【スターフィールド】ストーリー6周目で展開が変わったかもという報告。

ストーリー5週終わらせて6週目入ったんだがロッジに行ったらストーリー変わったんだけどなんぞ
前のラストで初めてスターボーン2人と敵対ルート選んだからか?

2週目以降ってメインスキップしたりできるの?
あるいはそれに近しいなんらかのシステムとか

出来る アーティファクトは位置がランダムになる?のかな

俺は1周目で二人ぶっ殺していま2周目なんだけどどんな感じに変わった?
もし同じ展開なら単にスターボーンのどっちかに付くか敵対するかで変わるルートだと思われるが

明らかにおかしい
ネタバレになるけどいつも通りロッジに直行したらアンドレヤが攻撃してきた

なんだそりゃ
そんな展開はなかったわ


そもそもこんなあからさまなアホに釣られるのがどうかしてる…

6週目疑ってる奴いたから証拠はるわ

これ6週しないとあかんの?
嘘でしょ

スターボーンガーディアン自体は2週目いきゃとれるよ
6週目だからVになってるのを見せたいんやろ

なるほどそういう事か

そもそもアンドレヤが開始直後になんでいきなりロッジにいたのか謎すぎる…
また違うストーリー進行があったら教えて欲しい

船がバージョンアップしていくのか?

今2周目だけど画像のよりぼろいから強くなっていくのかもしれない

いや、性能が少し上がってるけど写真は同じだわ

え、まじで6周しないと全要素解放されないんか

なんだよ6周って
ダクソじゃねえんだぞ

周回ゲーって聞いたけど1周目で資源とか集めたの無駄になるの残念だなぁ

周回してこんな感じの変更がメインにあるだけならよっぽどメイン好きじゃない限り周回する必要なくね
普通にサイドやってた方がいいと思う

6周って何時間かかるんや
チート使って駆け抜ける感じ?

6周わらた
2周目以降はその気になれば比較的楽に次に周回できるとはいえすげえなw

おいおい6周とか嘘だと言ってよ

周回して何が変わるん?
より上位の装備が落ちるとか?

周回には周回とシナジーがあるゲームデザインがあるんだよ
それでいうスタフィーは真逆!!ま、ぎ、ゃ、く!!!
セーブデータ分けさせろせめて

いつも通りなら名前変えて保存すればセーブデータは別キャラクター扱いになるだろ


周回自体は最短で行けば二週目以降なら一周1時間もかからない

積み上げてきたものぶっ壊して
身につけたもの取っ払って
得られるメリットが少なすぎません?
それでもベゼスダが周回を推す、いや取り入れた理由ってなんだろう

強制されてもないしどうしてもスターボーンとして永久に周回したいならセーブ分けりゃいいだろ

個人的には分岐クエストとか派閥によるクエストの変化を(育てたキャラで)楽しむっていうはあるかなと思うけどね
海賊の潜入スパイとか次は逆サイドにつこうとか

まあそれにしても拠点やら資源リセットが痛すぎるのはあるよな、↑のは別にセーブでもたわけときゃいいし

いうて人間としての生という意味じゃむしろやり込むの1週目になるんだよな スターボーンのロールプレイはまさに周回前提で世界みることになるし

ストーリークリア後に違う世界にいく(周回する)場合は
セーブデータを別枠で用意出来るようにすることで
・周回していく世界データ
・1周目でやり込むデータ
二つ保持できる
これでプレイヤーが望んだ方、もしくはどちらも進めていけばいい

うむ、周回有無議論はセーブデータを分けとく
これで対処方としては落ち着きそうか?
ちなみに箱版でも別名保存みたいなんはできるよな?

スターボーンの選択肢で貰える宇宙服変わるとかある?3週目行くか迷っとる

変わっても結局周回したらアイテムリセットだから意味なくない?単純に見たいってことか?

確かにそうだね
ボッシュートされるの忘れてたわ
スターボーンガーディアンにベッドが付くことも無いだろうし2週目でやり込むことにするかな

周回すっかな俺もなー
集会のたびに何かしら武器ひろわないとダメなのがめんどくさい

俺たちアーリーアクセス組の役目だろ
議論必須になるであろう問題を先回りして解決して道を示してやるんだよ、、、
だから周回突入した勢はなるべくメリットとかデメリット感じた事を共有するべきだ

周回したってメインストーリー変わらないなら、100以上の星系と1000以上の星系をひとつひとつ潰したほうが面白そう周回したってメインストーリー変わらないなら、100以上の星系と1000以上の星系をひとつひとつ潰したほうが面白そう

おれは周回の旨みがあらかたで揃ってそこまでやりたいと思わなかったら
1周目で拠点を作り上げる作業に入るぞ
んでサブシナリオ楽しんで小さな村が形成されてる田舎な星を見つけたりして楽しんだ後
ストーリークリアして
クリア後のセーブデータを別で保存だけしとく

周回しても特性や素性は変えられないのはちょっと残念だわ

そもそもメインクエスキップしなかったら全部やらなきゃいけないから周回1時間は無理じゃね?アーティファクトだけべつなん?

話聞いてるだけでもスターボーンとして遊ぶ気ないなら周回する必要全くないな

二週目以降の追加選択肢ってちゃんとループ設定に基づいた内容なの?そうじゃないとある意味がわからん

仮にループが関係ないなら単に一周目と違う選択肢選んだ先の話だったとかパークの成長具合や所属で変わってましたってオチな気もするが…
二者択一の選択肢の話を2周目要素って言ってるのかもしれないしこの辺は詳細判明しないとなんとも言えないんじゃないか
自分でやって2周目限定選択肢を確認したやつってスレにそもそもいるのか?

何度も、セーブして色んな選択肢選んで試したい人の場合、
ロードするたびに、データを選んでからマウスで下側の決定選ぶのは、面倒な仕様になってる気がする
コントローラーだと決定ボタン連打で、一瞬でロードするのに、マウスだと毎回カーソル移動の時間が発生する

ロードのデータの欄を続けてクリックしてもロードしてくれない
セーブ時は間違い発生すると大変だから確認は、ずらしたほうがいいけど
ロードはそのまま、ニ度クリックで即ロードの仕様で良い気がする???

ロードはPS4のコントローラーで選択欄が飛び飛びで選びにくい(不具合か、もしくはソニーツールいぢめ?未調整バグ)問題が有るし
マウスは連打でロード出来ないと
なんともチグハグな仕様で、両方を併用しないとスムーズなプレイが出来ない

それとフォールアウト3の頃からのベセスダーゲーの癖で、
バグ対策として、クエスト始まる前と、セーブ始まる前と、クエスト終わるたびに、
小まめにセーブして100個くらい手動セーブ作ってるけど
セーブデータ作るたびにセーブの番号が、どんどん1ずつプラスされていって
最新がデータの1、ゲームスタートの初期がデータの100番と

普通のゲームやオブリ・スカイリム・FO3・FO4の制作したゲームと、
全く逆の番号付けの仕様なのが、やたら気になる
古いデータが最初のセーブ1の方がわかりやすいのに、なぜに仕様を変えてしまったのか???なぞなのよ~

私の場合は2周4周5周目は同じメインストーリーな感じなんだけど選択肢で次の回のメインの内容が変わったりするのかな
3周目は割りと胸糞悪いメインでした

一周何時間なん?

2週目以降は1時間で終わるよ

まじかよ?

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