【スト6】最初はルーク強いって言われてたけど今はどうなの?

ストリートファイター6

てか初期にルーク最強みたいにきいて以来ルーク使ってるけどそこまで強くなくね?
運び性能とか下に強い飛びとかノーゲージの火力とか1F有利な中パンとかリュウより強いけど端に運んで打撃と択とシミーの択みたいによくも悪くも基本に忠実な感じでケンみたいにとりあえずガードさせれば自分のターンな技とか下段や中段重ねてそこからコンボみたいな強キャラ感がない
ケンは起き攻めやらセットプレイやら動画たくさんあるけどルークのはないしプロの試合見ててもほんと基本に忠実なだけで強い択みたいなのがない
実用的なのはジャスト強ナックルからの詐欺飛びくらい
プロでルーク使ってる人多いけどルークの強みって何?
4強Kの最大火力と引き換えにモダンsaくらい?

逆にいえば龍尾みたいなブッパ行動なしでも手堅くやれるだけのものを持ってるってことや。
荒らしよりのケン、堅実なルーク。
何が強いかわからんなら他のキャラ触ってみれば?持ってる武器が全部高水準なことに気づくだろ

ルークは5の時点で次世代を担うとか言って露骨な調整されただけのクソキャラだったのがまずかった。
操作してて面白いとかじゃなくて露骨な強調整を受けただけのスタンダードキャラなのが。
それならリュウがええわってなるよね。

勝率1番低いのなんだろうと思って見てみたらルークだったわ
確かに苦手意識もあるんだけど何が苦手で負けてんのかもよくわからん

まーでもEVOとかのスケジュール考えても
強いかどうかわからないモダンに手ぇ出せないよね
モダンが正当に評価されてきたのって最近だし
ここまで来て「やっぱモダンだめだね」だったらEVO間に合わないし

ケン使いが少ない理由もそれよな
ルーク使うくらいならケン使ったほうが間違いなくいいけど今更キャラ変は間に合わんししゃーなしでやってるだろ

ケン使いが少ないとか頭湧いてんのか

プロの話だよ流れ見てくれ

リーグ最多じゃない?

MルークミラーとかMケンMキャミィとか一生ペチペチしてそうじゃね?
緑あってよかったよなあれないとM同士の対戦ほんま最低の絵面になるだろ


シュートとかハイタニのモダンって
巷に溢れるモダンルークみたいにガン待ちにならない所がいいよね
攻める攻める

モダンはクラシック以上にキャラ差が大きいな
マリーザルークチュンキャミィケンとかは強いけど弱すぎるキャラも多い

SA1,2の性能も大事よな
モダンルークとかワンボタンSA1できるってだけでも利点ありまくりなわけで

モダンを相手にしたときに行動が制限される方向に行きやすいのは良くないわ
最たる例がモダンルークで見てから行動が多すぎてストレスがかかる

それはルークが悪い
モダンでできる事って突き詰めればクラシックでも似たような事が出来るって事だし

ルークって総合なんだろ?
コマ投げあっても良さそうな設定だが

そこにDDTという技があるじゃろ?
誰も使っておらんが

ダメージ高いし距離も離れないから大ライジング安定しないなら使うのもありだと思うけど使わないよな

ODからの派生で消費多いしね
つーかあれ投げとして使えるの?

ルークが最強でちょうどよかった
ケンDJはやりすぎだったな

モダンルーク強いけど使ってて楽しいのはクラシックだ
J中P中K4大K無いの物足りない

モダンルークは指が追いつかない

ルークってコンセプト的に待ってる方が明らかに強いからな
ケンと違って入れ替えが容易じゃないのが救い

モダンはキャミィ、ルーク、マリーザが抜けて強そうだけど
マリーザがキャミィとルークいけるからなぁ

本当に攻める方が報われるゲームなのかなこれ?
ダイヤに来たがガン待ち9割なんだが


ケンもDJもキャミィもいてそいつらがガン待ちしてくれるならそれが一番じゃない?

何使ってるか知らないけどガン待ちは
逆に処理しやすいよ
ダッシュで近づいてごちゃ混ぜればプラチナレベルなら
すぐに慌ててブッパしてくる
あとダッシュで反応出来てると思えない

基本待ちだよ
待ちというか下がりながら差し込んで、ガードしてようが
ラッシュキャンセルで強制有利から択
ケンやルークは基本コレ、DJとジュリは下がりながら牽制の隙に生ラッシュ

待ちばっかだぞ
うめちゃんなんかも基本的にうろうろしながら待って差し返しばっかでしょ
JPみたいに近付かないとダメなキャラにしかだいたいは自分から攻めてない

キャラによるぞ
ダルシムやJP使ってみなよ
みんな向かってくる

メインルークなんだけど全然サブキャラ決まんねー
ケンとかDJも使ったけど使う度にルークと比べちゃうし使ってて楽しくない
ルークでランクマ疲れた時にサブ適当に使いたいのに楽しくないから結局ルークでトレモするのが休憩になってんだけどなんだこれ

モダンが嫌いって言う人の9割はガン待ちルーク嫌い

モダンルーク戦だけはつまらないからマジで何とかしてほしい🥺
ちなモダンルーク使い

ルーク相手苦しいんだがどうしたらいいんだ
こいつ地上戦強くねえか?

前進する技が多いから置き技にカウンター喰らいやすい
地上戦は強いほうではない

なるほどなあ
少し触ってみるか~

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1690776838

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。