ザンギって大パン大好きだけどハイリスクローリターンだよな
今回ザンギでマスターやれてるのは地上戦の理解度が高いエリート中のエリート
もしくは嗅覚が人間離れしてるファンタジスタだからなぁ
トップクラスの人は前者で1600以下はほとんど後者なイメージ
ザンギとか言う雑魚キャラでMR1600ちょっとなのだが、ケン使ったら1800いくよな
まあそんくらいだろうな
ケンは他のキャラより200引いたのが適正な値
じゃあケン使えよ
いや別にケンとか下らない押し付けで勝ってもつまらないからやらないよ
ザンギはリーチあるしコマ投げと打撃択もダメージあるから本田より強いよ
昨日見られなかったSFL今見てるけど板ザンひっでぇな
ザンギなんかスト6のシステムに完全に見捨てられてるんだから無理やって
プロだからちょっとは結果残さんとやばいんと違うの?大丈夫?
キャラの時点でどうあがいても無理でしょ
本田 マノン ザンギはプロの大会で勝つのは無理だって
パーツが足りないんだよ、将棋で言うなら飛車格落ちでやってんのと一緒
実力拮抗しているプロ同士でザンギとDJが戦えばああなるでしょ
ザンギはそれくらい弱いマノンも端から柔道で終わりといういつも通りの寒い負け試合
ザンギはサンドバックなのは事実だが相手がDJとはいえラッシュ一回も止められなかったのはちょっとまずいと思うわ
マリーザに変えてもすぐに良い成績残せるのか疑問
素直にケン行けないならどうせ勝てん
今からマリーザにしてもファースト中は間に合わないだろうし
ファースト落ちる前提ならザンギ変えないでいいんでは
ザンギSA1の全くやる気の無い範囲は何なんだろうな?
SA2も発生ゴミだからマジで全方位弱い糞キャラ
SA3は強いけどコンボに使えないしなぁ
修正されたとはいえザンギだけBO中のゲージ回復遅いのも絶対故意だと思うんだけどあれはどんな意図があったんだろな
ザンギはSA1と2が使いづらいのも終わってるわ
特にSA1の判定狭すぎんだろ
あれ当たりそうなの当たらなかったり当たらなそうなの当たったりクソすぎる
SA1は画面端から逃げるときによく使う。逆に言うとそれくらいしか使い道がない。
SA2も発生まで遅すぎる。
裏投げで即画面端だろいい加減にしろ
JPのクソゲーやケンの何やっても全部強いとかが
うわぁつえええで終わってるのに対し
強くもないのにゴキブリみたいに嫌われ続けるザンギってもう出さないほうがマシまである
すまん、マジでマノン弱くね?
端に行った後余りにサンドバックな状況多いからどうすりゃいいのとプロの動画見たりしたけどおんなじやられ方してて草生えなかった
OD無敵ないキャラはマジでどうしようもねえな
何度も無敵あり無し格差がひでえって俺が書いてるだろ
SA1に無敵があるだけマシ
ほんこれ
マノンのSA1神だろ、入れ替わるし
ハイタニが提唱する最も防御力がない2キャラ
ザンギかキンバリーを使ってみてほしい
画面端、禿げるで
ザンギが前中Kガードさせてコマ投げとOD無敵の2択してきたら流石に違うゲームやるわ
その理屈でリリーは許されるの?
試したことないけどリリーのOD昇龍は完全無敵じゃないらしい
ザンギはスクリューループ可能にしたら柔道が叩かれてるのと同様に強い弱いの前に不快だっていうのはわかる
なのでドライブゲージをガッツリ削れるようにするのはどうなんだろう
頑張って投げたら主にラッシュで好き放題されづらくなり期待値が上がるっていうのは妥当な気がする
ついでに言うとBOした相手に大したことできないキャラだし壊れることはなさそう
ザンギが弱いのはただ単に打撃択の火力と消費がゴミすぎる
これ一点に尽きる
別にザンギに強くなって欲しいとは一切思わんけど
まともな性能にしたいなら単純に打撃でもリスク負わせられるようにするだけで良い
ただでさえ立ち回り弱いのに打撃が減らねえから少ないチャンス通されても
スクリューさえ拒否れる択選べばダメージレースで絶対勝てちゃうから弱いね
あー確かにそうだった
スクリューを強化しても徹底拒否を躊躇わせられるくらい咎められなきゃ意味ないね仰るとおりん
一方MR1位ザンギはスクリューをほぼ使わないのであった
ザンギの打撃択が弱いのはその通りやな
そしたらボルシチ強化して明確にループするとかの方が良いと思うわ
ザンギなんてバランス的には弱くて良いんだよ
今は流石に可哀想ではあるけど、逆にザンギが強いとゲームを崩壊させかねない
ただ今のザンギはコマ投げ回避を読んだ時のリターンが薄いからそこを改善したほうが良い
あとマリーザはコマ投げから攻め継続するから、そこもザンギ食ってる
モダンザンギで相手の雑な飛び全部ボルシチで潰すの楽し~~
2ラウンド目から空対空でボルシチ全部潰されて苦し~~~
今回はザンギに甘え行動が通りすぎなんだよね
ザンギが弱いってのは相手の油断とかミスを誘わないと勝てないって意味の弱いであって キャラパワーが弱いって意味ではなかったと思う
今作のザンギは地上戦理解してる奴が使うキャラやな
4、5の性能視点で使えるやつは殆どおらん
ザンギのダブラリは前進しながら複数ヒットにしてケン並に運び能力も付けよう
バニシングも追加して性能は竜尾と同じにしとこう
ザンギの大Pには何故インパクトブレイクがないのか
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1692738551