【スト6】8月中旬のマスターランクのキャラ使用率。ケン急上昇中。

ストリートファイター6

2週間ぶりにキャラ別マスター人数更新

日付付きありがとーw

想像以上にケンヤバかった

ケン
お前がナンバーワンだ

てかラシードに人数抜かれてるキャラ達は…
強さも含めて不人気なんだな

リリーが一番マスター少ないのか


一ヶ月でダイヤ帯以下→マスターにあがった人数なんだから
中級者帯の指標としては十分有意義でしょ

上級者帯ならevo top96に最も多かったし

一番ナーフすべきはケンだな

リリーとキンバリーは何とは言わないけどもさぁ
ねぇ?

行き易さ強さの指標にもなるけど結局キャラ人気ランキングにしかなってないと思うわ
リュウが春麗マノンよりマスター行きやすいなんてありえないし

もしかしてリュウってマスター人数多いし最強キャラの一角だったのか?
リュウ弱い弱いって政治?上方いらないな春麗ガイル強化はよ

ケンとルークナーフしたらリュウ増えると思うよ

キャミィとかDJ、JPに散っていくんじゃね
リュウにいくやつはいなさそう

本当にケン使いが性能厨なら間違いなくJPだろうな
ただJPも1億%下方入るしキャミィDJルークも下方組でリュウが上方組だろうから内容次第
一年後だけどね…

リリーの人数これ

リリーもキンバリーも
OD完全無敵技を持たせてあげればいいだけじゃないのかねぇ

JPって今日のSFLで4人出て全敗か、開発とか上位勢が「対策されたら勝てなくなるキャラだ」って言ってたのも頷けるな
しかもODアムネジアが無敵技の中で最弱だし、画面中央なら当て身成功しても確定ダメージ無し、画面端なら相手が初心者で適当に技を重ねないだけで当て身成功してもJP不利

JPってアムネジアの投げ関連イジれば別ゲーになるとおもうから調整簡単だと想うが
ケンは難しすぎんか?
割りとフレーム周りが絶妙すぎるぞケン

前投げの後に距離離せばいいよね

柔道削除か
それでええな確かに
それ以外イジれんやろな正直

jpが弱体されるとガイルが増えるから結局うんこ
てかぶっちゃけ一般層いるレートだとガイルの方がキツい

JPってSA最強で無敵技も最強、通常技も最強、パリィリターン最強、火力最強、崩しやすさ最強、ドライブゲージ削り最強、ドライブゲージ回復最強、バーンアウト後の攻め最強、弾最強
つっよ

マゴさんが本田やJPだと基本ができてなくて不相応なレートにいるっつってあんま理解できなかったけど
ダイヤ本田の配信者が今更受け身を勉強しててなるほどなって思った

JP読みでマゴのジュリリベンジあるかと思ったけど別にJPもキャミィでいいか


ケンとジュリがいるからJPは許され続ける

これだけ結果だしてボロカス言われても許されてたらケンも許されてる判定になるだろジュリなんてもはや許す所か雑魚キャラ

ザンギでケンに当たるとキレそう
いや、これキレてるわ

ケンはまだ何とかしてやろうって気になる
本田JPあたりはめんどくせーってなるし勝ててもなんもうれしくない

ホンダの頭突きはアーマーシベリアで潰せるからまだマシかなぁくらいだな
DJはケンほどじゃないけど性能差感じてしまうな
「おう!」じゃねーよ!と声に出してやってるわ

めくり以外だいたい強Pが解決してくれる
ラッシュ直投げしてきたら垂直コンボ

そういやJP強いけど対空には弱いな
距離ゲーになるから決して相性はよくないけど、空飛び込みなら対空の杖当たらねーの今さら知ったわ

いやまぁそういうのには大K対空と手前タケノコあるから

飛ぶ距離によるけどザンギ使ってるとこの空飛び込みからのスクリューって相性いいなって感じたわ
相手が咄嗟に反応出来るなら通じないんだろうけどな
JPには癖で飛び足出して潰されてたからちっと感動しちゃったよ

JPがお手軽キャラなら誰がテクニカルキャラよ?
まさかケンとかジュリですか

そら弱キャラよ

流石にJPと比べたらそいつ等の方が難易度高えよ
マゴさんが「JPと本田使いだけは本来そのランク帯に居るべきで無い人が居る」って言ってたけど至極正論だわ

JPがかんたんなのはいいとして
マゴが言ってるのはそういう意味ではない
お前は勘違いしてる

じゃあどういう意味なんだ
キャラの強さにキャリーされて実力不相応のランクに居るって事じゃないのか

本田と併記されてる時点でキャラの絶対的な強さの話ではないよ
他のキャラが向き合わなきゃいけない基本ルールに縛られずにある程度まで勝てちゃうから、他のキャラ使ってたら当たり前に持ってる筈の知識の壁が後から襲ってくるよって話だと思うよ


いやマゴさんはそれと同時に「90%の人に対しては本田は最強キャラ」とも言ってたしあくまで一般人レベルの話の中で強キャラとして扱ってると思うぞ

春麗でしょ

同レベルでJPはたいして強くない
とまでは言わないけどネガる程の強さはない
昨日のSFLでも結局JPは全廃なんだから
翔JPが強いのは翔の人間性能がずば抜けてる部分があまりにも大きい
かと言ってバランスが取れてるかと言えば
はっきり弱キャラは救済して全体のバランスとった方が良いけど

JPはまず数が多すぎる
嫌々1戦やって抜けて次もJPを何度経験したことか

JPの1番の問題は火力
平均火力見たらDJより高いとさえ思う

マスター少ない=弱いから使用が少ない
リストから見たら明らかじゃん
リュウは弱くないよ
玉持ってるだけで戦えるからな

スト6の使用率は各帯のランキングとか意味わからん発表してるけど
スト5の時はリュウ、ケン、豪鬼がいつも使用率トップだったぞ
そいつらが強いなんてことはなかった

ランクマまじでJPケン以外当たらないんだけど1年後までこれってマジ?

流石に盛ってない?JP強いのはわかるけど使用率はケンに並ぶほどとは思えんのだが

並ぶって一言でも書いてあるか?

並ぶは間違ったが遭遇率の次点でJPはないやろ盛るな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1692107805

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?