【アーマードコア6】発売1周年バランス調整で対戦復帰した人いない?

アプデから復帰してまたBから駆け上がっている者ですが今日20戦くらいやって1戦だけ負けたんだけどW重ショ中二にマジでボロボロにされて負けたんだけど(あぁ俺重ショ捌けねぇや…)って
例え何回勝ってても”また”重ショ捌けずに負けたんだなってシーズン1での思い出が脳裏に蘇って来て皆さんAC6楽しんでますか
対戦よろしくお願いします

勝率もだけどまず20戦くらい連戦できてるのすごいよ!そこまで保たない…

あとHOKUSHIとか強化されたけど近接機相手に滞空力で無理矢理ふわふわして引き離せるのが好きでジェネは大体重コラになるしどんな機体組んでも両手に大好きなハリス持っちゃうし

ハリスで何回か立ててた621か
参考になるか分からないけど中四で浮いて近付いてくる相手には溜めハリス2連撃ち→地面に落ちたらチャージプラキャを繰り返してくるシールド持ちはかなり強かった

お久しぶりです
そういえばB帯だと4脚まだ一度も見てないな
そういうインファイト4脚なら戦ってて楽しそうだけど軽4とか多分まだ生きてるだろうし高ランクになると増えるんだろうな…
自分は両手ハリス斉射とミサイルでスタッガー取りそうになったらチャージ意識してスタッガー時に綺麗にWハリスチャージぶち当てる!のが理想だけど大体上手く行かない
あと負けそうになると何も考えられなくなってハリスチャージに頼ろうとする癖治したいね…
皆結構テンプレに縛られない色んな機体を組んでて楽しいよ…

Aでもがいてるけどやっぱりこの時期でもう昇格戦手前のA4とかなってる人が軽四乗ってること多いね…


やっぱり速度10下がった程度じゃ変わらないか…
軽4ミサイラー追いかけるのまだ良いんだけどヨーヨーが本当無理だったんだよね使用率減ってると良いなヨーヨー

ご友人…踊り疲れたのですね……
とりあえず重コラジェネから零れたコーラルでも吸ってお休みになられるのが良いでしょう…
キメて寝れば大概の嫌な思い出は吹っ飛びますよ……

長らく対戦なんてしてないけど新環境トップはどの武器かい?
ヨーヨーはデバフしたらしいけど

ダケットめっちゃ強くなったよ
ハンドガンの方がニドガンより格好良いからずっと上方して欲しかったんだよね俺も後で使おうかな

二刀流で薩摩アサルトしてくるやつ増えたな…
盾のタイミングむずい!

マルチ楽しい!わちゃわちゃたのしい!

ダケットパイルとかなんか圧がすごい

ダケスラとかニドスラより避けやすいといってもワンミス即死はしんどいぜ!

幾つか軽くなったおかげで軽量機でもちょっと防御性能積める構築見つけてめちゃめちゃ久々にアセン楽しんでる

芭蕉コアの硬さと安定性に可能性を感じる
感じるだけでアセンはまだ組めてない

こっちはメランダーC3に目つけたよ
軽2でも積めるくらい軽くて現環境で多い実弾系の耐性を積めるし安定もAPも高くてすごく良い

ダケットは結局引き機見れるのかね

片手ダケットおすすめ
嵐雪と混ぜてコンスタントに嵐雪だしながら近くなったらダケット混ぜると弾の色一緒だし避けづらい

お互いの技量とブースター次第だと思う
追うの上手い人はニドガンと同じく距離が離しにくいし逃げるの上手い人は交差上昇色々駆使して離してくるし

重ショはワンミスで最悪詰みまで持っていかれるのにリロード早すぎるから神経が磨り減る…

流石に今回のアプデでリロード時間伸びるんじゃないかなって思ってたけど何も無かったね
もう皆重ショに慣れちゃったのか重ショに対する不満も見ないね…

運営が今の重ショ基準で他武器のパワー考えてるのかなとは思ったな

重ショ弄るなら蓄積くらいじゃない?衝撃の

もし触られる事あるならリロード伸ばしてほしい…

負荷も冷却も軽くなって生当て性能も上がったと来たから引きレーザー機にレザブレ搭載を試してる不慣れな今でも決まったときの決定力凄いから練度上げてモノにできたらいいな…
衝撃等の都合で諦めてたブレが振れるようになったのすごい楽しい

リロード4秒とは言わずとも3秒にしてくれるだけで大分避けやすくなる
あとスタッガー延長効果は勘弁してくれ

リロード伸ばしたら重ショマンがへっぴり腰になりそうで嫌じゃない?

求めてる要素を燃費以外備えてる技研のナガイブースターには有り難さしかねぇ
四脚を追えるしタンクからは逃げられるしAB凸重二にはインファイトで狙いを逸らせられる
消費の重さは強化されたHOKUSIでカバーだ

Bまで落ちてたのでA帯にいた時から使い始めた機体で改めてランク昇ってる
勝率あんまり変わらねえな…みんな強いな…

重ショ使いだけど
タンクでガッチリ耐えられるか
軽量で撃つ瞬間避けてくる相手が本当にキツい

でも重ショは重ショで永遠にこれ擦ってれば勝てるって訳でもないし…ちゃんと距離詰めずに適当にぶっ放す慣れてない動き見るとオキニのアセンで負け強アセン使うんだな…って傷心が読み取れる


重ショ弱くしてもLRBぶち込まれるだけだぞ

ようやく空力じゃない方の4脚のホバー機動をちゃんと使おうという気になりました
QB強化されるというか一定ライン以下の性能にならないようになるんだな…12345が実は相性良かったりしない?

あと言い忘れてたけど頭部の性能見直されてシステム復元なんかも上方されたからビジュアルで頭部を選び易くなったの今回のアプデで一番嬉しいかもしれん
好きな頭付けてるとたまにスタンガンとか出てきてボコされるからエフェメラ頭固定だったんだよねずっと

盾なしで重ショ捌ける気がしない

盾あっても捌けないんですけお

相手が盾持ちなら発射感覚ズラすだけだよね

両手ハリスに爆導索とスープの中二でたまに遊ぶけどA帯の重ショなら普通に勝てるよ
S帯1600以上の重ショはしんどい

両手ハリスって軽ニじゃなくても引けるのか

溜め撃ちなら中四が強い

対ダケットアセンなので重ショタイプもどうにでなる
けど引き軽2系に全く勝てない
ミサイルを使わずに追う方法ってないかなぁ