【超次元ゲイムネプテューヌゲームメーカー感想評価】PS5版はネプシスよりは快適だがスイッチ版は快適じゃない。

大丈夫ねぷ。コンパイルハートのゲームねぷ

コンパちゃんのゲームはアプデ来て初めて完成のイメージが…

不具合あるらしいので注意ねぷ!

ネプは戦闘関連アプデ自体あんま無いイメージねぷ

コンパちゃんのゲームはゲームに期待するものではないねぷ

いつものねぷねぷねぷ?

コンパちゃんはゲームギョウカイで生き残れるのかそういうメタな作品なのかもねぷ

最初の森クリアしたところだけどそこまでカクカクだとは思わなかったねぷよ
ネプシスよりはヌルヌルしてるし、何より手動ダッシュと追い越し煽り消えて確実によくなってると感じたねぷ

じゃあ神ゲーなんだお
戦闘は前作より面白いかお?

面白い?

すごいねぷねぷ

switch版ロード地獄で辛いねぷ

それは自業自得なんだお
Switch版買う時点でfpsと画質に文句言うのはラリってるお

前から気になってるんだけど、steam版とかが出る頃には最適化してるねぷか?
ここ数年のねぷねぷはsteamで買ってたからあんまり動作とか気にならなかったねぷ

クロちゃんの新規立ち絵可愛すぎねぷ!

戦闘画面なんかネプシスよりふわふわ?滑らかになってる気がする、あと4人だと画面がうるさい

ネプシスのPS版とswitch版のパッケージ限定版特典の違いを書いておくねぷ
限定版パッケージ箱はswitch版は小さいねぷ
サントラCDは同じねぷ
ビジュアルブックはswitch版は小さくカラーだったページが白黒になっていたりするねぷ
ページの順番が一部変更していてPS版だけのイラストとswitch版だけのイラストがあるねぷ
ネプギアからの手紙とネプギアからのメッセージは別物ねぷ

Switch版を実際動かしてみてどうでした?個人的に忍ネプぐらいの動作なら遊べる
あとフォトモードは最初から解禁みたいなレスあったけどホントですかね?
発売したばかりだからググっても良く分からないし、ここの人達の言う事のが信用出来るから聞いてみたい

これ書いている内に既に書かれているけどゲーム開始時タイトルですでにHeartful Photo Modeの項目があるねぷ
PS版と比べてswitch版はロード時間長いねぷ
正直PS5版ネプメーカーにswitch版DL限定版ネプメーカーにswitch版ネプシスで忙しいねぷ
ちなみにネプメーカーDL限定版特典によるとねぷねぷはネプテューヌ(子供)表記ねぷ
PS4経由のPS stroreだけネプメーカーDL版の早期購入特典の記載がないねぷね・・・実際には全種類に付くねぷが

タイトル画面にハートフルフォトモードというのがあって、そこから出来るな
背景は2種類しかない。後で増えるかどうかは分からない

やっぱここの人達最高です、レポありがとうございます
最後に聞きたいのですがフォトモードのデキ(意味深)はどうでしょうか?バッチリ撮れるなら買いたいですが

マップ使いまわしかと思ったけど結構がんばって作り込んでるねぷ!
忍ねぷと比べるとネプシス準拠ってのもあって見劣りはするねぷが楽しいねぷね
フォトモードは最初からタイトル画面で使用できるけど物語進めないと大人ねぷとピピジャガリディの4人+女神化しか開放されてないっぽいねぷ

落ち着くねぷ
ねぷ社長の話と、ネプシスの話が混ざりやすくなってるから気をつけるねぷ

フォトモードの操作まだ慣れてないけどこれくらいの写真なら容易く撮れちゃうねぷね
下から覗いたらキャラが消えるような事は無いねぷ

貴重な情報サンクス

シスターは一応本編と言われてるからリバ2遊んでるとより楽しめるとは思うねぷ
新作と忍ねぷは独立した外伝だから今ホットな内に新作をやってみるといいかもしれねぷね

やっと届いたねぷ
フロムちゃんがいきなり騎士っぽい鎧脱いでブースターで高速移動しながら
パルスキャノンとブレード光波で本気出してくるかどうか確かめてくるねぷ

極端な話シリーズ全部ファンアイテムねぷ

戦闘画面から通常マップに戻るのに2秒くらい間があるのがフリーズしたかと思ってビビる

チェインとかで強制的にキャラ変えさすの好きねぷね
お気に入りのキャラのみ使ってたいねぷ


ルウィッチ版最初のバトルで30秒近くのロードで草ねぷ
この感覚懐かしいねぷね~

ネオジオCDでもそこまで酷くなかったような…さすがに30秒は勘違いじゃなくて?
ぎあちゃんのパンツ上げてくれた人のを見て買わなきゃと思ったけどロード長過ぎるなら考えちゃうな…

つまんないけど楽しいってまさにねぷねぷねぷね

新規がけっこういてワクテカしてきたねぷね

まだ序盤だけど敵が雑魚すぎてリンクチェイン要らんしコンボも強技並べるだけでコンボだとかルートとか考える意味ないな
FF16と同じワンフィンガーゲーはちとマズい
リンクチェインはやらされてる感ある上に頻繁にやらんといかんから怠い

やっぱりいつものコンパクオリティねぷ
戦闘終わった後微妙に待たされるのネプシスより劣化してねぷ?
始めて1時間で眠くなったねぷ

新作steamでは出ないねぷ?
シリーズ大体やってるけど、シスシスは未プレイなんだが新作出ないならシスシス買おうかなぁ。
Switch一応持ってるけど、新作は快適ではなさそう?

PC版出るころには値崩れしてるからPC版フルプラで買うか悩むねぷ

今回の依頼はめんどくさいねぷ。

1:ダンジョン内にいる依頼者に話しかけ受注する
2:依頼を達成する
3:達成した事を依頼者に直接報告する

今までの方が楽ねぷ。

バイク解放された直後にショップで追加されるアクセで全ステSにできるの笑っちゃったねぷ
それでもタイムアタック無理で真顔になったねぷ…

やっぱバイクは慣れないことしたコンパのやらかし案件なのか?

相変わらずキャンセルやらステップやら基本で入れとけみたいな要素をディスクにやらせるからイライラするなー

そもそもガードもキャンセルもステップも完全にいらんからな

エアプねぷ?今回キャンセルつけなくてもネプシスのキャンセル付き相当ねぷ
キャンセルつけたら技すら出さずにキャンセルできるねぷ

エアプじゃないけどネプシスはダレて途中で飽きてしまった
てか試したらどこキャン✕3からリンクの繰返しで破綻してないかこのゲー、ねぷ

ねぷの難易度をダクソレベルに引き上げるねぷ。
ガード、ステップ、パリィなしではクリア不可能ねぷ。

新作面白いですか?
買うか迷ってます

雑魚戦はワンコンボでチェイン連打
ボス戦は女神化して技連打すれば余裕ねぷ
女神リディオのバーンスフィア連打すると笑えてくるねぷ

敵の気づく範囲広いし敵の方がプレイヤーより移動早い感じだから戦闘逃れられないねぷ
ディスクとかで移動速度アップとかあるのかバイク練習するしかないねぷ…?

ウサギとかスピードやばいねぷ
逃げ切れるときもあるけど

なんかモンスターによってなのか逃げ切れる時もあるねぷね
なんちゃら神殿の鳥とかミニロボットがパズルの邪魔してきて腹立つたったねぷ

このシリーズ今まで興味なかったけど新作プロモ見たら
戦闘がヴァルキリープロファイルぽいのかな?
アニキャラみたいなのは全く興味ないんだけど戦闘すごく面白そうなんだけど
そういう目的で買うのはありかな?

戦闘はほぼ虚無ゲーとしか言えんねぷが
キャラが可愛いと思ったら買っても良いと思うねぷ
それが全てねぷ

ねぷゲーはキャラ絵と声だけで買う価値がある
個人的にシナリオやらゲーム性は正直オマケ、女神達が居なかったら買ってないし

初めてやるけどキャラめっちゃ可愛いな
3Dモデルも2Dの動いてる奴もとんでもなく可愛い
これだけで買った意味があるわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1689382926