【アーマードコア6】ライフルが弱いという印象。

アーマードコア6

ライフルここで弱い弱い言われてて気になったから二周目使ってるけどむしろめっちゃ使いやすくない?
細かい隙にチクチクするのとチャージで一気にスタッガーとるの両立できるの強い

両手にチャージライフル持って片手連射して牽制しつつ
もう片手はチャージしといて狙い澄ましてぶっぱとか楽しいよね

ライフルに限らず弱いって言われてるの大抵パーツ組み合わせてないからだろうな

初期ライフル縛りで全S頼んだ

ライフルは組み合わせが強いって言ってる人にそれは通らなくね?

ライフルは一周目終盤まで使ってたけど張り付きガトの味を知ったらもう戻れない…


反動はともかくスタッガーさせないとまともにダメージ通りませんなんて糞はなかったと思うの

ちまちまダメージ与える武器が軒並み死んでるんだよね…

2番目のアサライ結構火力も衝撃も高いんだがリロード長すぎなんよな…
アサルトライフルって結局2種しかないのかね

金策用にはどの武器が良いですか?

レーザーライフル系がおすすめ
消費少ないし単発ちょい強めで雑魚処理には丁度良い
肩はレーザードローンにすれば本当に金がかからなくなるよ
ドローンはチャージすれば2600ダメという高火力の追尾攻撃になるから対ボスにもオススメ

ACテスター倒すにはどの武器が良いですか?他は難しくて無理です

ライフル酷い言われようだけどレーザーライフルは通常ステージ攻略でめちゃ便利だから愛用してます

パイルバンカーは敵スタッグさせたときにぶち込むのが楽しい
表がバーストライフルとパイルバンカー、裏にダブルガトリングって構成で進めるのが楽しくなってきた

コーラルライフルの最大チャージがマジで動物園で笑っちゃう
実家のような安心感すらある

固めて火力武器ぶち込んでもいいしライフルで削ってもいいしで選択肢があればよかったのにね
スタッグ前提はつまんない

ガトの下位互換みたいなフルオートライフルが欲しいんじゃが

体幹のためにライフル系もリロードがクソ長くされてる感ある
しかしそれを裏切る、否、救済策かのように許されてるガトリング

二脚WライフルWミサイルでクリアした者だけが石を投げなさい
俺には無理そうです

肩は片方近接武器だったけどそれ以外はほぼその構成だったから石投げてええか?
でも軽量ニ脚使いながらカチたいだけなら他の足のほうが強いだろうなこれって思いながらやってたぞ
過去作より更にニ脚の必要性薄すぎる 硬いしジャンプしてねっていうボス多すぎるから

皮肉とかじゃなく本当に尊敬するわ
ライフルの少ない装弾数と長いリロードでペチペチやるの辛くて使ってられなかった

初期から買えるバーストライフルの方は衝撃残留的にまぁまぁ使える性能してる
アサルトライフル達は衝撃低すぎてゴミ

実際器用貧乏だよな フルオートでどの距離でもそこそこ当てやすいのと実弾だからスタッガー狙えることくらいだ

洗車ゴリ押しで来たせいでレッドガンもヴェスパーも倒せなくてチャプター4で詰んだわ

レッドガン、軽量戦車+Wプラズマライフル+W6連プラズマで行けたわ・・・2時間かかった


最初の頃ライフルにミサイルとかいう昔のACの感覚でボスと殴ってた頃はダメージ効率悪すぎて既になったこともあったな…

なんかビームライフルみたいなの買ってみたらやたら強いんだけど
初期武器だと5発ぐらいは撃たないと死なないそこら辺の雑魚敵が1発か2発で倒せるしそもそもリロードないし

チャージライフルの強化版、チャージ1発撃つ度にオバヒって何考えてんだ

ヘリはブレードメインでやったら糞苦労したわ
ヘリの時のライフルは有能だった

結局スタッガーが重要すぎるからスタッガーに持っていける武器か素の攻撃力が高い武器以外が産廃になってる
バーストライフルとかレーザーライフルとか使ってる奴いるのか?

チャージでバーストするライフルは素撃ちでも衝撃力高いから使ってるって人がいたな

ライフルは使ってないけどレザハンは使ってるわ

ツインレザライみたいなやつ結構強いぞ
雑魚散らすのも楽だし

レーザーライフルよりレーザーハンドガンが強いからなぁ
レーザーキャノンもあるし使い所薄い

逆関節使ってる人って軽量のやつ?
武器何積んでるの?

ライフル/初期ブレ/垂直プラズマ垂直プラズマ or SG/SG/3連プラズマ/3連プラズマでやってる
積載ギリすぎてあんまりバリエーションはない

ありがとう
軽量逆脚使いたいけど俺が頼りにしてる武器じゃ重くてどうやっても使えなくて困っちゃうわ

俺もこれでラストまで行ってしまった

なんでブレード必須にしてしまったん?
昔は両手にライフル持って撃つゲームだったよね?

別に必須じゃないけど

ブレード必須は最初のヘリだけでしょ

ブレード持ってる時間なんて5%もないよ

必須じゃないしW鳥できるようになったの3系からだし
まぁ俺もブレード好きじゃないからできる限り使いたくないけど我慢するしかねぇ…

必須になんてなってない。俺は両手にマシンガンしか使ってないけど2週クリアまで楽勝だった

昔はブレード強制だったろ

初期ライフル一番ゴミじゃね?
押しっぱなしでスタッガーゲージ維持できるのかと思いきや無駄に長いリロードのせいで台無し
あの性能ならリロードもっと短くていいよ

脱出ミッションのマシンガンが一番弱くね

ライフルをスタッガー状態じゃなくても継続火力で削れる武器にしたらいいんじゃね
ライフルと中2が息してないのは珍しいし

頻繁に長いリロード挟む癖にダメージも蓄積も残留も少ない謎武器

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693064328

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?