【スト6】翔さん使用キャラJPで優勝。対戦アーカイブ動画。

ストリートファイター6

まあアムネジアあるからそれを盾にジャスパ常に狙っていくのに集中できるのはJPの明確な長所だよな
精度が凄いはあるけどこれはJPにしか出来ない明らかな強みではある

翔JP勝った?

翔が勝ったみたいだね

ありがとう、翔すげー

あの試合見てJPの性能で勝ったと思ったやつは流石にエアプが過ぎる


どのキャラだから勝ったとかあの試合がとかじゃなく
JPってキャラは嫌われてるってことじゃね?
基本的に空手家とかが殴り合うゲームが多いのだと思う

キャラの強さはどうでもいいけどブランカでさえ増えたのにこれからランクマにJP増えまくると思うとめんどくせーな

JP難しいしなかなか増えないよ
皆対策してきて勝てなくなってきてるし他とやること違いしぎて高難度キャラだからね

そもそも、強さ抜きに好きなキャラ使う人が多いしな
ケンに関しては強いからって人もいるが大半はかっこよくなったからだと思う

投げの当て身だけは消さないと凄いけど
JPだからなーになるね。

このゲームJPケンのゲームだってどんどんバレていくな
スレで必死にマリーザがDJがって叫んでたのに

増える増えないの前に現状でめちゃ多いからなーJP
今確かめたらact1になってからケンの次に対戦数多かったわ

翔がつよくてもJPがくそなのは変わらんから安心しろ

ケンJP緊急ナーフ待った無し

結局ケンJPなんよな

アムネジア投げは取れなくする代わりに小技とってJP+7Fでいいか?

翔はレベチだなあ、これでもまだ大舞台慣れしてないんじゃないの?

JP自体はパリィやジャクパリに強いのが更にやばい
遠距離で取られてもノーリスクに近いし読みでパリィ置いたり長めに押しちゃったりしてたらどんどんDゲージ削られて詰むしJPはその間にゲージがどんどん回復する
近寄られたらガーキャンして遠距離に戻して時間稼いで使った分回復ループ

今アーカイブ見たけど恐ろしい勝ち方してんな
なんにせよ日本人優勝めでたいわ

jpで相手の攻め嘘みたいに凌いでたけど、
スト5をリュウで頑張ってたことに比べたら余裕なのかもしれない


普通にJPはケンより強いと思う
カプコンカップの時にはトップ勢にJP増えて
最強JP決定戦になる
カプコンが調整ミスったせいだけど、プライド高いからナーフするのはだいぶ後になりそう

他のキャラのJPに対する動きが攻略されちゃってパリィしまくられましたねえ

サウジのTIERのインタビューでガイル多かったけど
jpにきついから無理じゃね
今回のベストバウトはパンクメナのルーザーズかな

まあジャスパ抜きにしてもJPの通常と当身とドライブゲージの相性の良さはダメだけどな
もちろんケンの大パンや運びや龍尾もな

JPがぶっ壊れてるのと翔が上手いのは別問題
開発が本田とJPを並べて語ってたし、最初強いけど対策したら勝てるってキャラコンセプトだったんだろうな
設計ミスですよカプコンさん
J

翔って5の頃リュウばっか使ってたよな
6でJP使ったら結果が出たのか
キャラ選びは重要なんだなあ

ほんとそう思う。
カプコンはキャラに明確な強弱つけるし、年一回しか調整しないから、プロやガチ勢は黙って強キャラ使えばええ。
キャラバランスがよくないゲームなんだから割りきり大事よなー。

翔はキャラ選びもだけど6から専業になったのもデカそう

そもそもゲーム性全然違うし5と比較してもって感じ

翔はカプコンカップでも上位入るだろうし
専業に転校して1年で億稼げる可能性高いな
現時点で賞金だけで6000万でしょヤバいわ

日本人優勝して良かったじゃん
サウジは優勝賞金10億とかにして欲しいね、プロプレーヤー目指す奴増えるでしょ

これからケンからJP使いに変えるやつ増えそうだよな

JPは不利キャラいないし大会で安定するから、マリーザより全然あるだろ

ケンDJキャミィジュリと上位キャラ軒並み不利です…

そう言われてるけど、EVOでの上位陣の多さやMRトップ層の多さ見るとそうでもねーだろ
なんせレベル高いとそのキャラだらけだからな


格下や有利キャラへの足切り性能が高いだけじゃね?
結局最上位になれる頃には相性の悪い上位キャラに駆逐されてるイメージ

今回初めて翔jpが結果残したって感じじゃん?

使用者の数に対してMRトップ層にもEVOトップ層にも多いぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1691944876

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。