ガチエリアが一番分かりやすくて好き
一番実力と対面力(逃げ力)が必要になるから苦手ナンミ…
ヤグラとホコは守りのタイミングを把握して隙を見つければキル5デス10を連発してもXP2400行けるけどエリアは単純にキルできなくて2000行くのもつらいンミ…
ホコとアサリはルール理解度で差が出すぎる
エリアは1の頃から一度も上のランクになったことがない
ヤグラはSまで行けたんだが
スプラやるか~って起動したときにこれがバンカラにもXマッチにもないとやる気をなくす
サメが活躍できて良い
塗るだけでも貢献した気分になれるから好き
盤面が動かないので二時間まるまるやると正直飽きる
一番ナワバリから発展したルールだと思う
エリアは基本的にオブジェクトが動かないから好き
ヤグラも見失いにくいから好き
ホコとアサリは見失ったり隙を突かれたりした時に一瞬でカウント進められて大敗するから苦手
俺は逆だなー抜け駆け奇襲大好きなので攻めはホコアサリでずっとやりたい
エリアとヤグラは決まった制圧地点に居座るゲームだと思っているそれはそれで楽しめるが
その辺ほんとにプレイスタイル次第って感じよね
楽しいよね
大体エリアでたまにヤグラやる
新しいルール欲しい…
よりナワバリに近くてナワバリよりやることがシンプルだから好き
ルール5個あるうちで一番簡単
だからこそ人気
というかナワバリアサリホコが難しすぎる
でもペン強すぎてしょうもないのだけはどうにかした方がいいと思う
ガチエリアでのナワバリをやりたい
ステージ全体に塗ってる面積大きいほうのカウントが減っていく感じで
ノックアウトのあるナワバリというのもアリかもしれないと思いつつルール成立させるの難しそうとも思う
80%塗ったら即勝利にすると面白そう
70%超えたら警告音が出る感じで
そうなるとラスト1分までに押しまくることにもかなりの意味が出てくる
まあほとんどはそのまま勝てるけど戦術性も生まれそう
70%塗ったら自陣にトリカラのインク吹き出るやつが発生してほしいミ
一方的になるから一度50%/50%にリセットされてみんな一度リスポン地点に帰らされる感じで
アサリは味方と噛み合えばいちばん楽しいルールだと思うんだけど格差マッチングのせいで勝ち目のないゴミみたいな試合になりがち
アサリは連携が決まった時の気持ちよさは格別なんだけど
なんでいまパスしねえんだよ!ってなるイライラも格別
初代からナワバリ以上にチームの足を引っ張ってるのを肌で実感出来ちゃうから本当に苦手
なんでみんなそんなに上手いのか不思議でならない
最近は知らんけど前は金モデでナイスダマ投げてれば
エリアなら2000は超えれたはずンミ
ナイスダマは一時期スシと打ち合っても緊急回避できた頃があったからなンミ…
ガチアサリはアサリ拾わない・ガチアサリ作らない味方引いた時点で
上位帯は知らないけど低位ならとにかく作れーー!となる
でも自陣に半分以上押し込まれてるのに打開の前にアサリ作って狙われてキルされてを繰り返してそのまま打開できず負ける試合もよくあったからまあケースバイケースで難しいよなってなった
それよりガチアサリを投げ捨てる味方を引いた時の方が萎える
床に置くならともかくアサリをステージ外に投げ捨てる奴までいる
金モデナイスダママンは見つけ次第ブロックしている
スプラのブロックは部屋に入れなくなるだけらしいからマッチングには意味ないらしいよ
知らんけど
やっこさん利用の仕方をわかると案外強いよ
その分めちゃくちゃ自分がキルしたり生き延びる必要あるけど
ナワバリで1分近くリスキルしてるとノックアウトあった方がいいんじゃないかなって
思いつつもリスキル気持ち良すぎて止まんない
だってこれが一番安定して抑えられるんだもの…
時間ぎりぎりになんとかなれ~でエリアにインクばしゃばしゃして勝つの好き
金モデナイスダマンとミサイル専門ヴァリアブルは死滅したよ
…と思いきや2000↓やバンカラだとたまにいる
2000↑でもチームに必ず一人は金タマンいるわ
塗り強化されて金モデのナイスダマ回転率は上がったから
後ろでナイスダマ投げるだけなのは論外として
まともな運用するなら前より楽じゃねえかな
ゴンズイとかのエリアデカいマップで味方の塗り意識低いと人数有利なのにカウント取れない地獄
ガチアサリできた瞬間突っ込んで死ぬやつが多い
おそらくガチアサリには合法麻薬が含まれている
ごめんミ…
なんかガチアサリできた瞬間に一本の光の線みたいなのが見えるンミ…
だれも見てないルートがピカッて見えるンミ…
だから走るンミ…なんか囲まれて棒で叩かれてたンミ…
スペ回すマンするならナイスダマの金よりサメの銀の方が刺さった時気持ちいいんじゃ…って思ってるけど金のがよく見かける
時間なくて大量ビハインドなのに
とりあえず突っ込んで20点入れようとする奴いるよな…
スペシャルは回すのは目的じゃなくてカウント進行やキルの手段のひとつでしかない
キルレやスペシャル回数にこだわり持つ人は本質を何も理解してない
アサリはなんかいい感じで決まって勝ったときのヤッター感は一番強い
ルール理解してない味方が一番少ない
その分一人でも理解してない奴がいるとキツいけど
そうかな
漫然とエリアに向かってインク垂れ流す奴とか逆にエリア全然見えないような関係ない場所で戦闘してる奴多いぜ
テキトーに塗るとまくられやすいからタイミング重要なんだよな
他のルールはもっと終わってるから相対的にはマシだよ
どのルールよりも抑えが大事なのがエリアってことを理解してほしい
敵のスペシャルをエリア付近で使わせるな
そういやナイスダマってスパジャン中発動し高いところから発動したりできるんだな
ホコが最高
お前は俺より強い
でも勝つのは俺
それがいい
2からやっててエリアは1回も負けたことないけどホコとかアサリは1回も勝てたことない
(試合回数一桁なんだろうな…)
ホコだけは勘所のいい強い人が一人いれば勝ちやすいゲーム
全てがそんなことないし安定するには味方との連携が大事だけどホコ一位の試合を見ると結構一瞬の隙で猛リードして決まっちゃって逃げ切るの多い
エリアやってると頭が悪くなる
スピコラでひたすら塗ってバリアで維持してれば勝てるから好き
そもそもスピコラの立ち回りムズいからそれできるだけで尊敬するンミ
オブジェクトが動かないせいで抑えで前に出ない奴が他ルールより多い
遅延の概念が頭に無いと勝てないルールだよねエリア
全ルールそうだよ
そして遅延が一番強いのはホコ
エリアは前に出ろとかいう話を真に受けてエリアからどんどん離れていく奴が多いんだよな
そして裏取りに塗られて負けたり塗れば勝てるタイミングでエリア放置してる
わかりやすいルールのわりにまるで理解されてない率も高い
逆にアサリは難しいとか言われて倦厭されてるせいか理解度高い人が集まりやすくてまともな試合が比較的多い
ルールを理解してない(俺の望み通りの動きをしてない)