【スト6】リュウってなぜこんなに使われないんだろう?

ストリートファイター6

ケン→かっこよくて強くて使ってて面白いから人気
キャミィ→かわいくてかっこよくてエロくて強いから人気
ジュリ→かわいくて強いうえひたすらラッシュして中パンこすってるだけで強いから人気
マリーザ→かっこよくて簡単で火力あって殴ってて気持ちいいから人気
リュウ→何故こんな使用率高いんだ??

元主人公だし、なんだかんだストリートファイター=リュウという考えの人が多いんだろう
なぜか格ゲー上手くなりたいならリュウという間違った考えも多いしな

リュウは火力あるよな
あれに運びついたらみんな飛びつくよ

たかしは集中したら殺意に目覚めればいいよ

ぶっちゃけこのゲーム使ってて全く勝てないキャラなんかおらんよね
いるか?そんなやつ
唯一リュウはたしかにevoでもマスターレートランキングでもみないけど使用率高いってことは何か強みがあるんだろうおそらく

ザンギ猛者、スネークアイズとはげじんとキチパだから一般人には真似できんわ

じゃあリュウの猛者は?
なんでいないの?

ケン使ってるからだろ

リュウはキチガイくらい強いpaladinがハイタニにボコられてれて
さらにTwitterでリュウは弱いので強くしてくれと運営にいってて悲しかった

なんだっけ調整しないのはプロに配慮とかいっとるけど明日だかのサウジアラビアの一億大会終わったらリュウだけこっそり強化してもいいよな
どうせプロシーンでこいつ使ってるの一人もいないんだから影響なんかなんもねえよ
使ってるやつもトップクラスに多いんだからみんな喜ぶよ


リュウ強化のカギは集中だと思うんだよなあ
集中して昇龍竜巻足刀当てたら画面端に吹っ飛ばすとかさ

昇龍で画面端はあんまりですねw
集中して出す一撃は1~2フレーム早く出るとかアーマーつけるとか

リュウだけセビ滅復活させていいだろもう

リュウはとりあえず竜巻を当てたら相手も画面端に大きく吹っ飛ぶようにして運び+大幅な有利フレームを得られるようにしろ

リュウが最強クラスだったタイトルってあるの?
5のシーズン1くらい?

エンディングウォーカーの1848MRがたかしの限界

リュウは波動拳ガードでドライブゲージ2個削ろう

それでもパリィあるからそこまで強そうじゃないのが凄い

パラディンとかエンディングウォーカーとかの若手リュウがプロシーンで輝いて欲しい

リュウとしては1番人気ないぞ
4も5もダントツで人気だったのが6、7番手くらいに下がってる

リュウ使ってる奴なんて護身の為なんだから強化されたらむしろ使う人減るぞ
理想のリュウ使いたいならケンルークでいい

リュウが強くなったら弱キャラで勝つ楽しさと精神的保険がなくなってキャラ変える奴はおるやろな
リュウ使って勝てないの?なんて状態に耐えられないタイプの人間

使用率はリュウケンゴウキ+強キャラ、簡単キャラが上位5人ってのがいつものストリートファイターだもんな

何でか知らんけどどのシリーズでも一定数リュウしか使わないって層がおるんよ

ザンギもそういう層多いよな。まあすぐ強キャラ移るイナゴより好感度高いけど


俺が今リュウ使ってるのはメインキャラにしたいキャラが居ないから

大竜巻後位は起き攻め行けるとかはして欲しいなリュウ

リュウは使いたいから使ってるだけで本当は弱キャラ護身でやってる訳じゃないんだよなぁ
GGSTでも発売当初最強ソルで元気に腹パン楽しんでたし…
リュウ強化大歓迎だよ🤗

自分がリュウ使ってる理由はコンボがカッコいいから
正直自分レベルのランク帯だとキャラの強弱とか全く関係ないし
ちゃんと決めれた時の減り具合と見た目がかっこいい

浅瀬でパチャル分にはリュウも強いし火力あって気持ちいいからな
エンジョイ勢はリュウで全然いいとおもう

リュウとケンで波動の硬直差7Fもあるけど
昇龍の対空範囲が段違い過ぎてケンのが上手く使えてる感じある
今回中足波動ガードさせてもバリバリ確定貰うし

リュウケンの波動の硬直差が7Fってどこの時空のスト6?
2Fしかないぞ

古来よりの主人公使がリュウを選ぶのはポっと出の前腕太男を主人公だと認めてないというのも大きいのではないか🤔

リュウ別に運びはあるからね
中足DR屈大大波掌DR大パン大足刀
これで中央からちょい押しくらいから端まで運搬できて前飛びが詐欺飛びになる
四本使うのとヒット確認難しいのが終わってるけど…

リュウの使用率の高さってストリートファイターのスタンダードというポジションだからってだけだとは思うけども

リュウは差し合いに役立つ必殺技が無いのがな…波動は近距離で打つにはリスク高すぎるし…その上ラッシュも遅い
近距離の差し合いを通常技だけでなんとかしなきゃならんのがキツいわ、その通常技も他キャラに比べて優秀というわけでもないし
触れたら火力自体はあるんだけど

リュウは火力あるとか言っても立ち回り平均火力で見たら
中堅にいるかも怪しい

リュウ火力高い理論はザンギ火力高い理論と同じだからな

リュウは(スタンしてる相手に)火力高い
だぞ
コパンからノーゲージとか実用的なのはケンの方が高い

みんなリュウに詳しそうたから質問させて、そこそこ画面押してる時にOD足刀だと入れ替わってしまうしOD竜巻しても昇竜じゃ追撃できない距離って何すべき?
OD竜巻から真空波動にゲージ使うべきなのか普通の竜巻に繋いで端に押し込んどくべきか


状況によるとしか言えない

OD波動拳
ケン→ガードさせて+2
リュウ→ガードさせて-1

波動ぐらいはリュウに有利くれよ…

波動の撃ち合いでもケンのOD波動のリターンバグっててまともに撃てんからなぁ

あれ?ケンは普通に-2じゃなかったか?

リュウは確反減らすか連ガ増やすだけでかなり違うキャラになるよ
どっちも入れ込みに影響する
ガードの上からゴツゴツ叩くスタイルなら守り寄りのマリーザみたいになる

リュウは溜めて1回おもらしで無くなるせいで波動強いキャラのはずなのに波動気軽に打てなくなるとかいう欠陥仕様辞めて
波動か波掌ガード以上をさせたら相手にデバフつけて一定時間経つかガード以上をさせられるかで解除されるって仕様でデバフ中は波動と波掌当てた時のヒット数増やして有利フレ増やすに変えりゃいいんだよ
そうすれば波動ちゃんと強いキャラになるし相手は動かなきゃ不利背負いやすくなるから波動昇竜の基本通りやすくなるしやたらとバフ付ける必要があるキャラばっかりの初期メンツの差別化にもなる
その上で火力はケン並に下げればいい

リュウは何も考えずにサブでダイヤ辺りで遊んでる。フレームも知らずに適当に遊んでるからそういう印象あるかもね。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1691550847

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。