【アーマードコア6】思ってたより難しくて楽しくないって人もいるだろうなとは思う。

アーマードコア6

このゲームしんどいなめっちゃつかれるわ

ひたすらツリーガード回ししてるようなもんだからな長時間は無理だわ

ソウル系みたいな難易度で楽しいみたいなのはせいぜいバルデウスやシースパイダーくらいまでよな後半のボスは達成感より苦痛が勝る
それにソウルやエルデンと違って仲間を召喚みたいなことできないから折れた奴から確実に脱落していくわけでそら評価は下がる一方よ

救済要素がないからこその死にゲーだからね
ダクソシリーズは似非死にゲー、
フロムがやりたい本当の死にゲーはACシリーズで完成されたんだね

このゲームの初動でそこそこ売れたのも過去に発売された死にゲーのおかげだし
ほとんどの人がフロムが面白くないの作る訳ないってバイアスもかかってるからな
冷静な評価出揃ったら75点ぐらいに落ち着くよ

バランス糞悪いからバランス調整パッチ当たってからだろうな評価戻るとしても
でも発売日に買ったプレイヤーはそこにはいないのよな


そもそもフロムの死にゲーってエルデンとかソウル系だけどあれってレベル上げれば火力も体力もあげれるし召喚だってあるわけで難易度高いゲームに見えてライトユーザーでも満足してクリアできるような工夫が多く入れられてんだよな
今作の6にはそれが無いしシリーズの売りだったアセンにも幅がないしUIはゴミっていう

なんか段々プレイするのが辛くなってきたわ
シースパイダー倒した後のステージで高性能機複数に囲まれて信じられないくらいボッコボコにされてるところでdbdでサバイバーに煽られてるのをフラバしてしまった
ここまでは大ボスが難しかったけどここから先ステージも鬼畜化するのかなこれ

個人的にはシースパイダーが序盤中盤で一番強かった
倒せたらなら終盤までは行ける

その後の高性能機複数のところどうやってクリアした?
ここまでは天才的な頭脳プレイでなんとかできたけどここだけは本当に戦略もクソもなさそうなんだけど
ダクソの車輪髑髏に轢かれてるのも思い出してきたわ

1週目ウォルターパパルートでクリア
4と5以外はプレイ経験アリだけど過去作と比べるとなんかお遊びというかもっと仕事って感じのミッションが少なくてちょっと物足りんな
企業も2社だし、コーラル関連のシナリオ的に難しいのは分かるが傭兵感をもっと味わいたかった

取り合えず記憶に残ったボスの強さはバルテウスが一番(5時間)、シースパイダーが二番(1時間半)、ほかはアセン的なのも含めてリトライ3回以内で済んだ
長距離ショットガン両腕と垂直プラズマミサイル両肩(閉所では3連プラズマミサイル)で最後までいけた

エンフォーサーで詰んでる

マジで今回のAC6で難しいって言われてる感覚が本気でわからん
二脚、両手マシ、両肩ミサイルって構成で最初から最後までずっとやってたけど
詰まったの最初のバルテウス位で他は多くて(エアで)5回程度のコンティニューだったわ

俺もマジでわからん、詰まったのシースパイダーくらいだからぶっちゃけラストレイブンの方が詰んだ

マレニアより強いボスおる?
シースパイダーまで倒した

シースパイダーが個人的には2番目に弱いかな
基本的には敵がどんどん強くなっていく

バルテウスで一回詰みかけたからこの先クリアできるか不安だわ…

マレニアオマージュしたキュベレイみたいな奴が多分マレニアかそれ以上につおい

直前リスタートだからこそ可能な難易度なんだろね
これで死んだら最初からだと九割は投げるな

もしバルテウスとシースパイダーのミッションが死んだら最初からリスタートなら俺はとっくにブン投げてる

何処の難易度か知らんが旧作の方が操作的な問題で難しいと思うよ
いやまぁもう時間たちすぎて覚えてねーけど、前はもっと難しいと感じるミッションは合った気はする(主に対多戦)
3週目に鬼畜なのあるらしいで2週終わった所まで来たけど今んとこ全然そんなんないぞ

君がゲーム上手いだけだよ
蜘蛛とかも初見クリア?

新規は当然、今回今までのACと一番感覚違うから古参も苦戦してるんだと思う
要は慣れよ

下手したらマジでクリア出来ない可能性もあるのが配信者殺しだな


途中で投げたら配信者生命が絶たれるから意地でもクリアしようとするだろうけど、クリア出来ない人にはクリア出来ないゲームだろう

まあでもリスタートでアセンまで弄れるのはやり過ぎだと思う
弾数と相談しながらアセン組むのもアーマードコアの面白さの一つだったわけで

たしかにそこは違和感あるから弾数とか機体の状態はチェックポイント時点の物にして欲しかったわ

そうなると流石に難易度が上がるっていうか、面倒度があがるからな
まあ、過去ミッションのSがそれに当たるから、初心者向けの救済としてはいいんでない?

ゲーマーの簡単はあてにならないけどフロムゲースレは特にな

間違いなく初期機体の初期装備でライウン倒せみたいなことやらされてんのに
これを簡単って言えるほうが凄いわ
ライフルもミサイルもゴミだからブレオンでやれってチュートリアルでやることじゃないだろ

そこの問題点って、どっちかっつーと初期装備であることより立ち回りも知らん奴に好きにやれって丸投げしてるところだと思う
結局そこで学ぶ事は今後も使う所だからチュートリアルバトルとしては良いんだが、本来その戦い方を教えるのがチュートリアル
剣道初心者に竹刀渡して剣の振り方だけ教えてさぁ実戦だってやってるんだからそらシンドイわなってだけで難易度が高いとは別問題ちゃうかね

自分のプレイスキルに自信ある奴ほど沼る印象ある
アセン>プレイスキルだし

steam版実績取得状況こんなんやったで
密航78.3%
初アセン73.1%
壁越え52.7%
ウォッチポイント41.6%
海越え35.4%

バルテウス1回目なんかで根をあげてたら2回目なんて失禁するぞ
あれはエンフォーサーだアイビスだと今までのボスがどうでもよくなるくらいクソゲー極まってる
多彩な発狂乱射で逃げまくる上にスタッガーでダウン取ってもキャンセルしてシールド張り直してくるという
ちなみにパルスダブトリは通用しづらい挙動に強化されてる
リトライするたびにウザい罵倒を聞かされるのも相まって投げ出す人多いと思う

2回目ブレードもバズーカみたいなのもしてこないから楽じゃね?
1回目のバルテウスはめっちゃ死んだけど2回目は初見でいけたわ

2回目のあいつは両手ショットガンで簡単に処せるから別に

近接マンか遠距離マンで評価かわる
近接だと一回目が楽で二回目ゲロ吐くけど遠距離なら一回目ゲロで二回目鼻くそほじれる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693064328

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