相手の攻撃ガードし続けてる最中に他の操作するとガード解いてる事になる仕様って昔からだっけ?
スト2の頃はなかったよな?あの仕様ガードが優先される様になるだけで初心者生き延びられると思うんだけどどうだろう?
連ガがゆるいのはパリィとインパクトがあるから
プロでも返せないインパクトとインパクトブンブンのモダンでストレス2倍じゃん
インパクトのロックとかよっぽどの事じゃないと起きないよね
プロがインパクト返せないのは歳と反応速度もあるけど音で判断できないからなんだよな
一般人は他の音下げまくってインパクトだけ最大値にすれば寝不足とか体調不良じゃなければ誰でも返せるようになる勝手に体が反応してくれるし
突然の20Fを誰でも返せるわけないだろ
平均反応速度って250msだぞ
20Fは盛り過ぎ
盛りすぎもなにも20Fだろ
体感で気づけよ😥
そんな訳ねぇだろ。お前らみたいにインパクトと飛びだけ見てる訳じゃねぇ見るとこやる事多すぎるから反応できなくなるんだよ。
体が勝手に反応するとかずいぶん余裕のある対戦してんだな。
プロが返せないのは上位に行くとリスク高くてインパクト使用率めっちゃ下がるから意識割いてないからだろ下位なんてインパクトブッパばっかりで常に警戒してるからそりゃ返せる
インパクト怖いから小ワザペチペチがくだらん
インパクトは通常技全てからキャンセル可能にしよう(迷案)
最初そう思ったけど気合いで割れると分かって最近そうでもない
インパクトは25Fで攻撃判定あるのは26Fと27Fだけど
20Fてなんのはなしだよ
攻撃でヒットストップもあるし体感だともっと長いフレームだろ
ウメハラ曰く反応悪いプレイヤーは自キャラ見てるって言ってたな
自キャラ見てるプレイヤーは
インパクトの音聞く→相手キャラみる→インパクト押す
の流れだろうから反応が出来ないもしくは遅いのだと思う
どのレベルの話してんのか知らんけど自キャラ見てるプレイヤーなんてド初心者しかいねーよ
自分基準で考える思考はやめた方がいいよ恥ずかしいから
それはウメハラに言ってるのか?
典型的な弱者の気持ちがわからないタイプの上級者だと思うわあの人
インパクト20Fとかトレモで調べ物した事ない奴も紛れ込んでんのかよ
すげえな
インパクト返しの猶予は19Fから20Fで合ってる
馬鹿は26Fだから26F以内に返せばいいだ!って思ってるんだろうが、
そもそもこの26Fには入力遅延6F~7Fが含まれてない
つまり26から7Fを引いたら19Fです
生インパクトは返せないマジで
俺はインパクト返せるおじさんだからインパクトには困ってねんだわ
インパクト撃たれて得することの方が多いから
インパクト返せないおじさんだしラッシュ止められないおじさんです
トレモに入力遅延を増やす設定があって最大で5Fまで増やすことが出来る
これをオンにして初期トレーニングに含まれるインパクト返しを100%返せるか?
26Fから5F引いても21Fなんだから余裕だよな
インパクト返しにくいキャラトップ3
そもそもウメハラがまともにインパクト返せてないのは翔見てりゃ分かる
あれが若さよ
インパクト返しが実質19Fくらいなら大P確認とか12Fくらいってことでしょ?
さすがに無くね?
また変なこと言ってる・・・
何の大Pだよ・・・
ルークの大P確認は入力遅延込みで16Fや・・・
インパクト返すのが実質19Fなら
前ステとか13Fくらいで止めてるってことになるけど
さすがに無くね?
ラッシュコマ投げ重ねでぼったくってすまない
今後気をつけたまへ
ラッシュとかインパクトに昇竜とかインパクトがモダン強いの分かるけど対空はクラシックでも余裕じゃね
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1691744451
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