【スト6】JPの対策ってどうしたらいいんだろうか?

ストリートファイター6

ウメハラがJPは対策されると弱くなるキャラ言ってたが
思ったより弱くなってないな

対策が無いんだもん

本田とJPは勝率下がってるってでたろ

知れば知るほどフレームも判定もつえーからな

ちなみに超最新、アングリーバード様の攻略が
「JP戦の端攻めは、よーいドンの場面では余程の超強気の場面以外は投げにいかずに小技重ねか下がって様子見
タイミングが自在なアナログの有利状況を極力維持して、どうしてもガンガード崩したい時はラッシュ投げをすることで下下入力を間に合わなくさせる」
です

防御性能ぶっちぎり最強のキャラですね
この超端ゲーで、あまりにもこの牽制で高まる防御力は高い
マジでアムネジアって技渡したら全キャラ最強格になります

キャミィとJP使ってる感想としては被起き攻めで、ワンガード12323Kはできるけどワンガードn2n2Kは無理

初心者がが戦ったらJP一択なのに

最初は無敵技みたいなもんだと思えばまぁってみんな思ってたんだよね、俺も最初思ったし
冷静に読み合いが進んで、無敵技の数倍タチ悪いっ気付かれてアムネジアって技がどんどんやばくなってる

「20F様子見の対択にじゃあキャンセルラッシュから当たったらコンボ、ガードされてたら後ろ投げと択かけよう
JPは立ち回りでドライブ状況有利になりがちだし3ゲージぐらい余ってる!」
とかドンドン頭おかしいことになりはじめてる


無敵技持ってるだけじゃここまで太くできない
遅らせ打撃に負けるから

JPの何がムカつくって簡単なんだよな
ストリートファイターおろか格ゲーやったことない人でもできるのが気に食わん

JPが上から何人かの上位でも猛威振るってるんだよな
対策すればJPは弱いとは何だったのか
ガイルもやっぱり海外の評価通り最強キャラなんじゃねーの
明らかに高すぎるわ

JP使いは立ち回りが上手いな
ここで必死に工作してたのがバレてきててワロタw

実際触れるようになってからはJP弱くなるって考えてたけど
真っ先に対策される側のせいでJP側の研究進みまくってて上位JPの仕上がり怖い事になっとるよね
まぁそんなJP当たるほど強くないからJP言うほど辛くないんだけど

本当に立ち回り上手いな

僕中Pシコシコマリーザ使われなんで😇

まあカプコンさんはJPの勝率はそうでもないしアッパー調整方針だからそのままだってさよかったね

JPなんて遠距離が強い代わりに近距離でやることも揃ってるからな

小技ピッピからストリボーグで距離離してお手軽ダウン取れるの終わってると思う
あのゆとり仕様でインパクト入れられない限り反確すら無いし

JPが8Fの無敵SA1持ってるのも謎なんだよな

モダンJPたのしい(^q^)

クラシックのみだったら早々と壁にぶつかってもうこのゲームやってなかったかも

強キャラのメタ
ケンにはキャミィがいい
キャミィにはブランカがいい
DJにはマリーザがいい
ガイルにはJPがいい
マリーザにはラシードがいい

JPには…いないな…


この前の表見たけどDJとマリーザってDJ側の方が勝ち越してね
DJに有利ついてるのはザンギ

ルーク行けなかったか

そういえばルークって不利キャラいるの?
モダンも強いから隙ないやん

上位1500のライヤグラム貼ってくれる人の評価だと不利キャラなしだったね

JPはわかりやすくキャミィ春麗が有利

ガイルにかぶせにいくならやっぱJPかな?

ダルシムだね。

JPにはマリーザキャミィジュリ
↑にはガイル
ガイルにはJP
見事な三竦みや

JP使いは皆ジュリが辛いって言ってるな

JP使っててキツイなって思ったキャラはジュリキャミィキンバリーだな
得にジュリがクソキツイ

春麗は別に?って感じだった
ラシードは未だにようわからん
まあ底辺マスターの話よ

なんでキャミィよりジュリ?

まず俺が生ラッシュ全然止められないド下手くそっていう前提があるけど
ジュリの方がとんおり範囲長くて遠距離からやられがちなのと歳破でアムネジア無効化してくる攻めが辛い
あと生ラッシュが止められない

上位マスター同士ならジュリなんかよりキャミィのがキツイに決まってんだろ!ってなるかもしれない

JPだと歳破固めは確かにキツいか


JPにあんまヘイト集まってないのは他の上位のケンジュリキャミィがJPに有利だからだろうな

キャミィ居ないからJPが無双するわな
海外ガイルに対抗できるのもJPしかいない

マスターレート1位 プレステのJPじゃん

こういうの見るとPS5なら差はないってわかるし負けたのがPCじゃないからってのはいいわけなんだよな

JP使ってるけどジュリがダントツでキツい
俺は反応速度の話ならラッシュの緑色見てから止められるけど、ジュリはラッシュ届く距離が広いから弱P押せる状態を維持しなきゃならん時間が長い
前に出てくるのを抑制するために撃てるはずの弾がその前に出るラッシュで抜けられる
他にもあるけど、こっちの色んな行動がラッシュひとつで結構ダメにされる

JPにいけるってだけでもジュリの価値高いな
ケンDJガイルに詰んでることに目を瞑れば

ジュリ上位勢の配信見る感じDJよりキャミィに詰んでるっぽい

そうなん?
弾キツイ弾キツイ言うてるからキャミィはそこまでだと思ってた
DJはどぐらマゴ見た感じ完全に詰んでるように見えたがな、振る技ないやん

DJにジュリが詰んでるとか詰んでるの程度が浅すぎだろいくらなんでも

JPにあんまヘイト集まってないのは他の上位のケンジュリキャミィがJPに有利だからだろうな

いやそいつらまとめてキモいけどな
カケルの配信が伸びないのってJPだからってのもあるんちゃう?1億プレイヤーとか言われてたのに同接200人ぐらいしかいないし

マゴもJPにはキャミィよりジュリの方が勝ち越してなかったっけ

JPマジでムズイな、波動P、波動K、竜巻P、竜巻K、下下P、下下K、って必殺技が多いのに弱中強で技の出る位置まで違うから使い分けも難しいし
コンボもただ技を最速で繋げば良いんじゃなくて待ったりステップを挟むからミスも起きやすいし、セットプレイも多すぎて覚えられない

JPで難しかったら本田くらいしか選択肢ないやろ

jpの当身以外は許す
あれだけは絶対に許さん

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1691122972

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