【アーマードコア6】ショットガンが割と強い説。

アーマードコア6

4ショットガンが皆ボコボコにしてて草
もしかしてこれ強いんか?

なぁもしかしてショットガンって強くね?

対人両手ショットガンしかいなくて草

対人ショットガンだらけか…
近づかんとこ…

両手ショットガンかっこいいし…

ショットガン二丁にテキトーなミサイル垂れ流しでアルファポイント潜りまでいけた
高火力武器でガンガン攻めりゃ結構楽ね
初期ライフルとか弱い特定武器種縛りとかしてると辛そうだ


うーんバルテウスリペア3つ残っててもショットガンからの火炎放射で一瞬でやられてつれぇわ

対人ずっとやってたけど多分軽二普通に強いと思う
全然負けなかったし弱くはない多分
ストーリーの序盤が軽量機体キツすぎるのはマジだけどクリアしてパーツとか揃うと皆軽量機体になると思うわ

相手がクソ雑魚ナメクジ定期

避けが強いんだろうなぁ…
逆関空中ショットガンスタッグ…うっ…頭が…

軽二も中二も強いよね

カーラマジで倒せなくて本気でイライラしてる
誰か助けてくれあのクソミサイルつまんねえよ
今作デコイもフレアもねえからミサイル最強じゃん
対戦バランスハチャメチャになるな、対戦モードとかいうオマケモード誰もやらんけど

ショットガンで硬めころせ

やられる前にやれ
つまり、WガトWグレだ

ミサイルなしでストーリー進められてる奴いるの?マジで?

チャプター2くらいで試しに外してみたらなんとかなることに気づいた
パイルハンドガンショットガン盾でキックも使えば特に困らない
盾はあまり使いこなせてない気はする

軽逆Wショットガン使ってるとなんでショットガンの評判悪いのかわからん程度には使えるんだけどどういう理由でみんなきついつってるん?

弾数少ないからかな?
スタッガー蓄積と威力を両立してるのはいいけど
あとやっぱり近距離じゃないと跳弾されちゃう

バルテウス苦戦してるやつはショットガン使え
ショットガン2丁とミサイル
それだけでいい
いらんこと考えるな

バルテウスってどこで戦うんだって気になったけどここで戦うのかよ!
正直初見でクリアできるの?って気になった、回復挟むとはいえ

一回やり直してパルスとショットガンで5回目でクリアできた
ショットガンだとかなりハメごろせるね

めちゃくちゃ苦労したシースパイダーが肩の2連グレとショットガンで楽勝クリアだったわ
スタッガーめちゃくちゃ大切だな

今んとこキックとブレードとショットガンでゴリ押しでしか強敵に勝てねえ

逆足縛りでクリア目指すならW鳥ショットガンが安定しそうだけど、肩は何がええやろ?
左手ハンガーにブレードとか面白そう

ショットガンとか押しっぱなしで撃てていいよな
あの発射頻度で毎度ボタン押せはきついわ


近距離戦が強いショットガン!
敵をスタッグさせて撃ち込めるのは1発だけ!
最高にアホ

壁超え最初の広場でも結構きつい
四脚のやつ何が弱点なんだろ

四脚傍の壁際砲台全部壊したらビルの上に陣取って上から攻撃で行ける
ここだけダブルトリガーにしたわ

ありがとう。上から距離あってもダメ入るのかな?
ショットガンも試してみる

壁の砲台の場所だと近くに寄ってこないので高いビルに誘って上に登れば上ってこれないので撃ち放題よ

スタッガーが弱点だからショットガンかガトリングで固めてからブレードするといいよ

ショットガンはスタッガーラッシュが苦手なんだよな
スタッガーしそうになったら片手だけ変えるとか?

最初のショットガン撃つたびにリロードするけど先に進んだらマガジン有りのショットガンとかあるんか?3発くらいのやつとか

今更だけど今作射程距離全体的に短くね?
スナイパーライフル無いやん
完全にうろ覚えだけど過去作なら射程1000ぐらいのライフルとかあったよな?
ミサイルは射程距離長いけど結局ロック開始距離400ぐらいだし
俺の理解不足か?

戦闘距離近いのは意図的にそうしたってインタビューで言ってたね

あーやっぱそうなのか
まぁ昨今の配信やらの絵面的にも距離近い方が生えるしなぁ
とはいえやっぱ防衛とか一度合った隠密の時は遠距離から狙撃欲しいと思った

ライフルカテゴリ全部死んでないか?

AKみたいなチャージ攻撃が3連バーストのライフルが強いよ。肝心のチャージ攻撃がうんちだけど
単発火力がライフル中すっごく高いから、ボタン連打で連射するのが苦手じゃなきゃオススメできる
ただボス戦では明らかに火力不足やな。AC戦ならかなり通用するんやが

ライフル系が軒並みゴミなのなんでや
仕方ないからショットガン使ってるわ

対人何が強いのかよくわかんねぇ
重戦車にガトリングが強いかと思ったらバッタショットガンが被弾し無さすぎて別の方向で強いわ


でかい方のショットガン出てようやく見つけた人生の相棒

序盤は近接強いけど、中盤以降は近づかせてくれない敵ばっかりでスタッガー取っても距離詰める頃には動き出してるから近接捨てたわ
エンフォーサーの狭小エリアならまだしも

やっぱスタッガー短すぎるよな
上手くスタる前にリロード管理しないといけないし、それ意識しすぎると被ダメくらいまくるし
近接ゴミか…即座にスタッガーに差し込める遠距離一択か

スタン時間は何かの値によって長くなるとかあったはず

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1692977933

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