【スプラ3】ショクワンダーなかなか使ってて楽しい。

スプラトゥーン3

フェスで使ってたけどこのスペシャル最高に楽しいぜ

戦果は?

チャレンジは初戦の相手が1700だったので計測ゴミだなと思ってやめた
オープンは最終50戦で30勝17敗3無効
100倍マッチも2回勝ったよ!

それたぶん普段ナワバリやってないせいで内部レート下がってるヤツ

内部レートがって聞くけど1人でナワバリやることとかめったにないよな…って思う
みんな割とやってるのかな

自分は95%くらいナワバリ
あとの5%はエリア


みんなやってなかったらマッチングすごい時間かかるよ
サクサクマッチングするならみんなやってるよ

ホクサイいいよね
ショクワン溜まんないね

ガチより早いからナワバリやる人の方が多いんじゃない

レギューラーマッチだからな…

その日のカタログボーナスサクッと貰って終わりたいときは3分のナワバリやる
6分になったり9分まで伸びたりすることも多い

俺はロビーだとナワバリしかやってないな
ガチマとかまだC+くらいだ
まぁプレイ時間の90%はサーモンランやってるんだが

ギア開けや慣れない武器の練習用でしかやらないなナワバリ

見てこれ!ショクワンからの180度ドラッグショット!
これ防衛要衝破壊する有効キルと見せかけて直前にスシ落ちてるから逆に戦犯プレイなの!

俺は意地でも銀モデを使う男
ごくごくたまーにだがサメライド一発でワイプアウト取れて死ぬほど気持ちいいンミ

これは銀X相手になぜか爆アドになったショクワンダー
おそらく私が下手すぎてびっくりさせたのだと思う

まずナワバリで白クアってどうなの感が強い

正面からショクワンするとまず狩られるから迂回めに使うんだけどそうすると思ったより時間が短くてほぼ無意味なSPになっちゃう

いろんなSP使うと強SPとされてるごく一部のイカれた性能を実感する

ウルショのノーリスク3チャンスとかヤバすぎるよね

ヘタな出し方すりゃもちろん1発も打てずに潰されるが
曲射性能の高さのおかげでどうとでもなりすぎる…

いわゆる上位勢の人たちは野良ナワバリやらなさすぎるから計測2200くらいにポップしたりするんだよね
知人がよくマッチしてた

使ってて一番楽しいスペシャルは間違いなくショクワン
でも次点はウルショかもしれん

ナイスダマは使われる側がちょっと楽しくなる
飛んだぞ!殺せー!みたいなテンション

撃ち落とせないかなーって撃つけど対物ないから割れないンミな

カーボンやnovのショクワンも楽しいか?

ウルショの曲射でホコ持ちもヤグラ乗りもどんどん屠れる
リスキルしやすいのもいい

ソナーメガホンアメフラシの楽しさゼロSPはすごいぜ
弱くはないけど

使われるとウザいけどキルするにはちょっと物足りないな
補助メインSPだわ

結局ライン下げるか妨害されながら戦うかの選択権が相手にあるからな
積極的にキル狙いに行けるSPはやっぱ別格

アメフラシは塗りが強みのくせにバトルの時間切れになると雨もやむのがクソすぎる
投擲系SPもマルミサも時間切れた後に振ってきて盤面塗るのに

ショクワンはとてもむずかしい…
そもそもショクワンを的確に狙った所に打ち込むエイム力が必要だけどホクサイとかモデラーとかばっか使ってるから俺にはエイム力が足りてない…

ショクワン使うと突進95ダメージチャンスを狙いたくなる人の気持ちがわかる
なるほど今までまっすぐ突っ込んできたあの子たちはこういう気持ちでやってたのか…

遊びで使う分にはショクワンが一番楽しいスペだと思う
不意を突いて奇襲したり飛び回って相手のヘイト集めたりするのホント面白い

アメフラシデコイチラシとロボムトーピードが絶え間無く飛んでくるような編成に当たるとうっっっとおしいぃぃぃんみぃぃぃい!!!1!11ってなる


ショクワンクアッド発表されたときはめっちゃ強そうと思ったけど蓋開けてみたらそんなにだったな

ショクワンは効果時間が短すぎて俺には使いこなせぬ

理想はもっと遠いとこから一気に詰めて…って感じなんだけど現実的には結構塗れない段差下からの奇襲っていうジェッパ的運用なんだよねショクワン

ショクワンはアーマーが脆すぎる

ショクワンで移動先に着く寸前とかに死ぬとアーマーの存在を信じられなくなる
というか信じられない

わからん…俺にはまだデコイの強さがわからん…
とはいえこれ以上強化されてはいけないやつなんだろうな

やっぱりショクワンの壁ジャンは強いなってなる
移動はあれショクワンタイム結構使うっぽいからダメ

リッターでアーマー打ち抜けちゃうのはなんのためのアーマーなんだ感が

デコチはなんというか…デュアルが強いんじゃないでしょうか…って感触
赤ZAP使ってても結局デコチしてもエナスタないときのZAPで前線上げるの厳しすぎるなって思ったし

張り付いてぴょいんとジャンプする時無防備なんだし
突進中は完全無敵アーマーでもいいよな

どうせ基本的にショクワン移動中の死って運ゲーみたいな死に方しかしないしね…

デコチはナワバリでは強いかと言うとそうでも無くて雨の方が強いからコンセプトが上手く行ってないような

デコチは射程のあるちゃんとした対面強い武器に着くと強いってタイプのスペシャルというか射程ないとデコチしても近づくのが精いっぱいというか…クラネオぶっちゃけウザいだけっていうか…

しっかりクラブラしてるな

エナスタ環境のショクワンはエナスタのおかげでショクワンのリスク踏み倒し気味に動けはするけど逆にショクワンで何を狙うかっていうのが希薄になってるのが難しいとこ
いやまあいつでも難しいかこれ

無印クラブラは最強のサブスぺのおかげで結構動けるし…

でもデコイチラシは発動してから一瞬で置いて…ってだけなのに結構楽しいよね
エナスタみたいな楽しさある

なんでホクサイ200なの?
自分が気付いてないだけで実はホクサイはジム並みに強かったの?

初代からずっと強かったことはないよ

ホクサイは短射程からすると非常に嫌だよ
たぶんダイナモより嫌

クアッドのショクワン使える人あたまおかしい
自分が使うとまず画面がよく見えなくなる

ショクワンは基本的にわからん殺し押し付けられなきゃ辛いから
相手がショクワンの強いムーブ把握したらそこで一段また評価下がるんだよな…

すでにチャーは吊り看板とかにすぐエイム移せるようになってるからな…

ショクワンで風呂に突っ込んだら弾が全弾当たってそのまま落ちた

短射程にショクワン多いけど 実際はショクワンってある程度射程あった方が絶対扱いやすいよね

まずショクワンって雑に言ってしまえば強制的に対面仕掛けるってだけのスペシャルでジムもクアッドも射程と機動力を担保にした対面強者だからショクワン使えるみたいなとこがあるからね…

と言うか強くなりすぎるから敢えて付けてないんだろう
…と言いたいけどジムに付いてるからな…

ホイジム
というか自分で好きな地形で好きなタイミングで対面作れるかつタックル攻撃付きのSPだから黒傘で一品ショクワンほしい…

長射程ブキがショクワンあると逃げやポジショニングに使うだけで強い可能性あるからな…

ジムのショクワンは口が裂けても弱いとは言えないわ本当