【アーマードコア6】イグアスについて雑談したい。

アーマードコア6

621の上司 ←621を気遣う
621の戦友 ←かっこいい
621のコーラル ←621に寄り添う

イグアスの上司 ←体育会系
イグアスの同僚 ←戦死
イグアスのコーラル ←???

最大限イグアスに寄り添った結果がイグアスラスボスなんじゃねえのかなぁと思うけどイグアスのコーラル

小物コーラルイグアス!

ブリーフィングの後のぷぅ~んって音がまさかイグアスを狂わせるとは芸が細かいよね

イグアス別に嫌いじゃないけど相方に選ぶには相性悪くねえか?オールマインドとは思った


イグアスがAMに身売りしてでも621に粘着するのは分かるが
AMはイグアス取り込む必要あったのかとは思う

あの時点で取り込めるのイグアスくらいしかいなかった説

ドルママンもオキーフも倒しちゃったし幻覚聞こえる候補がイグアスくらいしかいなかったとか

ルビコン3に居る第4世代までの強化人間他に居ねぇからな仕方ない
幕間の会話に出てくる強化人間のリストの画像にも4つしか候補者残って無くて、内2人は621が殺害済みだし

イグアスペシャン公

オールマインドも余りにもイグアス単騎に任せるの不安だったのかAC2機とMT5機とシースパイダー2機用意する徹底介護だったし…

多少ぼかそうと思ったけど
ほんとにそれよ
てかシースパがビットのごとく出てきてビビったのだけは印象深かった

過保護っぷりにブチギレてクソ強ブレード覚醒したから正解やったな

AMも無人機使えるんだからイグアスどこまで必要だったのか
相補進化的に協力的な交信可能人間が必要だったからなのか

勝確の状態から見事に判断誤ってる

AMはむしろ演出的には十中八九コーラルやろって思ってたけど
終盤の赤色ノイズとかイグアスのセリフとか

3週目のオールマインドルート終わったけどラストがイグアスとかしまらねぇな
物量だけでそこまで強くないしエアアイビスのがきつかったわ

イグアスはイグアスで良いキャラしてて好きだけど
ボス戦はケイト→オールマインドで良かったんじゃねって思う
前座でイグアス出てくるなら最高

ラスボス別にイグアスである必要も無かったしな
なんでアイツにしたんだろ

イグアスは前座でよかった
AM「やはりイグアスではこの程度ですか…」でAM登場でいい
あいつキャラは好きだけど小物感強すぎてラスボスの器じゃない
Vで最後RDがエクスシア乗ってきた様なもんだよ

エア敵対ルートだと企業側のトップ野放しじゃない?イグアスだっけ?

そもそも各企業の首脳陣は別にルビコンに来たりしてないんだ
ルビコンに居る企業勢力はみんな実働部隊で現場監督みたいなもん

V.Ⅱだったかな
主人公を捕縛したやつと戦わないままエアと戦ってそのままエンディングだった気がする

あースネイル君か
確かにレイヴンの火エンドだと出番ないのか
普通に戦ってても良い状況だわな
オールマインドルートで621に消させてるから
会わなかっただけでAM経由で誰かに暗殺されてるかも?


かっこいいイグアス撮れた


イグアス君不快なだけでラスボスの格では全く無いのがな
なんとか頑張ってラスティラスボスにできなかったのか

AM戦友「悪いな戦友、君と戦える最後のチャンスを他人に譲るのは我慢がならない」

というか普通にオールマインドラスボスで良かった

確かに
エアちゃんハンドラーとオールマインドで良かったわ
エアちゃんハンドラーイグアスはちょっと並べて違和感しかない

コーラル意識体はカタツムリの寄生虫に見えるんだよなあ

オールマインドではあるんじゃないか

壁越えに参加してれば同僚も死にはしなかったかもしれんのに逃げ出したポンコツがラスボス気取りはナマイキだよな😡

かませかと思ったイグアスの自我がオールマインドでも制御できないくらい強かったっていうのは結構好き

スッラもアリーナでオールマインドがバグるし
イグアス、621含め選ばれてるAC乗りみんな全心からしてもイレギュラーなんやろな

イグアスはオールマインドの中にいる621に殺された連中と対話して意見一致してるからな

あいつぶっ殺すって

イグアスの逆恨みこわすぎ

やっと3週したけど羽虫くらいにしか思ってなかったイグアスがなんか宿命の敵ヅラしてきたのが意味不だし最後戦闘モード起動したのが謎
もう争う要素ないんちゃうん

オールマインドちゃん 621くん寝てる間に取り込めばよかったのでは?

イグアス「野良犬は俺にやらせろおおお!」
オールマインド「うるさいですね…」

うるさいですね…したのはイグアスという事実

オールマインド「イグアス今のは回避してください、はい今撃って、遅いですよ、距離詰めなければ、何やってるんですかそこは格闘でしょう」

オールマインドはオールマインドって名前なんだからイグアスどころか今までの全敵がわちゃわちゃ喋ってほしかった

新しいご友人、仕掛けるぞ、この無敵のラミーが!まて!落ち着け、私はオールマインドでもある、つまりいい響きだ…この感じ、第四世代の駄犬が、指導だ!指導の時間だぞ!G13!
みたいに

ウォルター:コーラル集積地見つけて多かったら燃やしたい
エア:交信できる人見つけたからしばらく寄生しよ❤ え、燃やすの?きょ…きょーぞんの道探らない?とりまザイレムは落としとこ?
AM:長い時間かけてシミュってとうとうコーラルリリース出来る準備できたで!トリガー候補者は4人居たけど推しはイグアス君!

イグアスは621の何がそんなに羨ましかったのか聞いてみたい

壁越えでウキウキになってたらベイラムは失敗して名声はラスティと独立傭兵のものに
ラスティは途中でボス戦抜けたから実質壁越えを果たした独立傭兵を妬ましく思ったんだろうな
二周目以降は…

でもイグアス君壁越えサボってたし
割りと情緒不安定感あるよね

なおウキウキしすぎてサボってしまった模様

サボってたの?
どこかの話で出てたのかな
すまん眼中になくて覚えてねえわイグアス君

相方が壁越え失敗して、あいつうまくサボったなぁ的なことを言ってるログがあるよ

ログであるのか
意味不明だなイグアス君

サボったが「上手く別の仕事にいった」という意味かもしれんけどね

大破したG4だが戦車からログとれるんだが
イグアスは上手いことサボったなミシガンの言うことは聞いとけよあれは良いものだ
みたいな事書いてる

壁越え要員に選ばれた俺すげー、なんだイヌッコロが苦労もせずに壁越えに選ばれてんなよって思ってたら、無名の新人が結果的に単独踏破、下手したらイグアス君は途中で離脱、みたいな感じだったんでは?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693501266

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。