【スト6】リュウってどう強化してあげたら強くなるんだろうか?

ストリートファイター6

リュウはどう強化するのが正解なんだろうな
間違いなく強化が必要なキャラだっていう事は分かるけど下手にいじるとクソキャラ化しそうだし
取り敢えず大ゴスをキャンセル可能にしてスパ2X並みの速さにするか

攻め継続力が弱くて不利な状況で凌ぐ時間が長い=修行キャラみたいになってるから、当てて有利な技増やすか、一撃の火力を高めて攻め継続力が低くてもワンチャンで殺せるキャラにするかのどちらか

弱いキャラは全員火力足りんわ。強いムーブ持ってるやつが火力も高くてそれがないやつはコンボもしょっぱいとかアークみたいな調整するんじゃないって思う

リュウも集中とかしてないで波掌撃を突進密着有利にしよう
下段スカせないからケンより弱いからいいでしょ

例えリュウがどんなイカれた強化貰ってもケンに勝てるビジョンは全く見えて来ないの凄い
どうしてここまで差が…

カプコンはリュウさんに何か恨みでもあんのかよ

リュウ弱いと思うけど戦いかたが不快だわたまには攻めろよ
差し返ししかしてこないやつしかおらんおまえの集中は飾りかよ

攻めたら返されて終わるじゃん

歩けば差し返しもないでしょう
前歩き>差し>差し返し>前歩き…で読み合いが成立しているんだから

前歩き→差しはこちらがやらないとハドゥーケンしか撃ってこない
こちらもキコーケンで応戦するけど
後出ししかしてこないんよリュウだからつまんねーなって


飛び道具対策の基本は垂直ジャンプだぞ
パリィでもいいと思うけど

垂直ジャンプなぁ地味に難しいんだよ

リュウはやれることがねえんだ

リュウはコンセプトが時代遅れなんだよね

スト4無印のときリュウが上から3番目ぐらいやったが
あの時マジで熱帯の3割ぐらいリュウやったからリュウ強くしちゃあかんというのもわからんでもない

まあケンも似たようなもんやが

リュウにもリュウ美脚あれば攻めてくるんじゃね

短足なんだよなぁ…

リュウお前ヨガ習ってこい
ヨガ大足ヨガ足刀

リュウより足短いやついっぱいいるけどリュウが短足と呼ばれるのは慣習的なものなのか

リーチよりも胴着姿の見た目がめちゃ短足だな
こたつにずり込むような中足は頑張ってる

リュウのカカトはなぜ上段なんだ?

6中Pあるからじゃね

リュウが弱いゲームのアクティブが下がるのは当たり前だよ
超人気キャラが弱い→キャラが弱いとゲームがつまらない→ゲームやめるってなるよね
スト6活性化するならリュウの大幅強化が鍵だよ

ケンが強いというか、ケンが他の道着の上位互換なのが悪いな
リュウルークは個性がほしい


EWリュウがJPに勝ってるの凄いな
リュウってJP終わってるんだが

通常時から大Pの判定強くてキャンセル出来る、大ゴスで有利取れる、竜巻がしゃがみ相手にもコンボとして繋がる
過去のリュウが求めていた集大成がここに!

リュウは変えるべき家と護るべき家族を手に入れたらめっちゃ強くなりそう

リュウの方向性でケン並のキャラパワーあったらとんでもないクソキャラになるだろうな

リュウは練気ストックできるようにして波動拳ごとに使うかどうかコマンドで選べるするようにしてくれればいいと思う
昔ヨガフレコマンドでファイヤー波動拳と選べたみたよな確か

リュウのビリビリはダウンするまで永続でいい

リュウの6中P2段目も中段にしてくれよ

リュウはファイア波動とか当て身忘れるアホの子なんで
実直な振りしてすぐヘラって闇堕ちするし
まずは春麗に激遅弾の出し方習った方がいい

なんでリュウは上に波動拳撃たないの?
ちょっと斜め上にその手の平をそらすだけでめちゃくちゃ強くなれるのに

これだけリュウ使うなら他のキャラでいいって言われてるのに使われるリュウすごいわな

いや使う分にはおもしれーんだ
よえーだけで

距離関係なくリュウ側は必死なのは伝わる

リュウって昔は空中に浮きながら波動拳撃ってたよね?
あとはSAの真空波動拳がごん太レーザービームになってたり

リュウがごん太真空波動してるとアメリカからの友達が援護しにきたり

あの時は空気読んで合わせてただけだよ


ジェイミーでの負けパターンの9割が0→1に手間取った時だわ
そして個人的に一番手間取るのがリュウ戦
リュウ戦の勝率クソ低いわ

リュウは初心者勢がめっちゃ使うから多い印象

ケンが一番多い
次がリュウだわ

リュウは使い易さが凄いからね 簡単なコンボひとつ二つ覚えればある程度戦えてしまう
マスター以上になったら効果の薄い高難度の重ねとか確認をしっかりやって、このゲームの難しい防御を受け入れて凌ぎまくらないと勝てない
それやるんだったらケン使った方が勝てますよねっていう

今のリュウの使用率みるにリュウはこの強さである程度は正解だったんだろうな
多分リュウの操作性で強かったらゴールド以下でのヘイトがヤバいことになってたと思う
ケンは初心者には操作が難しいからゴールド以下ではそこまで溢れてなさそうだし
まあ今の状態から僅かにケン下げリュウ上げしてくれるのがベストだが

ワールドツアーでケンがかなり初期で使えるようになるからルークケンに取られてリュウ人気少なめになるだろうにそれでも愛されてるリュウ凄いな

ケンはリュウよりコンボ難しいって言うけどさ、
ケンでコアコパ竜巻とかコアコパ昇竜とか疑似リュウやってるだけでもうリュウより強くない?🤔

流石にそれは絶対無いけど奮迅コン覚えたら迅雷全部妥協コンにしてもリュウよりは間違いなく強いだろうな

でもケンなら密着弱竜巻から中昇竜繋がるしなぁ
生ラッシュも速いし龍尾ぶっぱしてるだけで奮迅コン使えなくてももうリュウより強いと思う

オワ4でリュウ多かったけど別にその環境いやだなあと思った事はないな
自虐うぜえなはあったけどそんなのはメスキャラ使いに比べれば可愛い

不快じゃないキャラ=相手にした時の有利不利が明確で理不尽要素が無い=リュウ
全員リュウで修行してろっていうのか

リュウは分からん殺しとかなくてシンプルすぎるから
ホント安心するよね
ケンも嫌いじゃないけど迅雷が不快要素ではあるわ

リュウを強化するならどこを強化とかじゃなくて全体的に入れないと意味が無いとは思う
全部持ってるけどその1つ1つは60点っていうスタンダードキャラのコンセプトは理解してるけど現状のリュウの持ってるパーツは60点どころか40点しかない

リュウの使いやすさのまま単純に強くすると、クソキャラになるから、結構調整難しいのよな。

大はしょうがもっと進んで牽制距離から密着有利に行けるように
通常技を集中でキャンセルして集中を挟むコンボを実現
足刀から派生で回し蹴り出来るようにしてわからん殺し化
少しでもリュウをケンに近付けてあげよう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1691944876

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。