【スト6】ジャストパリィが以外と難易度低いかもしれない話。

ストリートファイター6

海外で、翔の1戦以来、プロレベルならパーフェクトパリィ思ったより簡単にできるんじゃね?
って感じで大流行りしそうになってる。
すでにbird2人はパーフェクトパリィを試し始めてる。

発売当初日本のプロプレイヤーもパリィに慣れてくれば、メタ変わるっていってたけど
早くもそうなりそう。

ジャスパリじゃなくてあっちはパーフェクトって言うん?

ジャストパリィだとJPになるからキャラと混同するんよ

翔は悪魔を目覚めさせただけかよ

サンキュー翔って言ってるな
プロ勢はジャスパリ予測で打撃のタイミング変えて、プロ未満は普通にやるからプロとパンピーで全然戦い方変わりそうだな

アメリカの掲示板だけど、マスター帯の人が20分練習したら龍尾脚余裕でジャスパできるようになったわ(8回中7回)ってスレ立ってる。
ガチでパリィ合戦来るかもしれんぞ。


アメリカの掲示板だけど、マスター帯の人が20分練習したら龍尾脚余裕でジャスパできるようになったわ(8回中7回)ってスレ立ってる。
ガチでパリィ合戦来るかもしれんぞ。

マジか
キャラランク変わるか?

待ちキャラさいきょ!

パリィって3rdのブロッキングとどっちがリスクデカい?
リスク低いならパリィゲーになりそうやな

どう考えてもガードしたまま出せるパリィの方がリスクは少ない

リスクはブロよりパリィの方がデカい
パリィみたいに怪しいところ全部仕込んどくのが上手いとはならない
触られないとゲージ減るし、投げられると痛いし、解除後インパクトをガードで受けないといけない時間もある

仕込めるのはパリィじゃなくてブロの間違い

ジャスパ自体は感覚慣れてくとできるようになると思うんだけど、本田の頭突きとかわかりやすく
でもその先が下手なんだよね。大抵とりあえずで投げてるんだけど
中Pや中足コンやろうと思うとガード間に合われること多くて。
あれってジャスパした攻撃に対しての有利フレームが変動するんだっけ?コパンジャスパしてもコパンしか入れれないみたいな
あとそっからどの段階でこっち動けるのかも分かりづらくて損してる感じある

ジャスパは失敗しても普通のパリィになるだけだからノーリスクだからな

ドライブゲージ消費行動はやったあと回復しないクールタイムがちょっとあるから取れないパリィ適当に打ってると簡単に枯渇する

雑に出せるけど難しくて殴られたらフルコンで死にかねないがご褒美がめちゃくちゃデカいブロッキング
雑に出すと立ち回りが不利になるけど簡単でフルコンを負うケースは少ないがご褒美が安くなるパリィ

パリィの良いところは入力でジャスト判定じゃなく
出した時にジャスト判定だから
わりと不利フレ抱えた時に最速で出すと反撃にジャスト取れたりする所

え、入力タイミングでジャスト

試したら俺の入力が遅すぎてジャストになってただけで
入力タイミングでジャスト判定っぽくて草

3rd勢結構つよくなりそうだな


○キ「こんなラグいゲームでジャスパリとかできねーよwww」

外人がジャスパリよりDIの方が美味しいっていってるから3ヶ月後とかには見てから確定インパクトとかが流行り出すのかな?

いや、スレ内でも議論になってるけどDIはうまく当てればリターンがでかいけど
タイミング間違えると逆にケンがDIで返せるからリスクがかなり大きい。
弱中強でタイミングずらせるからね。見てからインパクトは結構キツい。

だからいずれそう進化してくんではって話
サウジ前は劉備にジャスパリなんて誰も現実的な選択肢として考えてなかったわけだし

キャンセルダッシュいまだ→→でやってるんだけパリィボタンに直した方が良いかな?
パッドで右上のR1にパリィ設定してるから結構右手だけが忙しくなりそうなんだけど

キャンセルダッシュって66でも出たのは知らなかった…
パリィボタンダッシュは2か4入れてる時は不発になるから確実にやるなら66でいいんじゃない

先月までどうやって出してたの?

キャンセルダッシュ出してなかった

そういやパリィってしゃがみから出した時も
ボタン押したと同時にパリィ出る?

出るよ
だからしゃがみからジャンプ攻撃に出したらジャスト取りやすいんじゃないかって噂が流れた
実際は意味ないらしいけど

しゃがみ昇竜と同じ
意味ある

しゃがみパリィは引き付けられるだけやりやすくなるだろ
しゃがみ昇竜と一緒

しゃがみパリイは低姿勢から受ける判定だけ伸ばせないから意味薄いって発売直後に教えられた覚えがある

1fで立ってるわけじゃないみたいだな
そうしないとしゃがみからパリィしたら、飛びを確実にジャスト出来るようになってしまうしな

パリィは立ち判定になるから、しゃがんでれば避けれる技も受け止めちゃって有利フレーム稼げないってことも時々あるね


ジャスパで投げキャラ復権すか?

オフPCで若手に使い手出てきたらワンちゃんあるな

パリィゲーならパリィゲーで、パンクがジャスパリしまくってホラ?クソつまんねえだろこのゲームって
勝ちまくって言って欲しいわ

ケンもバレてきたな
龍尾はジャスパで対策すれば余裕っていうのがバレてきたし評価は下がっていきそうだな

〇〇はジャスパで対策すれば余裕って強すぎだろ!

全ての攻撃ジャスパすれば勝ちだからな

頭突きジャスパなんかより龍尾ジャスパのほうが簡単だし、サウジの大会もケンは苦しそうだった
ケンはこれから評価下げていくのは間違いなさそうだわ

そうだね、ナーフされて評価下がるよ

やたらと強い突進技が目立つのはジャスパ前提だからなのか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1692107805

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。