【アーマードコア6攻略】ありがとうワーム砲。おかげで楽にアイビスクリアできた。直撃ダメ補正おかしい。

アーマードコア6

アイビス倒せなさ過ぎてエンブレム作成に逃げた
自賠責ステッカー作ったから良かったら愛機に貼ってくれ
スチーム版な
4G8WN6LUHZXS

戦車にWガトリングとWアイスワーム積んで突っ込んでみろ

助かる

先月更新したばっかりなんでいらないです…

どんな状況で自賠責保険が効くのだろうか?🤔

できるだけ通常移動早いアセンのほうが通常の攻撃がさけれるのと
キュベレイはパターンあるからブレードだけさければその後ちょっとだけ動き止まるから
そこに特大の打ち込んでスタッガーの繰り返し
二度目の火の鳥みたいな突撃のときはパルスアーマーはっとけばなんとかなるし


アイビス倒せた
アドバイスくれた人ありがとう
ワーム砲がこんな使えるとは思わなかった
イベント武器だし
今作の月光かっこいい
でも光波で攻撃する遠距離武器なのか・・・

イベント武器の設定ミスってんじゃないかと邪推してるわ
ホントはそこだけの特効だったのに的な

ワームだけの特効ならイベントで使ったあとに壊れるシーン挟めば良いんだし
終わったあとも普通に使えるようにしてる時点で狙い通りでしょ

ちなみにみんな忘れてそうだけど
アイビス倒した後にイベントムービーで飛んで来て621昏倒させたのもワーム砲です
この世界の最強兵器よ

すまんダインスレイヴだったか申し訳ない

ワーム砲強すぎて笑ったわ
エアもアイビスも攻撃してくるけどそこに合わせて撃てばスタッガーするからそこでパイルで終わりじゃん

AC6 チャプター4のボス
アイビスの簡単な攻略法を撮りました

最初の攻撃にフルコンボを叩き込めば開幕8割確定です

コンボ例
ワーム砲x2>AB>シャッガン>ブレード2連>ワーム砲x2
(もっと工夫すれば10割いけるかも)

後はひたすら様子見しつつ大振りな技に確定反撃を決めればOK

パーツ数ゲロ少ないみたいだし、この程度なら621側のナーフとか無いよな
ナーフするとしてもワーム砲使い倒してトロコンするまで待って

2周目のダムで寝返ったらキツかった…
あの2人アイビスより強いわ

あいつら固めたところにブレードで斬りつけても何かすぐ後ろに弾かれて逃げられるから
すなおに両肩ワーム砲にして吹っ飛ばした方がラクだよ


あいつらほんとにスタッガーシステム全否定な動きして来るから嫌い…レーザーランスぶち込んでも途中で抜けるし

結局ガチタンWガトWWグレネードで吹っ飛ばした

ワーム砲は全力ストームルーラー外に持ち出せるみたいなもんだからな…

オールマインドラスト

定番武器使わないと勝てなかったわ

敵だけトランザムておかしいだろ

同じく悔しいけどワーム砲に頼ったわ
ライフ半分切ってからの攻撃避けれるようになれば違ってくるんだろうけど・・・

あのトランザムを避けるのは諦めた
タンクワーム砲で倒したわw

だってワープしてくるんだもの

1週目は自分の好みのロマン兵装
2週目は両肩にワーム砲両手にショットガン
3週目は両手両肩にミサイル←今ココ

3周目でようやく遊びだしてるな

遊びだしたというかストライダー護衛が俺には難しすぎてヤケクソでミサイルガン積みしたらクリアできてミサイルマンに目覚めた

2週目クリアして3週目突入だ
2週目はびっくりするぐらいサクサククリア出来たわ
アイスワーム砲がマジでチート級に強い

ぶっちゃけタイマンボスなら両手素手でもWワーム砲だけで行けるんじゃねーかな

蹴りでスタッグ溜め余裕だからね
キック補正あってキャノン積める重逆があらゆる場面で最適解答になると悟ったよ

フワフワミサイルマン叩き落としたいんならワーム砲よりニードルミサイルが良いぞ

砂と肩砂返して…返して

ワーム砲は実質肩砂

ワーム砲はフロムの見せた優しさなのかもしれない

じゃあなんでカラサワを弱くしたんですか

今回のとっつき枠だろうね

あからさまにスペック抜けてるしイベントで片方貰えるとかいう救済武器

直撃補正がバズーカ並みだしスタッガー狙いもできるし
それでいてバズーカとか爆風系よりリロも早いからな

なんでワーム砲人気なん?
威力2000くらいのキャノンじゃいかんのか?

直撃威力数値だけでは測れないほどダメージ出る

Fキーで確認すればわかるけど補正値がでかいから削りでエグいダメでる

それもあるしスタンで追加ダメージ入るからそれも加味すると他よりもダメージ出るんだよな

全部終わったのでWショワーム砲やってみた
これはやばいな

銃剣付いた散バズもワーム砲並なんだけど話題にならないな実質4門ワームのバカ戦車でアイビス越したわ

ショットガン初期ブレードアイスワーム砲で大抵の敵はやれそうだ
二丁ショットガンでもいいけどやはり初期ブレードは楽しくて使いやすい

アイビス漸く倒せたー!!
ファンネルがブースト移動だけで避けれるのに気付いてからはずっとトライアンドエラーで攻撃パターン覚えたわ
最終的にエフェメラ脚にパイル+素手と、無理矢理両肩ワーム砲乗せてクリアしたわ

…と、クリアして他の攻略法見たら普通にタンクでもファンネル避けれたの…?

近寄ってワーム砲ぶち込む戦法ならぶっちゃけ逆足と車椅子でそんな差ないよな
見た目がうんころの車椅子はポイよ

そもそもタンクが強いってのがよくわからないわ
なんか今作ガチタンとか言っても柔らかいし、挙動癖あるから使いにくくない?
普通に2脚で避けながら撃ってたほうが強くないか

強いと言われてるのは車椅子
あいつ早くて足止めずに撃てるから強いって言われてる

タンクは避ける必要すらないんだ😭
ひたすら前に突っ込んでハグする距離でショットガンとワーム砲撃ってりゃ全ボス勝てる😳
本当のガチタンはあんまり使われてない

避けれない距離で重ショ肩キャノン撃つのが手っ取り早いから

狙撃部隊はワーム砲で全部瞬殺できる
ある程度離れてても狙撃できるしやばすぎるわ

敵からするとめっちゃ怖いな

スナイパーライフル+グレネードキャノンのいいとこ取りみたいな兵器>ワーム砲

一通り使ったら縛らないとゲームがつまらなくなるレベル

ワーム砲ってワーム戦のときにバリア剥がすために使ったやつだよな?
これそんな強い?

スタッグしてる相手に当てるとボスACでも5割以上ふっとばすぞ

使ってみたらわかるけど直撃ダメ補正がやばい
テスターとかスタッガーさせて両肩撃てばそれでぶっ殺せるレベル

サンクス
これスタッグしてから撃つようだったのか。使い方違ってた

撃てば当たる上にスタッグ追撃でも強い
しかもリロード短く弾数もある上に負荷も良心的
他の肩武器殺してるまである

よくよく見ると各種数値がイカレてるし数値にでない弾速とかもイカレてる

ワーム砲ってコーラル機体特攻ないよな?
アイビスとかエアにめちゃくちゃ効くよね

というか何にでもアホみたいなダメージでない?直撃補正高すぎて

直撃補正がバカなのとアイビスエアのAPが低いからそう見えるだけじゃね
動かれると面倒だしワーム砲でAPぶっ飛ばすのは大アリだから相性はいいと思う

ワーム砲に逃げるな😡

ナーフされる前に使えってエアが言ってたから…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693413615

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。