【スターフィールド】街のマップゲーム中に表示してほしい。

街のマップが表示されるMODはよ

こういうマップサイト必須だわ
マジで迷うもん
てかこれをゲーム内で何故見れないんだっていうね

これ見ても迷うもんな

街のマップをくれぇ…常に迷子の気分や…

地図が何処かに売ってるとか
スキルで開放されるとかじゃなくマジで地図無いの?

地図MODはよ


こんなんあるんか
とっととゲーム内に表示するMODが欲しい

なるほどこういう構造になっとったんか

マップmod作ったら凄い人気でそう

看板ねえわマップねえわで店がどこにあるのかわかんねえ
あとドッカーの位置縛りキツすぎてめんどい…

街のマップ追加するだけで評価3割くらいあがりそうなゲーム

禁製品をグラブジャンプで持っていくとスキャン始まるけどすぐにマップ開いて着陸すればお咎めもなしで逃げられて草

スカイリムは始まってすぐにおおー世界広い!ってなったしそのまま徒歩でどんどん歩いていける地続きのマップだったし
少なくともぶつ切り感は皆無だったね
いきなり処刑からのドラゴン襲撃で掴みのインパクトも十分だったから一瞬でプレイヤーを引き込む力があった

今のところ街マップがないのと星間移動のいちいちメニュー開いて飛ぶっていう没入感削ぐ操作以外は不満ないや
アプデ頼みますよベセスダさん

売れる場所分からんから御禁制品がどんどん増えてく

ネオンで怪しいもの買い取るって言ってる店あったよ
たぶん禁制品?

動かない乗り物はマップにちらほらあるね
追加のアドオンで来るかな

とりあえず、都市部のマップくれ!!頼む!!

月にアポロを見に行くぞーと思ってマップから移動したら宇宙空間から一気にアポロの目の前に出現して感動もクソもなかった
着陸のアニメーション流すだけでもだいぶマシになると思うんだけどなぁ

おもろいけど不親切な部分が多いな、でも1つ1つ丁寧に説明してたらそれもまたチュートリアルだるいって言われそうだし

街の店とかわかりにくすぎ。リアリティにこだわるあまりわかりにくさが際立ってる

リアルではグーグルマップで調べれば店の位置なんてすぐ分かるのになw

没入感大事にしたいのは分かるけど街が広いし迷路みたいなのも多くてマップ無しはきつい

船売りたいけど場所がわからない…
ニューアトランティスの港で聞いたら隣の貿易ステーションか奥の店で売れるって言うけど場所全然分からんぞ

せめて都市マップくれ


船売るのって着陸した目の前のヒゲの親父んとこで売れない?
船の修理やらアップグレードやらできるところで売るって項目あったような。

ヒゲ親父ができるのは船売れる場所の紹介なんだ
でも「ウチの隣のブースか奥の店で売れるよ~」ってだけで全然分からん

・・・・・・・・・・・・・
・・・◇・・・・・ ・・・
・・・ ・・・・ ・・・・
・・・・・・・・・・・・・

マップ

これ開発中誰も何とも思わなかったのか

ガチで神ゲーだと思ってるが
ガチで不満なところ
・日本語のリップシンクズレの酷さ
・詳細地上マップなし

ベセスダの事だからマップがないのはより現実に近い経験を提供するためとか言い出しそう

マップ周りは素直にN天堂様を参考にしてくれ
地球脱出だけどポストアポカリプスじゃないんだから余裕で科学やネットワークあるでしょ

銀河マップに町の名前一覧表示させてそこから飛べるようにしてほしいわ
まぁこれもmodで出来そうだけど

なんならツリー形式でいいわ、星図は賑やかしでさ

都市マップがないから電源ボックス探すクエにめちゃ時間かかったわ
MASTのババアの指示も雑だし

今の快適なゲームに慣れるとマップがない事とかファストトラベル関連がめちゃくちゃ不便に感じるから本当にベセスダゲー好きな人にしか勧められるゲームじゃないな

マップ無くしたのは自動生成の星でのマップ生成が大変だったからいっその事全部無くせってとなったと予想

自動生成地形のマップ自体はあるぞ
ミニマップが無いだけで。

9時間プレイしたけど移動に関して今のところ不満点が多い
散々言われてるけどFT前提だからOWゲーの醍醐味である寄り道要素が薄い
街のミニマップ無いから訳分からんし走って移動しか出来ないのに酸素ゲージで制約あるのもだるい
NPCと移動する時歩くキーが無いせいでなんか萎える

メインクリアするまでは動き出してすらいないとか言ってたからクリアまではやりたいけど探索メインのゲームで移動が面白くないのと自分の足で移動する意味が薄いのは致命的だわ

常時歩くに切り替えボタンはあるぞ
NPCより微妙に遅いからたまに小走りしないといけないがw

微妙にNPCより歩きが遅いのストレス溜まる
こういう痒いところもmod任せだよなあ

どうせ走るのでは?

本当だ!
「常時走行切り替え」って名前だったから試してなかったわ
NPCと足並み揃えれないのモヤモヤするんだよなー

近域マップMODだけはガチで入れる必要あるな
地表MAPがアホほど見にくい

これ本当に街のマップ無いの?
ちゃんとテストプレイしたか?

これマジで謎なんだよな
ダイレクトではスタッフもみんな遊んでますみたいな感じだったのに
これプレイして「マップいるな」って誰もならなかったんだとしたらヤバいだろ

マップないのはベセスダお得意の自分たちの制作したゲームを実際していない感あるわ
でもやっぱ楽しくてハクスラやり続けちゃうんだよな、進化してるところはちょっとしてるし

街でかいのにマップ無しでOKと判断したのはどうなんすかね
覚えるまでマジで迷う

病院ってどこにある?ずっと薬物中毒が治らん

シドニアにあった
ニューアトランティスにもあるんだろうけど知らない

ニューアトランティスの武器屋、なかなか見つからないと思ったら
居住区の駅降りて正面の建物というか

駅の斜め左正面の茶色の1階の壁の大きな扉のところね~
ずっと閉まってる壁だと思ったら正面扉中に入れた

というか別エリア扱いなのかー
全然気が付かなくて、色んな建物の中を探索してた

距離は居住区の駅から約80メートル
適当にメニューからクエストを設定してから店の前に立つと、
駅までのクエストマーカーが約80メートルと表示されるのでわかりやすいと思う

あと、荷物について
最初のうちに交渉技能を上げて1にしておくと
ニューアトランティス宇宙港近くのバーで黒人風の女の子が半額の7500で簡単に雇えるので
セーブしてから交渉してみるといい

現在、ロボット、メインクエのサラリーダー、バーで雇える3人になって
ロボットとバーで雇った女の子を、宇宙船フロンティアのクルーに指定出来たので
荷物持ちが3人になって、かなり余裕が出来た

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1693645300