【アーマードコア6】エンフォーサー楽に倒せる構成ってなに?

アーマードコア6

エンフォーサー勝てない
レーザー→発射から着弾まで早過ぎて避けられない
避けたと思っても当たってる

パルスガン→プレイヤーのスティック入力に反応してんのかってレベルで偏差撃ちされて当たる
クイックブーストしてんのにしてないかの如く全弾命中する

ブレード→ジャンプしても行動足りずに当たる
高度稼ごうとブーストふかすと他の攻撃避けるためのゲージ足りなくなって死ぬ

これどうすりゃいいの

621、ガチタンクを使え

エンフォーサなんてオートロックで両ガトリング打ち続けて
合間合間に肩武器噛ますだけで瞬殺やろ


火力でゴリ押し楽しいぞ
Wショットガン+肩グレとか

エンフォーサー強いな
硬いし避けるし当ててくるし
場所が広けりゃ大した事なさそうなんだが‥

タンクでガトリングとグレネード持って密着したら瞬殺

レッドガン殲滅辛すぎ弾切れで最後はパンチしてたもうやりたくない

二脚で挑んだが距離があるとどうしようもないからいっそ近付いて常時真上を取るように動いたらだいぶ楽だったわ

エンフォーサーはシャッガンかガトにワームキャノンとかで即スタッガー構成以外は手こずると思う

でも搦手というかENで行ったら行ったで楽に倒せたけど

エンフォーサー初回はブレで挑んでだからカウンター食らいまくって苦戦したけど
2週目以降は近距離で攻撃誘ってカウンターグレ叩き込むスタイルにしたら一瞬やったな

エンフォは初期装備拡張機体でライフルとブレで戦うとなんか熱い

エンフォーサーは理不尽なところは特にない良ボスだよ

エンフォーサー長ショワーム砲とか封印していったらかなり辛かったけどキックしやすいのが幸い

エンフォーサーみたいな図体ばかりデカいやつはスタッガーとりやすいから衝撃武器だとちょろいのよね

エンフォーサーは引き撃ち徹底してたら勝てることに気づいてからは楽な方になった
エンフォーサーなんかよりG4のほうがよっぽど強い気がする

シースパイダー超えたらエンフォーサーまでは大丈夫やろう
エンフォーサーからアイビス→エアまでは割と連戦気味で苦戦するが

と思ったらいきなり封鎖機構が🥺

エンフォーサーは立派な見た目の割に体幹がガバガバすぎる

エンフォーサーか
すまんダブルショットガンで瞬殺しちゃってて記憶がない……

操作に慣れてくるとエンフォーサー遊びながら倒せる良ボスやな
軽量逆2にSG二丁にランス持たせてSGと蹴りでスタッガー取りながらランスぶちこむの楽しかった
普通に戦うと硬くて弾弾かれるし盾あるけどSGと蹴りでわりとごり押せるの笑う

ライフル系でエンフォーサーに挑んでるけどクソ強くて笑う
避けすぎてアホらしくなるわ


いやライフルなら相性ええで
格闘戦は諦めて打ち倒した
肩ミサと組み合わせて左右交互に打って硬直狙うだけやぞ

あんまり関係ないけどエンフォーサーくんなんで最初チラ見せだけしてスルーしたんだろうか

2周目エンフォーサーとやりあって思ったんだけど、こいつ気のせいかバルキリーのバトロイドっぽくない?
なんかアンテナ含めて似てる気がする

変形みてトランスフォーマーかよって思ったわ

周回中
バルテウス笑シースパイダー笑エンフォーサー笑
アイビス泣

エンフォーサー強すぎワロリンティウス
いっちょ前にシールド使ってくるのひどない
お前はやっぱ強いよ

エンフォーサーは隙が無さすぎて無理ゲーだと思ってたところ暴発したブーストキックで派手によろけたのを見て
「これいけるんじゃね?」ってなりました

マジ?
ありがてぇ
こういうの自分で気付けるようになりてぇよな

エンフォーサーマジで格闘に弱いから格闘二種持ちでかなり難易度下がる ランスがばかすかあたる

格闘アドバイスありがとう!!
って思ったのに蹴りだのパンチだのブレードだの全く当たらずボコボコにされました
どうやって当てんだよ
結局軽逆ダブルショットガンで殺したわ

エンフォーサーなら軽四にWガトWキャノンで楽勝よ
ガトリング弾かれないよう離れずに引っ付いて適当に上取ったりしてると隙でかい格闘振り回してるうちにぼっこぼこに出来る
回避も雑魚いからキャノン当てやすくてスタッガーも取りやすい
Wガトがオーバーヒートしないようにキャノン挟んで攻撃してればとくに危なげなく勝てる

バルテウスとシースパイダーにめっさ苦戦したけど、こいつらより強いの今後何体くらいおる?

装備整ってないのが苦戦の要因だから後半は意外となんとかなる

装備整えてきたりダメ軽減強化出来たりリペア回復量増加とか色々難易度軽減出来るから序盤さえ乗り越えたら割と余裕持てる

なるほど、当時苦戦した相手に2周目余裕で勝てるあれか

エンフォーサー アイビス ラストラスティ エア(大型) エア(AC) バルテウス改 オールマインド
単体だとこんなもんかなあとAC2機相手で難易度上げてくるのは二周目からの常套手段

詰まるので有名なのはストーリーのラスボス抜いたら2~3体+1ステージかな
まあアセンやその人の腕次第なとこもあるから何にも参考にならんかもしれんが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693413615

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。