【鉄拳8感想】鉄拳7とあまり変わらない。ヒート大味、コンボの長さ同じくらい。

鉄拳8

だんだん不満の声が強くなってきたね
やっぱり新鮮味がないらしい

ある程度遊んだけど確かに新鮮味に欠ける感じはする
新キャラもいないしこれ7で良くね?ってなっちゃう

鉄拳7.2はちょっと笑った
とりあえずヒートが大味すぎるから要調整

ヒート大味は意図的だと思うが
これで大きく変わったと思ってもらえてないのは誤算だろうな

なんかコンボがだらだら続きすぎな気がする

ヒートとアーツ組み込んだコンボはマジでくどいと思う


ヒートの不満って直前にスト6出ちゃったのもあるだろうな
ヒートには駆け引き要素がない

最初から溜まってるトリガーがあるようなもんだしSF5の後追いしてどうすんのって思う

どこで発動するかってぐらいしかないけど
回復用に温存したりはできるから全然ないわけではないぞ

鉄拳7はシステム完成していた感じある?
正直ヘボ三島使いとしては操作サイド選択とロールバックでシステム的な痒さはほぼなくなってた
バランス調整はどうせ毎回最初壊れてるから期待してない
RAは浮き確にして欲しいかな…

好みは置いといてシステム自体はいいんじゃないか

コンボはやっぱり5くらいが丁度良かったかな…
バウンドやスクリューもくどい幹事だったのに8はさらにくどく感じる

7の資産をそのまま使えすぎ

タッグ2の時も6の経験全て活きたから初心者と1キャラしか使えない人たちが一瞬で排除されたなぁ
8も7の経験値そのまま使えるから新規さんがヒートで一矢報いることすら出来なさそう

スペシャルスタイルが選択肢の一つに一切なってないのはもうちょいなんとかならんのか

鉄拳レボリューションくらいで丁度良い

あれ初心者用としてはかなり楽しかったなー

鉄拳プロがこぞって配信すると思ってたんだけどむちゃくちゃ静かなのはなんなん?

それは自分も気になった
ストリートファイターのプロと比べて活動が目立たなすぎる

壁でスクリュー?技当てると高く浮き直すんだな
良くも悪くもまた6に近くなってコンボの手数が増えた

まあみんながみんなPS5買ってるのかと言うと
特に格ゲーマニアほどPC一択だし

スカにポンケン入れたら勝手にヒート自動発動したり勝手にゲージ使い切ったり
このシステムどうやって制御して楽しめばいいんだ

立ち回りで使う技にヒート移行を付けちゃったもんだから
意図しない時にヒートで勝手に走り出して攻めてるはずなのに勝手に二択強要してくるのは調整不足と言わざるを得ない

たった合計一週間前足らずしか遊べないまだまだ未完成の体験版に6万円は高いんじゃないかな

山ステって弱体化した?


無し

ヒート発動って攻撃判定出るんじゃなくて普通に通常技をキャンセルして発動とかのほうが良かったんじゃ

強制発動は消えそう

ヒートはスト6っつーよりキャリバー6のソウルチャージって感じ
一部技が強化されるのとかまんまやね

言われてみればそうだね
ただ毎試合使えるのとレイジアーツとゲージ共有じゃないからチャージよりストレス要素が多い感じ

確かに自動発動はイマイチかも
RP+LK任意発動はそんな嫌悪感なし

山ステ無くさないんなら無限ステージ無くしてほしい

強制発動は試合を強制的に動かすためだと思うけど
どうなんだろう

回復システムいるかなぁこれ…
逐一ちゃんと倒しきれるか相手の体力チラ見しないといけない気がする
ただでさえクソ多い技覚えて対処するゲームなのに

山ステしなくても連続バクステできるようにしてほしい

自分もバクステは普通に44で出せるようにしてほしいけど
そうすると山ステ練習した既存プレイヤーからすごい文句飛んでくるから出来ないって原田Pが言ってた

↑RPで対ダウンジャンプパンチも使ってる人が少数いるから廃止できないんです><
って言ってたけど嘘だったし信用できないんですけお!

パッと見で最新作感があんまりない

勝つための近道は結局いつものキャラ対策と確反が一番大事かと
ヒートテキトー発動でめちゃくちゃに出来るのは最初だけだろうし

ドライブインパクト入れよう

コンボ調整でレイジにならないように倒せちゃう問題
じゃあ時間限定でいつでもレイジになれるようにしよう
っていうことでいいんです?

鉄拳勢にゲージ管理はまだ早い
というか見る余裕ないぞ

しゃがんでると↑方向にしか横移動できない
もそろそろ直したほうがいいと思う

これホント奥と手前の両方に横移動出来るか、両方出来ないかにしてほしい
奥だけ出来るは気持ち悪い

原田は客の声全部拾おうとしすぎて結果大味ゲーにさせすぎじゃね

ロードは早くなったのかな

7はUEのバージョンが悪いからね今回は早いっていうか7もPCは早い

ランクマやってる分にはストレスは感じなかった

ナンバリングで別ゲーにしてくるSFシリーズは相当博打だな

7はずっと2P側選んでたから1P側での最風下手になってしまった

そもそも削りが特に面白さに繋がってない気がする

確反飛んでてくるの待ってるぐらいガードが強すぎたからな
攻める側が有利になるようなシステム
回復手段も攻めるそんな攻めゲー

今回空コンだと半分くらい回復可能で
単発とか地上コンや投げが回復不可能なのは使い分けできて良いと思う

鉄拳レボリューションみたいに無敵技導入してみたらいい

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