【アーマードコア6】コーラルリリースってなんだっけ?

アーマードコア6

3週目クリアしたけどコーラルリリースってなんだったの?

3週クリアしてるならなんで理解できないだよw

コーラルリリースはコーラル生命体の群体を宇宙に拡散させさらなる進化を目指す計画。
コーラルによる支配ともとれるな。オールマインドって名前自体で、コーラルの生命体の一つと考えられる。
コーラルはエネルギー生命体群体で、群体からはぐれたら滅ぼさないといけないとオールマインドが触れてたけど、オールマインド自体も群体からはぐれた一つと思われる。
エアも同じ存在、師父もパートナーのはぐれコーラルの名前言ってたな。

方法はわからんが、コーラル拡散のトリガーになる事によって群体のリーダー的な存在になるような、新たなるコーラル群体になると考えられる。
主導権争いでオールマインドは621とエアが邪魔で消したかった。

エンディングも加味するとこんな所じゃね?

コーラルリリースって結局何なのか今わかる情報だけでまとめると


・トリガーとは吸い上げたコーラルを全部ばら撒く行為のこと
・コーラルは集合する性質があり、集合すると増殖する
・真空状態に近いほど増殖が加速して完全真空になると爆発的に増える
・コーラルの密度が一定の値を超えると変質して周囲一帯に破滅をもたらすと言われる(実際は実験中に科学者が消滅した)
・コーラルは無色液体状の物質
・コーラルは燃焼した後は不活性コーラルとなって大気中に漂う

つまりコーラルリリースは全宇宙のコーラル密度の閾値を越えさせて
あらゆる生命体がコーラルとのミックスジュース的な存在になるための計画
ってこと?

コーラルに耐性のある存在以外すべて死滅するのでめでたく共存できる

コーラルリリースについての具体的な説明が無いままじゃあやるかってやってるからすべてはおまそうの世界なのだ
なんで爆縮みたいなの起きてたんだろう

コーラルリリースは旧エヴァだよ

コーラルはゲッター線で
コーラルリリース計画は人類補完計画だとでも思っておけばOK

コーラルリリースはまあそうなるよって散々示唆されてたから特に驚きもないけど
エアルートもあの後結局こっちに行き着きそうだからもっと別のぶっ飛んだエンドが見たかった感はある

コーラルリリースを起こすためにはそれなりの量のコーラルを宇宙に持っていかなきゃならない
でも集積装置はルビコンの地下に眠ってて惑星封鎖機構が封印してる
組織としての惑星封鎖機構を倒すためには企業クラスの戦力が必要だからブランチと協力して?利用して?まず企業に招き寄せた
って流れじゃないすかね

コーラルリリース成就しそうなときのオールマインドのセリフがにちゃあして声出せる声優の上手さよ

ようやっと3周目終わったけどコーラルリリースのなんかえらいことになったな感が凄い
次作で絶対酷いことになってるやつじゃん

コーラルリリース、コーラル版人類補完計画みたいなものと解釈したけど
あの世界で人類はどうなってるのかね・・・少なくとも主人公の自我は保たれてるみたいだけど

コーラルの性質が理解しづらいせいでどのルートもモヤモヤするんだよ
そこはもっと説明して良くない?

なーにどのエンド選んでも
場所変えて企業がドンパチやる事は変わらない

コーラルリリースで全宇宙にコーラルが拡がろうとしても
多分もっとやばい粒子との勢力争いになるだけやろ
コーラル(赤)VSコジマ(青)VS新粒子(緑)

2周目、3週目って登場人物全員コーラル化してて
その中で何回も繰り返して違う可能性を追ってるのかもな
もしかしたら1週目の時点ですでにコーラル化した後の何回目かもしれん
主人公がエアの意志が分かるってのが証拠ってことで

エア含め全て滅ぼすルートは?

コーラルリリースは実質全員滅ぼしてるのでは?

封鎖機構って結局真面目にお仕事してるだけだよね

遺産隠し持ってるあたり真っ黒な利権独占団体ですな
遺産抜いたらペーパークラフトしか残ってないだろ


3周目終わったわ

なんでコーラルリリースするって言ってるのにAM襲ってきたんだ?

コーラルリリースがウォルターの恐れてた最悪の結果なのでは

コーラルリリースってコーラルがなんやかんやしてみんなエアみたいに実体持たないけど通じ合える仲になったから
俺たちのアーマードコアはこれからだ!で闘争開始ィ!!

そういや惑星封鎖機構は本部的なとこには全くダメージ入ってないだろうから続編でも出てくるだろな

多分ベイラムもルビコンからほとんど手を抜いてたからエアルート、コーラルリリースエンドではベイラムも出てくる

あれはルビコン封鎖のためのものだから、出てくるとしたら惑星連邦宇宙軍とかだろ

ルビコンに限らず封鎖しなきゃいけない惑星に派遣されてるんじゃねえかな惑星封鎖機構

ストーリー的にはエアちゃん味方ルートが1番面白いよな
正史はコーラルリリースなんだろうけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693413615

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。