チーム戦は適当に遊ぶのが一番楽しい【アーマードコア6】

さっき久しぶりチーム戦したけどバカゲーだね
頭空っぽにしてやるとめっちゃ楽しいわ

チームやるとシングルが物足りなくなる

チームはミサイルパーティしてるのが楽しすぎる…

ミニマップないから敵がどこだかわからん

ミサイルの飛来する位置から推測しても見失うよね…

ロック替えも上等なものないからあれ何処にいったってなるよね…


チームは真面目になれる要素無いのになんでランクマあるんだろ…

チームランクマやると大体死角から重ショ大グレに吹き飛ばされて死ぬ

定期的に敵プレイヤー探しタイムが起こる

チームだとTAがドレスコードなの理解したわ
あれ無いと即死するね…

でもぶっちゃけダレる
チームのときだけ三秒くらいにならんかな

これ誰の撃ったミサイル!?避けないといけないやつ!?みたいなことがあるらしいな

これはなんならシングルで自分のになる時ある

このジャベリンどっちが打った奴!?俺のだよね!?痛い!

スキャンに引っかかった敵か!と思って近づいたら味方でした

スキャンしても後ろにいるやつは画面下のHUDに赤点表示されないんだね…
次回作は昔のACみたいに画面右上端に見下ろし式レーダー画面欲しいな

気づいたらどこからともなく飛んできたミサイルでスタッガーしてる

かなり前だけどシングル用の逆脚ブレミサ機がめっちゃ役立った記憶がある
ミサイル3枠に生当て初期ブレってチーム戦に必要なものが結構揃ってる

敵味方にコラミサ積んでるのがいると相手と接近戦してる時コラミサ音がコレどっちの!?ってなるから困る

チーム戦やったことないな…
カーラハンミサとか絶対強いけど味方にも迷惑かけるよねこれ

基本バカゲーだから何持ってきても大丈夫だぞ
ランクマ除く


スタッガーした瞬間360度ミサイルの雨が!

それでガチタンのAPは1万以上消し飛んでるのには笑ったわ

WカラサワW天使砲とかシングルじゃ当たりにくいようなもの持ち込んでもいいの楽しいよね…

シンプルにW重ショに両肩大グレとかでいいよ
スタッガーさせたら両肩同時グレで吹き飛ばす

一周回って両肩大グレとかいうジノーヴィースタイルが一定の戦果上げてるのなんか凄えわ

チームランクマやると全員両手重ショとかよくある

ひょっとしてチーム戦ってコーラルシールドの輝き場所?

盾持つヒマあれば一つでも火力増やせと言われる場所でもある

袋叩きにされて即死するのを防ぎ2秒の無敵時間をくれるTAがドレスコード扱いされる所以だな…

AP盛れるガチタン有利かと思ったけどTA後のミリ残りすぐに狩られちゃうから難しいね
あとミサイル集中砲火避けられねえ

ガチタンは半端な武装で行くと袋叩きにされるぞ
俺に寄ったら殺す!くらいの威嚇しよう

久しぶりやれて出楽しかったけど真面目にやるもんじゃないなって感想が出てくる

真面目にやろうとするとチーム戦は心が持たないよ

そもそも真面目にやるようなもんじゃない


ガチタンがくるとヤベェ!ってなってみんなで袋叩きにする

ロック周りは明確にダメな点多いから次回作では改善してほしい

しかしねぇ…充実のオフラインもほしいのだから…

普段はロック固定してるから気にならないけど4系みたいなふわふわロックだよね

このゲーム性ならオンラインは対戦よりボスをマルチで戦えるようにすべきだった気がする
マルチでオマちゃん倒したいよ

スタッガーの仕様がマルチと非常に相性悪くて…調整が…

ランセツ系の中距離アセンはあんまりいないんです?

それならミサイルマンの方がいい

皆でストライダー一両ずつ解体していこーぜ!

チーム戦は楽しそうだがシングルよりもアセン幅狭いんだな…

あくまでよく見るアセンってだけで好きなように組めば良いんだ
何を組めばわからない人のためのテンプレだ

1回のスタッガーでTAまで追い込めることが理想だから瞬間火力の無い武装はそれだけで価値が落ちる世界だよ

ワンチャン狙った相手以外もまとめて吹っ飛ばしてくれそうなグレネードはとても人気なのが分かる

VDみたいな協力ミッションが欲しいのはわかる

一時期パルスシールドでスタッガー取られた味方の前に立ちはだかる気高き盾となる夢想を抱いたことはあります

チーム戦フルミサもいいんだけど2人以上で寄られるとマジで何もできずに死ぬんだよな…

2人に追われたら軽量なら近づかれる前に離脱を心がけるしかない
フルミサデブならAB左右QBで時間稼ぐ
接敵前のマニュアルエイムに着地狩りスタッガー追撃ワンチャンカウンター狙いでイヤショ2つ担ぐのがど安定すぎるんだけどフルミサ楽しいからな…

敵だけスタッガーゲージ無しなら成立しそう

ACのマルチ共闘はアセンの速度差あり過ぎで重量軽量お互いに憎しみしかわかないから無い方がいいよ

うっすらと前衛中衛後衛の概念があるけどろくでもない復帰位置で全部が台無しになる

このゲームでマルチボス戦って一生ボスがスタッガーし続けるただの虐めでは

ブラッドボーンのマルチもボスが部位破壊と怯みで似たような感じになるな

チーム戦はオマケ扱いって言うのがよく分かるメチャクチャなバランス具合

面子固定するとかなりヒリヒリできるいい試合になるよ

チーム戦なのに野良しかランクマないのがまず駄目だろってなる
せめてチーム組ませて

チームマッチやってみるか!した無垢なunrankの俺をSランカーがお出迎えしたのは強いトラウマとなって記憶に刻まれている

6人以下ならとりあえず始められるバトロワが欲しかったな…
今回のロックシステムと相性悪すぎるのはそう

ハンドパルミサはチーム戦だとめっちゃ強いぞ?

チーム戦もだろうが俺のPA即剥がしやがって

強みが分からないので教えてほしい
使ってみたり使われたりした感想としてリロード遅くなる前は強かったけど今のリロード時間はチーム戦だとDPS足りないかなと
ちょっと寄られただけでリロード中の時間が長すぎてストッピングパワーもないしTAの時間削れるって言ってもTA発動したら放置して別機体にタゲしたほうがいいしと思ってしまうんだけども

ダメージ源じゃなくて横槍でスタッガー取るのに使う
要はサポート武器

ハンミサハンミサよりかなりリロード長いけどその辺飲み込めるだけのメリットあるのかな
前のリロード時間なら超強かったけどバグというかラグで当たってる(当たってない)も頻発しちゃうし

対戦環境の話聞くとまず重ショを気合で処理するところから始まるから困る

リロード読み
腕上げ目視
人読み
全部理論だ
気合いで理論を成立させろ

ラグ読みもあるしラグ活用するクソもいるぞ!

ハンドパルミサよりは普通のハンミサのほうがいいな
ミサイラーはひたすら横からミサイルで殴るのが仕事だから火力が欲しい

チーム戦についての情報ここまで聞いたの初めてかもしれん…