【アーマードコア6】カーラミサイルが避けられない。

アーマードコア6

ぶっちゃけ対人で1番強いのは両肩ニードルミサイル
に両手にカーラミサイル
FCSはもちろんミサイルロック150

両手カーラは決定打に欠けるせいで時間かかって距離を詰められるチャンスが増えておすすめしないんだ😎
片手には中距離以遠でスタッガー時に追撃をたたき込める武器をオススメするぞ😤

だーめだカーラミサが避けられねぇ
どうやって動けば良いんだ

避けれない?
そんな時は盾という素晴らしい友人がいるのですよ

新型LC機体に撃つと全弾回避してくるから参考にしたら(成らない)

カーラミサはよく動くと逆に当たる
動かない訳にはいかないからつまり当たる


カーラミサってハンドミサイルの方だよな?羽ミサイルは避けるの簡単だし

カーラミサ避けられないん俺が下手なんかな
あれだけで詰むようなアセンしてるのが悪いんだが
二脚捨てて高度取れそうな逆関節にするか…

1度ハンミサ撃たれたら打ち返さずに避ける練習するといいぞ
感覚掴めば被弾しなくなる
または転がってくる敵が同じハンミサ使うからそいつで練習する

カーラミサ回避に専念する練習したかったけど野良でやったら捨てゲーになって悪いと思ってた転がってくる敵?パンジャンドラム?が撃ってくるならそいつでまずは練習してみるかな

アリーナじゃダメなんか?

俺なら華麗な動きでライフル持って死んでたね

高度取るのに必要なのは足じゃなくてブースターだぞ

通常移動速度を取るか上昇スピードを取るか悩ましいわ
引き撃ちするなら前者がないと大変だと思うんだけど
P06SPDかNGI001で迷う

ミサイラー対策は上昇じゃなくてAB性能だぞ

同意だわ
というかこのげーむがAB速度ゲー過ぎる

ABかぁ
なんかバランス良いの探してみるわ

カーラミサはクソだからしゃーない

悪いのはハンドミサイルじゃなくてカーラミサイルなんだ。他のハンドミサイルは無罪なんだ。

カーラミサイルとカーラのことは嫌いになっても
チャティのことは嫌いにならないでください!

カーラ排除ミサイルとザイレム制御のブロックレーザーで嫌いになったわ

対人二丁カーラハンミサに比べたら
重ショトワーム砲なんて可愛いもんよ・・・

カーラミサイル動き出すまで銃口補正かかるおかげで他のミサイルと違って近距離でも使えるのがずるい

カーラをほぼ無被弾で倒せるくらいにならんとネストのミサイラー倒すのなんて無理よな
あの弾幕避けられんわ何かコツある?

倒される前に倒すんだぞ


ABしろ

20C使ってるんだがEN枯渇しがちでなぁ…動かし方が悪んだろうか
供給効率は4000程あるんだが

アセン変えるしかねえな
容量重視AB燃費重視
どうせQBで避けられねえなら捨てていいだろ

ミサイラー倒すならこっちも1本は強ミサイル持っとかんときついよ

ミサイラー相手にするなら自身もミサイラーになりつつシールドも積むって感じか…
うーんちょっと納得がいかないぜ

プカプカ浮くミサイルあるやん?あれもって殺しにイク方がいい

シールドはジャスガ1.6秒のやつな
これあればミサイルダメ9割カットできるから楽勝
正面から受けないとだめだが

ブースト移動だけで追いつけるだろ
真後ろから追うんじゃなくて中央から外へ追い詰めるようにしろ
内円走れ

すまん理解力がないんだがステージの中央に自分が立ってミサイラーが壁側に追い込まれるようにしろってことか?

普通に撃ってくるだけなら速度300弱でも躱せるけど相手が上手いミサイラーなら普通に厳しい
俺自身がミサイラーでよく言われてる350キロ以上で回避タイプも相手するけどかするだけでスタッガーなるからむしろ弱い
タイマンでミサイラーに確実に勝つなら自分もミサイラーにしてシールドつけるといい

駄目だカーラを倒すのがうまくなるだけでミサイル自体はスタッガーしないようにPAで誤魔化してるだけだ
ネストじゃ遥か上空を漂う四脚を倒しに行かねばならないというのに

カーラ戦は閉所だから練習ならなくない?

面白いことやってるから色々やってみてるけどブースト350あれば地上ブーストだけで捌き切れるな
310だと急にひっかかるようになる

一週目だけど今まで何も考えずに上のミッション選んでたらエアちゃんにガチギレされて初めて選択ミッションあることに気づいたわ
スレで話してるの二週目の話かと思ってた
撤退してカーラしばいてくる

カーラは2周目の方がいいぞ

難しいの?
今まで元気にやってきたps4ちゃんの音がブツブツ切れるほどミサイル飛んできて笑える

マジレス
4連ハンドミサイル+6連左右飛ぶミサイルは最凶
🥴カーラミサイル正直うん、威嚇用?

対人は虫キャが当てにくいから、
重ショ重ショにWカーラミサだったり中ショ中ショだったり色々積んでて
色んな重ショバリエーションがあるぞ

・カーラミサを使用した逃げミサ戦術がチーム戦、タイマン問わず強力。カーラミサの間合いで戦える腕武器が本当に限られる(一部チャージショットぐらいしかない)ため。
・カーラミサ+コーラルミサは特にチーム戦では部屋破壊レベル。何度も破壊されるのを見た。
・メタとしてニードルミサがあるがこれもかなり強く、カーラミサのメタだから許されてるレベル。もちろん、カーラミサが持ってる場合もある。

今日1日対人やった感想だわ
ちなみに俺はカラサワで狙撃していた

タイマンのカーラミサは高機動機なら詰めた時にかなり無力化できる
ただ、2枠空いてるからそこで接近戦強い構成に普通にできちゃうの歪み

カーラミサイルとコーラルミサイルの組み合わせはミサイルマン居る部屋でしか使わないから許して
適当こいたアセンのミサイルマンを花火にするの楽しいんだ

カーラミサイルってトタン屋根じゃなくてハンドミサイルの方かよ

こんだけ対戦でミサイル強いって聞くからまじで強いんだろうけどミッションとかで自分で使うとすげえ弱く感じる

雑魚にばら撒くのか対ボスに使うかで選択肢変わるし…
雑魚ならとりあえずプラズマミサイルがやたら使いやすい
ボス系は2連ハイアクト、ジャベリン、コーラル、ニードルミサイル、ここら辺がかなり効果的

ありがとうその辺使ってみるわ

カーラミサイルって何??
2周目で追加されるやつ?

そう
トタン板みたいなやつで対戦で猛威を振るってる

SOUPってやつか
対人メインじゃシングルプレイでは使えそうにないかな

ハンドミサイルがぶっ壊れすぎなんだよな
撃ってから相手の位置調整でミサイル避けなれてる奴でも当たりまくるし

あの弾幕まーじで避けきれんし衝撃が痛すぎるわ
移動速度特化の二脚の小ジャンプ移動じゃまるで避けきれないからブースト吹かさなきゃと思うんだけどどこに飛んでいいか困る

四連装の方使ってるから許して

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693647905