【スターフィールド】周回する意味って何かあるの?

スターフィールド

周回が記念装備と追加選択肢とボーナスパワー?くらいなら、
周回は1周目飽きるまで遊ぶ尽くすか、DLCとかが出たあとまで取っておくつもりだわ。

遊び尽くした後の味変みたいな立ち位置でしょ、あれ。

周回とやらのメリットみたいなのってなによ
そんなに重要視するような要素なん?

最強にならないと気が済まない派の人が気持ちよくなる
最高効率でクリアして次のゲーム行きたい派が満足する

パワーの強化だけの話なら別にあとからコンソールなりなんなりでどうとでもなるから中身の変化について詳細判明しないなら後回しでいいからな

パワーの強化ってなんぞ?
それぞれ強化できるのか


スターウォーズのフォース、まだ身に付けてないなら中盤

中盤?
パワー身につけるの序盤なんだが?

周回入ると最強クラスの宇宙服ととある宇宙船だけもってスタート
採掘~紅の艦隊ボコるまでのチュートリアルはカット
メインクエストカットも可能
他は変わらないと思う

なんか良さげなレジェンド武器とか愛着あるの出ちゃったら
やりたくなくなるな

その辺はMODに期待だな

なんでこれくらいの要素なのに
まずは一直線にメインクリアしろって高圧的に書き込んでる人がいたのかわからない
超能力に興味ないし
改造できなさそうな(できるのか?)ツルツルの船より自分で船組み立てたい
だからできる限り1周目をやりこむつもり

ストーリーに関わる話だから

ほんとにこんなもんなら1周目オンリーで良い気もするね
必須ではないねー

たんにメインクエが面白くてサブクエが糞だから、メインクエ遊んでからゆっくりサブクエ消化した方が楽しめるってだけ、別にループに入らなくてもループ直前で止めてサブクエ消化はできるよ

お前サブクエやる前からメインクエ駆け抜けしかしてないでしょ

序盤も序盤でメインクエ無視してネオンまで行ってネオンのサブクエ全部消化したよ、あまりの糞さにクソゲー認定したあと泣きながらメインクエに戻って評価が逆転した

いつものベセゲーみたいについつい寄り道しちゃうから進まないんだけど2周目以降への引き継ぎ要素が>>220ってことは1周目はメイン以外かなぐり捨ててとっとと2周目に入ってから色々すべきなんかな

最後までストーリーを完全に追うなら周回しないとだししばらくするとこれで荒れると思う
一周目で完結した方がまとまりが良かった

オフゲでセーブデータ個別に保存できるのにどう荒れるんだよ
しかも好きに自由に遊べばいいゲームだぞ

ようやく一周目終わったわ
周回とか邪道しゃぶり尽くすぜって奴はパワーで絶望するからやめとけよ

パワーもパッシブがなくてアクティブのみで性能もそこまで……って感じなのしかないから周回する意味は本当にあるんだろうか?
と思いつつやっぱりスターボーンになったからには周回しないとという使命感もある

与えられた要素は全部消化しないと生きるのが辛い性格の人いるからな

今周回がどうこう言ってる人はエアプじゃないなら与えられたサイド全部無視してるじゃん?

特殊な性格の人ってのは、周回で得られる要素撮り尽くしてから最後の一周?で全要素やることで最高効率と要素の底引きを追えた完璧なセーブデータを愛でるとかそういうヤツや


サイドクエストにも周回で変化する要素が組み込まれた場合一周目から全部やり尽くすことになるが…

本当にあった(ある)怖い話だけど、そういう人たちのために最短周回数で全要素網羅するための攻略チャートとかあるんや
ノベルゲーでアルバムコンプリートするノリやな
ベセスダゲーでそれやると地獄を見ることになるとは思うが

周回要素中途半端なんだよな
ハクスラに寄るなら寄るで武器とかアイテムは引き継ぐべきだし寄らないならそもそも周回限定の特典をつけるべきじゃない

ループもの的な周回要素はNo Man’s Skyも似たようなことやってて評判悪かった(今は緩和されてる)から宇宙ゲーあるあるなのかもしれない
あっちはもうちょっと引き継げるものが多くてハクスラ要素と矛盾するような感じではなかったけど

周回がメインストーリーに絡まないなら
周回はパワーを上げたい人だけやればいいって言えるんだけどね

メイン重視でやるかどうかなんてそれも自由だぞ

やる必要がないやりたい奴だけがやればいいのはサブクエも広大な宇宙探索も同じだし
ゲームをしゃぶり尽くしたいからこそ、一周目で何百時間かけて攻略して最後にメインストーリー終わらせたら、え?周回要素あるの?😰ってなるわ

本当に全部終わったあとなら納得の周回要素じゃねえの?
NG+だぞ?

その周回要素が残ってるせいで『本当に終わったあと』に到達出来ないからでしょ
まぁやり込みの納得具合なんて人それぞれだからあーだこーだ言ってもきりないしね、すまんね

例えば今後のアップデートや追加コンテンツの一部に周回後が条件に含まれていた場合など
想定すると不安要素は沢山ある中で一週目で人生を謳歌しようとは中々成りづらい

ダクソみたいなゲーム性で周回させるならともかくこれそういう風に作られてないからな
そら不満も出るし1周目じゃ手に入らないものあるなら2周目ガッツリやった方がいいじゃんってなるのは当然

2周目の船と服にそこまで価値感じてるならな

あれ2周目引き継ぎてレベルとパワーと特性だよね?
1周目でレベル上げしたほうが良くないか?

レベル上げって言ってもやってる途中でレジェも落ちるし金も貯まるけどそういうの全部無駄になるし
効率考えたらもうこれ以上周回しないってなったタイミングが一番じゃね

パワー集めてる内にレベル上がってる

強くてニューゲーム的なのじゃないぞ
敵のレベルもそれなりに引き継いでるから有利とかない

2周目限定かな?
スターボーンの商人がレジェ武器2つと防具2つ売ってた

まじか何処に居る?

デキャランにジャンプしたら話しかけてきた
ラスダンのあるマサダ付近

今飛んでみたら居たわありがと!
こっちは近接2つ宇宙服1つヘルメット1つがレジェだ

ニューゲーム+の仕様ゴミすぎて萎えるんですけど
実質一周目はスキップできないクソ長チュートリアルってことでしょ?
いろんなビルド試したいのに
それではまず一周目(数時間)をどうぞはつらいよ😞

プラスの仕様てなによ?

スキル、特性、レベル持ち込み
武器とか船とか持ち込み不可
二周目開始時特別な装備、船支給
ここまではいい
さらに二周目限定の会話選択肢、パワーの強化
これがゴミ特にパワーの強化とかほんといらない
二周目じゃないとキャラ完成しないってことじゃん

2周でもパワー埋まらないから全部埋めたいなら何周かしろ

…え?😨
に、二周目あるいは三周目もチュートリアルということですか?
絶望…😱

なんか2周目やる意味ない気がしてきた、パワー集めなら一周目でも出来るし、並行世界で悪人プレイやりたい人とかむけか?

まぁ好きなことやればいいのがベセスダゲーだしな
何言われてもいいからやりたいことやればいいんや

ネタバレ注意


おれはこの動画みて2周目に魅力を感じなかった
ネタバレぽいところは飛ばしながらクリア後からの流れだけ見てきた
つまり自分が神に近づいて強くてニューゲームするか
イチ人間にとどまって世界を楽しむかの違い
会話選択肢もまあそういう方向性だろうな

1周目でパワーコンプリートしたやつおるんか?
聖堂残り4箇所とはいいつつもアイもウラジミールもなんとも言わんから集めるの不可能ぞこれ

いやそもそもストーリー的に考えて無理っしょ
1周目で最強ドヴァキンが完成したらスターボーンのみんなは何してんの?って話になるし

周回で特性変えられないのがな
後スキルチャレンジが物によって直ぐに達成出来るか出来ないか結構ばらつきがあってバランス悪いなぁって印象

コンソールで変更して二週目ならあるいはってとこだな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1693752125

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?