは盾の再生時間を稼ぐ必要があると思うんだけど何やったら良いか分からない
シールドバッシュ、殴りで吹っ飛ばすなって言われるから挑発と盾だけしとけば良いの?

小型だけならずっと挑発してていいよ、中型の頭突きと爆発だけ気を付けて
タンクのHPだけ管理すればいいからヒーラーから見てすごく助かる
あまりに数が多かったら一瞬盾出して踏ん張り演出見てからの強化バッシュ

挑発するとシールド耐久回復するモジュールがあるよ

盾の回復は挑発でするから
サポートがポンコツだとどうしようもない
どうやったって殴られるタイミングは有るから

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1689596978

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。