【アーマードコア6】DF-GA-08 HU-BENガトリングガンで脳死プレイ楽しい。

アーマードコア6

ガトガトガトガトガト!

IQが溶ける武器春奈

弾薬費も溶ける

今作てきとーに金を補充できるからノーデメリットということ…

テスターAC潰すだけで八万だからな

Wダメだ砲からのWガトで頭ドーザーになる


…逆じゃねえか?

高火力連射武器だから気持ちよすぎる

この世界どうやって経済回ってるんだ

1週目はミシガン以外これで突っ切った
何事も高火力で最速でつぶすのが一番だ

3以来の古レイヴンだけどブースト蒸しながらチェーンガン使えることに感動して両手撃ち

こいつのせいで他のマシンガンが割食ってる
もうリロードの概念なくしてやってくれ…

NXのガトマシ思い出したけどあれよりも優しくない奴だった

これで腕がオーバーヒートになると毒付きたくなる

ガトガトワームワームが強すぎて変更出来ねぇ

連射プラズマ連射プラズマプラズマキャノンプラズマキャノンも強いぞー
チャージで範囲攻撃もできる

ソングバードも添えてバランスもいい

軽量マシンガンが軽量だからなんなんだよってくらいの豆鉄砲なのがまたね…

マガジン式なのにリロード長くねマシンガン

その分衝撃力高めだから…

雑魚掃除して探索するのがメインならライフルで対ボスはガトガトで~って使い分けしていたけど
今作超近距離戦闘が基本だから全部ガトガトでいいじゃんってなって
それ以来どこでもガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガト

カネの力!

弾がもったいないならMTなんて蹴っ飛ばせばいいからな…

弾薬費払えるならそりゃガトでいいよね!

S取りたいなら弾薬費も気にしないといけないけどクリアするだけなら脳死ガトでいいよね


ガトガト好きなんだけどなんか使いにくい
QBしたらガトガト途切れない?

FCSの近距離補正と腕の射撃補正が低いとか?

ガトガト軽グレ軽グレが超序盤に手に入るのいいよね

その超序盤超えるのが一番大変だったわ…

欲を言えば肩ガトもくれ

これ以降も強い武器どんどん手に入るからアセンがどんどん楽しくなる
…やっぱバルテウス出すの早すぎたんじゃねぇかな

アーマードソウルとか言われたのジャガーノートパルテウススマクリ松ぼっくりの連戦を武器少ない序盤に出されて疲れたせいだと思うんだよな…

バルテウス時点でパルスもあるし短ショットガンもあるし
パーツ数少ないときに選択できない人はパーツ増えても選べねいでしょ

肩ガトリング早く追加してくれ

1週目のバルテウスがなんで強いかってこっちのアセンの幅が少ないせいでもあるんだよな…

慣れてたら初期ブレ軽ショットガンパルスガンとかで1周目でもできるんだけど序盤は知識も金もねえ

バルテウスはあの段階で出すこともレベルデザインの内だから…

せめて砲台地帯とスッラから連戦なのやめろ!
そのせいで「装備足りないから帰りたいけどまたやり直すのもなぁ…」って詰まってる層絶対いるって!

アイビスとかもそうだけど中継ポイントシステムがアーマードコアに上手く噛み合って無いんだよな…

勝てないんだから帰ればいいじゃんとしか思わない

こいつが強いというより他のマシンガンが弱すぎ

垂れ流せるのが長所だと思うのにそれやるにはあまりにも総弾数が少ない…

スッラがそこそこ強いからね

前哨戦のスッラもあの段階じゃかなり強いのがまたね…

はじめて戦う明確な格上なんだよね
ほらまたお前のせいで一匹死んだぞ

バルテウスは簡単にゴミに出来るようになったけど未だにスッラはこっちの動きがハマった時じゃないと殺せない

スッラはなんどもなんどもやり直すほどじゃないけど最初からになるとまたあいつと戦うのか…やだなあ…と思わせるくらいの絶妙な強さだよね

前日譚トレーラーの先輩ドッグが使ってるの見て絶対使うぞと惚れ込んで
蓋を開けたら強武器で嬉しかったやつ
ナーフされても使うぞ

まぁ昔から初期マシンガンとか序盤以外のミッションで持って持っても敵倒せるダメージ出せなくてクリア不可だったから…

スタッガーのタイミングも調整しやすいからチャージパイルと合わせて気持ちいい!

とりあえずスタッガーしたいのにスッラ近接が得意だから…

ワーム棒2でスタン値増やしてガトでスタッガーさせてパイルでお釈迦にするのが楽すぎる
アイビス一発クリア出来た

あんまり強く無い気がするんだけど射程の問題だったのかな

今作の射撃武器は全体的に思ったよりも近づかないとダメージ出ないというかすぐ弾かれると思う
ガトは本当に押し付けて撃つくらいのノリでいい

ゴリゴリ行くには割と寄らないといけないから無心で垂れ流すにはあんま向かない

遠いと跳弾するしすぐにバラけるからPVの使い方が割りと最適解

一周目は両手にこれ持って全てを粉砕したな…

有効射程が短く直撃補正がデカい
617先輩の使い方は完全に正解だった

スタッガーにした後も考えると基本200m以内には距離をキープしておきたいよね

遠距離カテゴリ丸ごと死んでるもんな今作

両手ガトからガトとパイルに進化したぞ

デカブツは明確なスキが設定されてるけどACはそうじゃないからな…
スッラは致命傷与えてくる攻撃はあんまないけどとにかくジワジワ削ってきやがる

これ容量少なくない?

そりゃ勢いよくぶっ放してるんだから弾切れも早いよ

スッラこそガトガト8連ミサでどうにかならんか
そんな詰まった記憶ないぞ

まだガトねぇよ!

騙されたと思ってガトガト軽グレ軽グレにしたらシースパイダーが溶けて行った…
何だったんだあの苦労した時間は

スパイダーの硬さも十分おかしいし
それ以上に2連グレがおかしい

パルスとミサイルを中遠でぶち込みながら近距離では近接格闘してくるのはナインボールの動きだからな
強くないわけがない

スタッガー時のWガトの火力も凄いのでWショットガンと組み合わせてもクソ強い
滅茶苦茶苦労したキュベレイが一瞬で溶けていった

スッラはミサイル撃ってたらなんか死んだ…って印象しかない

なんか今回ライフルがこれと言って強いやつがないね

跳弾はクソ

いろいろ使いたいから持ち替え式にしたけど色分けしてもどっち使ってるかわからなくなる

ライフルやガト以外のマシンガンとか弱い武器がとことん弱いくせにショットガンとかダメだ棒になると難易度崩壊するぐらい強いから歪な難易度だと思う
特に重ショ二丁持ちするとよっぽど近接が強い奴以外は相手の攻撃とかなんも考えず近づいて撃ってりゃなんとかなる

シールド構えてたら泡の出る銃で速攻飽和された…

アリーナはガトガト肩グレかニードルで終わった

狙撃出来ないというかちょっと距離離れたら弾かれるから突っ込んで撃つ

肩ガトもあればもっと楽だったんだがなぁ

なんだかんだ歴代でも常にそこそこ強いポジではあるけど今作のは他マシンガンが空気なせいで特に目立つ

なんでこいつはリロード無いのにマシンガンは…

オーバーヒートが実質リロみたいなもんだから…
マシンガンはマガジン式なんだからリロするに決まって…リロおっそ

バーストマシンガンが実は命中率が抜群にいいことは知られていない

いやガトリング連射してもガトガトガトとは言わんだろ!?

は?言うだろ…