【ディアブロ4雑談】レベル上げが苦行じゃなくなる良いシステムってないだろうか?

これはフラッシュアイデアなんだが
シーズン前半は今まで通り
シーズン後半はエターナル伽羅参戦できるとかどうだろう?シーズン報酬は無し
スタートダッシュを楽しみたい欲もみたせるし、腐らないとわかっていればレベル上げも苦ではなくなる。
何よりキャラクターに愛着ももてる。

フラッシュも何も開幕からノンシーズンキャラでシーズンさせればいい
ノンシーズン移行時に前シーズンのアイテム消えてるし全く影響ないだろ
レベル1からレベラゲしたいやつは新キャラ作れば良いだけの話

んなことないよ、一緒によーいドンはしたい

いやパーティ組んでるわけでもないし、レベル1からやりたきゃ一人でやれば良いだけじゃん

わかりあえないようだが。
少なくとも需要があるからシーズンは存在するんだよ
pvpエリアにレベル1でっこめるし
レベル100でドヤ顔でたってるだけのキャラとか、はじめたばかりで見たくない

単にレベル1から鯖を作れば良いんじゃねえの
シーズンでどちらも選択できて君のような人が多ければ賑わうだろ
選択できるなら過疎るだけだと思うけど


よく考えたらラダーが実装されてないのにリセットするのは意味不明だな

流石にそれは数時間で消費されちゃうから無理だわ
エターナルは1シーズン前の環境をプレイ出来るとかで良いんじゃない?

diablo4はレベル上げるのが目的でそれがゲームのメインコンテンツだもんな!w

それはシーズンコンテンツがスカスカでおもんないってことだからレベラゲとは関係ない
というか無意味にレベラゲ強要してシーズンコンテンツやらせないとか逆に人がいなくなるだけだろ

シーズンリセットはそういう文化だと思えば納得できるけど、エターナルがゴミ箱扱いになるのはちょっと嫌だわ

D2は4を遥かに上回るレベルの上がりにくさでリセットだった記憶が
D3はジャンルが無双遠足ゲーなので例外ですわ

D2がそれでもウケてたのって結局ずっとアイテムに価値があるからなんだよな
アイテムに価値があるから掘るの楽しい、レベルは勝手に上がるオマケ
D4はそれの逆でレベルに一番価値があってアイテム堀りはおまけ

このゲームはレベル依存すぎるからシーズンとは相性悪いよ
レベル関係なく強い装備を掘ったら強くなれる方がやり甲斐があるのに結局はレベルを上げないと厳選なんて無意味
3ヶ月苦労したものもゴミデータになるし
シーズン制のゲームは軒並み人減ってる

D2は倉庫キャラ沢山作れたから…
他クラスの装備やユニークに共有可能なセットもボロボロ落ちたから飽きたり行き詰まったら良いの拾ったクラスを始めてってのがやりやすいよ
ノーマル・ナイトメア・ヘルの3段階でしか分かれてないからレベル制限の縛りがD4みたいにキツくなくてトレードなんかもしやすかった

作れるキャラというより倉庫が共通なのが糞

実質経済がないのにリセットしてもなぁ😰
とは思わないでもない

d3の頃はレベル70になればビルド完成してたからな
パラゴンなんて追加なかったし
グリフレベルとかいらないから50過ぎたら自由にビルド完成できるようにしろ

装備掘って自己強化するゲームかと思ったら時間かけてレベル上げが最重要とかモチベ無くなるわな

またレベル1から育ててIP上がっただけのレア装備拾い直してオワタ式のエンドコンテンツに挑むシーズン2
楽しみだな

名声完全引き継ぎか よかった
シーズンパズ買ったらレベル60位でトーメントスタートにしてほしい

化身は拾った数値のを自分で更新してく形にしてくれよ
カナイキューブみたいに最大値固定だとダンジョン無意味になるし折衷案でいいと思うんだが

絶対にそんな楽はさせないと思う
やるとしてもグリフみたいにレベル上げてく感じだな

自分は現在レベル95明日までにシーズンジャーニー終わらせたかったが無理そう
3のコンクエストより骨が折れる
これは諦めるかもしれない

宝石箱は2でと言ってたな
まあ箱とかもう問題にならんレベルのモチベーションだけどな

ほら、名声引き継ぎきたぞ

次はレベル75トーメントスタートもよろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1692668158