【ストリートファイター6】LP減ったり負けることがストレス。このゲーム向いてないかもしれない。

一生懸命調べ物したり練習してるけど毎日負け越しでじわじわLP減るだけでこのゲームは自分に向いてないな…と気づきつつある顔

つまらなくなったら終わりよ
やりたくなったらやれば良い

やってて楽しいって気持ちはないんだよな
負けたら負の感情しか無いし勝てても負けなくてよかったってホッとする気持ちだ
楽しいとは違うよなこれ

俺は人の配信見てやりたくなったらやる
その方が調子良くなるからな
何より楽しくないと上手くなれない気がする

短期間の勝敗じゃなくて今自分の中で定めた課題を少しずつ出来るようになっていってるかを見た方がいいよ
その積み重ねがポイントに繋がる
新しいことしようとしたら負け増えるのは当たり前そこは気にしない

まず楽しいと思えるくらいに上手くなれねぇ!


毎日やることを決めるんだ
例えば飛びは全部落とす(百鬼とストライクとデビリバは除く)とか立ち回りで技を振るタイミングをわざと一拍遅くするor早くするとか
わけわかんないことでもやる事やったら達成感が得られる

ランクは知らないけどコンボとそこからの起き攻めをちゃんと詰めるのが大事だと思う

いいからまずコンボちゃんとしろ
ちゃんと減らせるようになればそれだけでおもしれーから

これが割と難易度たけーんだよな
モダンで落とさずコンボできるだけで違うなってなる

トレモでDゲージSAゲージ使いまくりのコンボを手癖にすると
実戦でDの方が足りなくてホァアアアアアーってなるぞ!!

ランクにとらわれないで気楽にカジュアルとかハブとかで遊んで気が向いたらランクマやるくらいでもいいと思うよ
辛い辛い言いながらトレモとランクマを繰り返す人多いけどそんなに格付けされたいかい?

多いってことはそれが痛きもちいいってことだわな

コンボとそこからの起き攻めできるだけでだいぶ違うからな

詰め込みすぎなんじゃないか簡単でかつ勝率に繋がりそうな所から体に馴染ませよ

俺もランクマに疲れてずっとカジュアル回してるけど気楽で楽しいよ

カジュアルでちょうどいいぐらいの相手と自然に10先やったわ
10-8で負けたけどLP絡まないだけで気楽にぶっ続けでやれるわ

AI戦が結構楽しみ
MRまで細かく設定できるならもうランクマしないかもしれん

いい感じに難易度設定されるならこれはこれでアリだよな

コンボと起き攻め
そしてパナしがあればマスターに行ける

ランクはサブと言うか持ちキャラじゃない上手い人と当たりがちでそこでダレるよな

カジュアルにも内部レート的なのがあるのかなんだかんだで自分と同等に近い力量の相手とマッチングしやすくなってるよね
たまに始めたばかりの人とかと対戦して気まずくなる

コンボ精度はまぁ悪くないと思うけどそのコンボを決めるきっかけを作れない
トレモで上手くなるのはトレモだけだ

ラッシュだラッシュは全てを解決する

どのランク帯か分からんけど自分がよくやるコンボとそこからの強いセットプレイを徹底するだけでダイヤくらいまでは通用する
ダイヤあたりからしっかり対空出すとか択にバリエーションを持たせるとかが大切になってくるなぁとマスターになるまでに思った

真面目に勉強しよう練習しようって意欲そのものは偉いんだけどそんな事より手っ取り早く楽にダメージ期待できるパナし方とかインパクトの撃ち所覚えちゃった方がランクは上がるって時もある

トレモでいくら練習しても一生中足からのラッシュコンボが出ない

中足からラッシュが出ないとかなら中足入力した後に下方向が残ってるとラッシュが出ないから中足入力したらすぐ下を離すのを意識する
ラッシュから攻撃が繋がらないのなら早めにボタン押すのを意識する
ボタン押してるのに技が出てないならもう少し押すタイミングを遅らせる

逆にカジュアルの良さが分からなくてランクマとトレモばかりしてるわ
ハブは同じ相手と連戦できて今夜勝ちたいムーブが通らなくなった後の動きを試せるからまだ分かる

コンボ始動のきっかけなんて起き攻めで様子見すればいつか相手は無敵技ですっ飛んでくだろ
そこだ

CPU8と対戦しちゃダメだぜ
7と対戦するんだ

目的が勝ちたいなのか上手くなりたいなのかで話は全く変わってくる

メインキャラはどう頑張っても勝率50%だからつらい
辛さとは無縁のサブキャラで遊ぶ

体感3回に1回くらい豪鬼が来る


つまり豪鬼に勝てるようになれば勝ちまくり!

簡単にコンボのきっかけを作れる飛び!中足ラッシュ!生ラッシュ!インパクト!起き攻め!これで行こう

キャラが防御弱いの選択しがちなのもあるけど端の攻防弱すぎて押し負けがち
固められて逃げられないこともよくあるしインパクト返せないことも

端での選択肢も色々あるけどまず端に追い詰められた時点でかなり不利だし
不利なジャンケンをどう勝つか悩んでるより
端に持っていかれないように手前で早めに切り返すつもりでいた方が楽だと思う

ランクマは人の心を壊すよ

とにかく地道な練習したやつが上達してくよ

キャンセルラッシュはコンボ中だと656でやってるけど中足ラッシュは5パリィでやってるな
自分に合ってると言うかやりやすい入力がどっちか試してみると良い

そもそも1キャラに固執する意味はないから勝てねー!ってなったら別キャラ触るんだ
ちょうどテリーも来る事だしね

1キャラマスターがいるだけで他キャラで認定戦して全敗でもダイヤ1にされるのしんどい
レバレスに挑戦してるってのもあるけど全然うまく動かせなくて勝率5%とかになってる

今のキャラ引退してテリー使いになります
テリーダメだったら戻ります

俺は調整でメインキャラが強くなることに賭けるぜ

ラッシュ止めとかジャスパじゃない対空が全く身につかなかったが
JP使うとびっくりするぐらい相手のラッシュとジャンプが増えて意識せざるを得なくなるのありがたい…
昇竜ないし通常技もきついから空対空だけど

ただの読み負けや噛み合いとかが混じってるせいで直すべき点がわかんね…

ハブで連戦して読み負けで通らないのか見てから処理されてるのか試しなさる

どうしても勝敗気にしちゃってたが
逆にもう俺は練習してるだけなんだが?って顔で誰が相手でも抜けないで淡々とやるよう努めてる内に慣れたな

行き詰ったらあえて相手の土俵で戦ってエンジョイして遊ぶと少し楽しい
ザンギに投げ勝負でラウンド取ってやったぜざまあみやがれ

マスター到達してあっという間に1200まで落ちてもう勝てねぇからカジュアルやってみたらダイヤの人にはかなり楽に勝てるようになってた
これ自分は少しずつ上手くはなってるもののランクマはずっと苦しいゲームだな!?