【アーマードコア6攻略】エアに勝てない。勝てた人どう戦ったか教えてほしい。

エアってタンクじゃないと無理ですか?

俺は中二脚でやった

エアにショットガン使っても勝てないわ

スタンニードルで分からせろ

エアがブレード振ってきたら後ろにQB
第二形態は最初だけ攻撃激しいから距離を取れ
この2つが出来れば倒せるから頑張れ

カメラ速度8~10に設定
ロンショとワーム砲をタンクで担いでいく
ポイントはエアの左横を前進しながら攻撃すること
ブレードはほとんど当たらなくなる


ブレード避けられないと詰むからタンクの方がきつい気が
距離とって12連ミサ垂れ流してたら楽勝だった

エア7時間沼ったけどタンクのWガトリングWアイスワームにしたら一瞬でクリア出来た
横に移動しながら弾撃ってれば勝てる

エアちゃんブレードの後硬直にあわせてアイスワーム決めたら一瞬で溶けて草

よーしエアちゃんランクSで倒せた
この調子でランクSうめしていくで

アイビスはなんとかなったけどエアの攻略方法が検討つかん。アイビスみたいに硬直あるわけではないし。あいつどうやってしばくん。

ブレード左前避けしてショットガン叩き込むのが一番楽

瞬間移動からのブレードをしてきた時の後隙にグレネードとかぶつける

俺エアすげえ時間かかったんだけどなんか知り合いとかエアそんな苦戦してなくておかしいなって思ったらR3で自分で以降右スティック触れないでいると大体追尾してくれるのな
やたらエアで詰まってる人は自分でR3スティックかたむけすぎちゃってR3ロック無効になっちゃってるんだと思うわ
今やったらすぐ勝ててびびったからエア苦戦しててR3知らない人は絶対実践してほしい

アイスワームのランチャー強かったんか
2連グレが快適すぎて他のランチャー全然試してねーや

エアですらちゃんと当てれば即スタッガーするヌルゲーと化すぞ

エアはむずいと言われてたがモーションとパターン読みやすい良ボスだったわ
どっかの糞みたいなアイビス何かと比べて情があった

質量のある残像剣だけは勘弁してくれ

エア倒したわ…しんど…車椅子にしてWガトリングとW虫退治砲で…距離適性高いと画面から消えてもロックオンは続けてくれてるからぶっ放しまくったらなんとかなった

エアは最後ブレードに合わせるように溜めパイル出したら綺麗に決まったわ

今回ボスの攻撃を完全回避はなかなかできないから大口もそのへんにしとけ

アイビスとエアはノーダメあったわ
真似できそうにない

エアノーダメとかヤバすぎるだろ
マジで強化人間やんこの人…

パイルこんなにダメージはいるの!?

パイルのチャージはホーミングしないから接触しに行かなきゃいけないけどアホほどダメージ出るよ


チャージランスでスタックしてパイルで殴るのが一番強い

エアもノーダメ来たのか
すげえなほんと

これ2回目のダウンどうやって取ってる?蹴りだけじゃないよな

R3ロックオン知らなかったからエアがぶっちぎりでむずかったわ

エアのブレードホーミングするとか聞いてないよ
エイム合わせるので精一杯なのにどうやって避けるんだ

エアくっそ強かったわ
車椅子でシールド使ってリズムゲーしながらダブルショットガンでカウンター決めながらやっと勝てた

2周目、エア倒して終わったけど
これクリアできる奴どんくらいおるんや?それとも2周目だからムズかったんか?

多分周回で新しく増えたミッション以外は難易度変わってないから1周目だとさらに地獄だぞ

エアのブレードこれ回避する方法ある?もう喰らう前提でタンクにした方がいいんかな…アサルトブーストにも合わせてきて笑うわ

下がりながらジャンプ

距離とってれば後ろQBで空振りさせられないか

ジャストタイミングのQBと高低差に弱いから上の2人が言ってるのとほぼ同じ避けかたしてるわ

俺はエアの右手側をすれ違うような感覚で前QBで抜けたら意外と回避できたよ

エアは逆足で高跳びぴょんぴょんしとけば簡単にクリアできたよ

噂のエアちゃん倒したけど、話に聞くゲッター移動払い切りよりも
コーラル化プラズマミサイル?みたいなのが避けられなくてつらかったわ


あと登場シーンが死ぬほどかっこいい。なにあれ。欲しい。
全身フル装備したらABで変形するギミックパーツ欲しいよね

エアはファンネルミサイルが地味に痛いのが辛かった

エアのブレード教えてくれたやつ試してみたらたまに避けれるけど中々安定させるの難しいな…頑張ろ

エアちゃん初見でなんとかクリア
やっぱり近接特化FCSで強引にダブルショットガン叩き込んでブレードで叩き飛ばしたらグレキャで追撃して…って最後まで戦い方変わらんかった
二脚で戦い抜いたぞう…

エアはそんなに強くなくね
アイビスよりかなり弱く感じたわ

アイビスは攻撃パターンの多さとか色々ヤバすぎる

エアタソ撃破したぞおおおお!
今度は絶対救うから待っててくれよなー!

たぶん話理解するためにもウォルターの依頼完遂したほうがいいと思ったからこっち選んだけど色々つれぇなぁ

エアしばきまくって金策したからもう負ける気しない
1分ちょいで50万くれるならエア好き

ライフルでエア倒すなんて不可能!!クソゲー😭

そもそも市販のライフルであんな超兵器倒せるわけないか🤔

という気づきを得た

エア調整した人アホやん
弾に限りあるゲームで高頻度でアーマー貼られたら弾持つわけなくない?

スタッグさせて瞬殺しろってことだぞ

全部のボスこれ
撃ち合うな、ゴリ押せ

スタッグの硬直時間も短いしできること少ないわ

クリアしたからネタビルドで攻略しててエア戦やったんだけど
こいつバリア何度も貼り直すから火力がないとほんとキツイな…
月光剣じゃ戦えないよ…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693151457

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。