【アーマードコア6】スッラに勝てないんですが。

パルスでスッラに勝てる気がしない
バルテウスよりスッラのほうが強いわ

なら初期ショットガン二丁でどうだ?

ショットガンは次回試すわ
とりあえず動画を色々見たらパルス的なミサイルに可能性を感じた

スッラくらいがちょうどいい難易度だよな
なんならスッラでも同時期に出てくる過去ACに比べれば強めだけど

スッラのためにWガト用意すると弾薬費でSランクが取れずWパルスにするとそもそもスッラに勝てない
ウォッチポイントがDランクから抜け出せぬ

バルテウスのためにガチタン組んだらスッラに勝てなくて草


バズーカもレザキャも全く当たらんやん……

普通に接射しろw

近づけってこと?
やってみるわ

スッラは正攻法つか初期機体にそのままアップグレードしたような機体だと糞強く感じる
左手にグレ積むだけで雑魚になるが

スッラまでは2脚ダブルショットガンとミサイルブレードで行ってバルテウス戦になったらわざとやられてタンクバズーカレザキャに装備し直したわ

意外と苦戦したスッラだけどアリーナでてきたら一瞬で倒しちゃったわ
なんか

バルテウス用のダブルパルスだとスッラ本当面倒くさいわ剣はバクステで避けられるし

あいつ定期的にキックしようと近づいてくるからその瞬間にグレネードとかうてば当たってくれるぞ

壁際に追い込めるよう立ち回りつつ相手のリロード意識しながら空振り狙うとかめっちゃ難しいけど狙ってみるわ

Wパルスにしたら今度はスッラが倒せねぇ…
これSランク本当に取れるのだろうか

やっぱりタンクバズレザキャでスッラが無理なんだが?
スタッガーからの復帰早過ぎて何も追撃出来んわ

半分ぐらいしか削れん
2脚に戻すかなぁ……

慣れたら多分バルテウス君よりスッラのほうが強いなこれ

スッラ強いよな?苦戦したんだけどスレじゃ雑魚扱いされててマジかーってなったけど
ゲーム上手い系の配信者数人見たけど全員苦戦してたわ
まぁその後の奴が頭おかしすぎて吹き飛ぶんだけど

現在進行系で勝ててないわ

スッラはリペア使うしブレードが有効じゃないからブレード頼みで進めてた自分にとっては鬼門だったわ
まぁ次の相手はもっと鬼門だったけどな

スッラは普通のアセンで行けばそこまで脅威じゃない
問題なのはバルテウス君を見据えてパルスガンを持っていこうとすると相性悪いとこだ

スッラの回復面倒くさいなあバルテウスとだけやりたいのに

スッラは甘えた近接許さないマンなだけでだいたいの攻撃はお祈り横飛びで躱せるからあんまり強い印象ない


あーやっとスッラのパターンと自分の距離感掴めてきたわ
でも両手パルスだと蹴りと壁際のブレードとバズーカでスタッガーさせた後に追い討ち出来る武器が何もなくてつれぇわ

バルテウスやり直しまくりなんどすが
いちいちスッラと闘わされるのマジでしんどいっす

リトライしたらバルからやろ?

S狙いなんじゃないの

アセン試行錯誤するためには、戻ってショップ行かなきゃならんのです🥲

スッラとバルテウスの間にせめてセーブポイント入れてくれ……

スッラに20回くらいかかったし、
完全にゴリ押しだったから怖くてガレージ戻れん

ヘリ初見撃破できて適正あるかと思ってたらそんなことなかったわw

真横に避けても横から当たるから前に出ないといけない紫と、
当たるとやばいうえに前に出てると必ず当たるオレンジに対処しつつ

完全に避けきるのは不可能な緑に削りきられないようにダメージレースに勝つの滅茶苦茶難しかったわ

……AC恒例のマシンガン(今作はガトリング)がショップにあったらまたちがうんだろうけど

スッラもリペアキット使うのね…

スッラより前の固定砲台ステージで削られるから結果的にスッラで一回死ぬわ
あいつ自体はそんな強くないのに悔しい

スッラはやたら蹴りがうまい

スッラはあいつ楽に倒せるくらいの腕が無いとバルテウス倒せないからな
一心の前の弦ちゃん枠


バルテウスを楽しみたいのに邪魔なのも弦ちゃんリスペクト感あってクソい

スッラは動いて避けるわパルスガンで削るわ蹴ってくるわで消耗させられるからきらい
弾速い武器じゃないと捉えられない

スッラ強いよな
パルスはどうするのが正解なのかわけわからん
アリーナの敵も強いし

スッラ強いって言ってるやつは海に行けばいいよ
相手のスタッガーゲージ回復早すぎるから遮蔽物は敵有利のほうが多い
遮蔽なしで対等に撃ち合ってれば基本勝てるはず

蹴られまくるんだよなぁ

距離は離した方がいい
露骨に近寄ってきても距離取るくらい

相手は中距離武器ばっかだから相手から近づいてきた時は蹴りが来る
それ見てQBで避けるしか無いな

バルテウスを倒すにはスッラさんみたいな動きが必要とされる
道場的な役割だな

道場と本番をセットにするのがちょっと頭おかしいだけで

スッラは近中距離にいると蹴るぞ~みたいな感じですり寄ってくるからかわしてぶん殴ってたわ

2脚でやって今んとこ体感の強さ
最初のヘリ 2
ジャガノ 1
スッラ 4
バルテウス 9
メーテルリンク 4
シースパイダー 5

その中だと個人的にシースパイダーが1番きつかったわ

スッラ強いよな?
これの後に更に強いの居るのに倒せねぇってなって萎えかけたけど
ライフル中距離戦からショットガン近距離戦に変えたら速攻ボコせてスカッとした

スッラって適当にキック誘発させとけばバルテウス特攻アセンでも処理できるでしょ

避けられません

なあ、もしかしてスッラ→ボス連戦なの?
セーブ無いの?そんなことないよね?

バルテウスなんかよりスッラだわ
あいつどうすれば楽に倒せるのか
近づいたら蹴られるし離れたらそもそもこっちもまともに攻撃できんし

スッラの印象が全然残ってない、という事は初心者にとっては良いAC戦の相手という事なんだろうな…

🥺パルデウス難民は
スッラが嫌でも記憶にあるぞ

バルテウス初見はスッラ一回倒したらリトライ連打だから多分印象に残らない気がする

苦戦した順はアイビス>スッラ>バルテウスだったな
装備揃ったらアイビス以外は多分どんぐりになる

ようやくバルテウス倒せた…
けど、スッラの方が苦手意識あるな

バルテウス何度もリトライした後やとスッラとか一発目回避してから本命のバズーカ当たってくれるから
そんな大変やなかったんやなって
アサルトアーマー解禁してよかった

スッラのあと一回負けたらSHOP行かせてくれるような優しさはないんですよね当然のようにね
ほんまフロムさあ、ハァほんま

スッラに勝てねぇから
明日はガチタンとやらで試してみるわ

結局ダブルパルスじゃないとバルテウスグダるしダブルパルスだとスッラがクソ面倒だから相性最悪だわ何で組ませたんだ

別にパルスガンじゃなくてもパルスブレード(初期ブレード)や
プラズマライフル、プラズマミサイルとかでもかなり削れるゾ

プラズマ系はパルスダメージ補正無かったような…

ウォッチポイントSランクの壁ってバルテウス君じゃなくてスッラじゃないのかしら
こいつだけ攻略法が見つからぬ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693064328

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。