【アーマードコア6】エアかわいい。次回作にも出てきてほしい。

アーマードコア6

コーラルは可愛いけどエアちゃんはめんどくさい
多分ドルマヤンさんとこのコーラルのが何でも許してくれて優しい

とりあえずエアちゃん迫真のAMモノマネをもう一度聞きたい人用

くっそかわいい
これ聞けたから満足

レイヴンの落とし方を知ってるあざとさ

セリアもドルマヤンの意思を尊重しますよって言ったのに
実際にリリースやめたら去っていったのでは?
交信相手の意思を大切にすると言ってるが
本当は交信相手は運命の人だから自分と同じ考えを持っていると信じているだけ
それがコーラルだ

オールマインドに取り込まれた説もあるし……

てか仮に次回作出てもエアちゃん出てこないだろうし出てきてもそれはもうプレイヤーに語りかけてくれるエアちゃんじゃないんだろ?わりと辛いわ

いやもしかしたらアーマードコア史上初の続編で主役交代無しの続投でストーリーも明確な延長線上でって可能性も考えられんこともないぞ


めっちゃ人気でたら例外的に続投ってたまにあるし、ワンチャン無くはないよな

濃厚なエアレイを頼むフロム

普通に敵として出てきてぶっ殺す感じになると思う

ウォルターもう少しクズだった遠慮なく裏切れたのに
割りと良いやつだし、コーラルはクソヤバ物質だし一周目はそりゃ焼き払うよね
ここで一周目で裏切れた奴いるのか

エアたんが悲しそうだったから🥺

初代からの最古参ワイ氏、たくさんの人間と殺し合いたいので一瞬の逡巡の後、こっちの方がたくさん恨まれ手殺しに来てくれそうとエアルートを選択

カーラルートのほうがたくさん恨まれるという事実
エアルートはむしろ感謝される立場という

恨まれる奴らも一瞬で皆殺しにしちゃって勿体無い🥺
自己犠牲は趣味じゃないし☺

初対面のカーラにスマートクリーナーで裏切られたのでそのお返しに選んだ

裏切るってか騙されただけじゃない?
そもそもあのミッション621が荒らしに行ってるだけだし

ウォルター不在時に
エアが「行こうぜレイヴン」ってRADの拠点に乗り込んで行ったんだ
ウォルターがいれば殺し合いにならなかったんだよ
カーラは部下の無敵の男を殺されてるし騙し討ちくらいやるさ

俺は大局的な世界平和なんかより女を選んだよ

エアが可愛いから、一週目はエアルートにいったわ

ウォルターどころか直前にカーラに死にそうなとこ助けられて
その後カーラ殺せはないわエアたそ

ウォルターは業を背負った父親だし、エアを知覚出来ないんですよ
自立してエアと結婚しますエンドでウォルターへの真の親孝行エアねぇ……

なんか共闘してあのエンドだからエアちゃん許されてるけど
突き詰めると人類の敵なことには変わりないんだよな

そもそも地中に納めておけば良かったものを人類が勝手に掘り出したのが原因だぞ
しかもコーラルも意思を持てるっていう最初の事例だから人とコーラルの可能性って意味では架け橋みたいな存在じゃね


そうしてみるとストーリーはもう事後のアポカリプスだもんな
悪くしないように防ぐか振り切って悪くしちゃおうぜしか選択できない

なんもかんも今からコーラル焼きまぁす!って宣言なのがザイレム機動後なのが悪い
あそこでそんなこと言われてももうお互い止まれないからな

エア「コーラルには意志があります!人類と共に未来を築けます!」

???「それが誰にわかる?何がわかる?わからぬさ、誰にも!!」

クルーゼみたいなやつ居たらもう少し対比でアピールポイント増えてわかりやすくなったんかも

なんとなくウォルターにまた会える気がしてエアルートにしました😊
サイコパスじゃないです

ウォルターのために火付け行きかけたけどエアのお願い風味な声聞いて一瞬でIQ下がってエア選んだわ😜

エアもメリナも心を掴みにくるまでら至らないんだよな
もっとオギャらせてくれフロム

あんなに良くしてくれたウォルターさんを倒すのはかなり忍びなかったし
最後まだ戦えるのに自ら銃引いて機能停止したのも切なすぎて苦しくなった
だからあんまりもうエアルートやりたくないんだ

エアちゃんはコーラルと共存唱ってる割りに
どう共存していくかみたいな話あんまりしないから勧誘能力低いよな

エアちゃんさぁ……営業でしょ?そんなんじゃ社会でやっていけないよ?

エアちゃんの言う事聞くのは楽しみは最後に取っておく理論で1周目はエアちゃんに逆らう方行ったわ

カーラ排除選ばなかった時のエアちゃんガチギレ怖くてビビっちゃった

君頃すねって言われたらそら起こりますよ

コーラルの増殖速度と釣り合うように消費する案は「共生」と言えるのだろうか
コーラル側にしてみたら個体数調整のために同胞を生きながら薪にされるようなものだし


エアちゃんもコーラルマシンに乗ってコーラル消費してるから、多少消費されるのは別に良いんじゃないか?

セリアも別に人が消費しても良いよみたいな考えだった訳だし

エアちゃんはあれ自分を燃やして動いてるから…

コーラルを利用消費して無差別大量虐殺に企もうとして企業やオーバーシアーや解放戦線やエアちゃんやオールマインドちゃんあらゆる勢力から軽蔑されながら騙して悪いがされたい

コーラルで武装してコーラルでブーストしまくるレイヴン見てエアは何を思うのか

オールマインドエアウォルターカーララスティが
全員で殺しに来るルートはなかったね

オールマインドちゃんが舐めプしなけりゃあったかもだけどね
なんで漁夫の利せんかったのか不思議だけど
イグアス君と共倒れにしたかったのかな

コーラル食べたミミズが大きくなるということは
俺が食べたらナニが大きくなりすぎる可能性もあるのか

エアちゃん責任とって?

技研「任せろ」

番号小さい世代の強化人間ってそれで肥大化させてパイロットに要らない部位削ぎ落としてるのかもな

3周目のラストエアは美しいと思いませんか?とか言って干渉に浸ってるけどとんでも無いものに首突っ込んでしまったなって怖くなったよ

今更ながら一周目ルビコンの開放者選んで2周目レイヴンの火エンド行った
もう、エアたんの冷めきった敵対してる声が辛くて終始辛かった
一緒に苦難を乗り越えてきた相棒を倒すとかキツすぎる
ハンドラーおじさん?どうでもいいや

色味で分かり合えなさ出てしまったわエアちゃん…

スネイルのマネをして主人公を駄犬呼ばわりすることに妙な快感を覚えるエアちゃんが見たい

エアちゃん「つくづくどうしようもない駄犬ですね…レイヴン、私です、エアです」

エアちゃんって喧嘩したらめんどくさそう

浮気すると怒って衛星砲持ち出してくるくらいがちょうどいい

エアって、地球で言うと石油が意識をもって私は地球人です!って言ってるようなもんだろ?怖くない?

まぁでも意思疎通できるなら下手したら外国人より親近感湧くかも

自己増殖する石油だから怖いけど夢はあるよね

どっちかというと原子力とか核物質だぞ
どうしようもなくなったら施設や地域ごと廃棄や

環境テロリストは皆似たようなこと言ってるからへーきへーき

ウォルターにしろエアにしろ、エンディングでこれからの621の可能性に期待してるけど、どっちのセリフを聞いたとしても次の621は言われた相手を殺すことにするんだよな…

1周目エアで2周目ウォルターだと流れが酷くなる

初回ってエアよりカーラを選ぶのが普通なのか
エアを選ぶのは少数派なのか

救出してくれた直後にクモおばさん殺すとかさすがに無理
次のチャプターくらいまで間を空けてくれないと

冷静に考えるとカーラのほうがやばいことやってるしエアの言うことのほうが筋は通ってるんだけど
何となくの印象でカーラはいい人!エアはいきなりヒステリック!みたいな印象持っちゃう人多いからな

ウォルターの知人だし直前で助けてくれたからね
恩人だし敵意もないからいきなり殺せと言われると躊躇うわ

エアは死にたく無いだけで何の対案も無いからかわいいだけの無能じゃん

寝てる間に拾った資料から資産形成してくれて食費光熱費かからなくてSiriより気の利いたモノマネできてかわいいのに無能とか酷いこと言うエアね

特に計画は無いけどレイヴンなら出来る気がしますって無限増殖する爆発するヤバエネルギー守りましょうとか言ってるのがエアだぞ
言うほど筋通ってない
人間は指数関数が理解できないから惑星外にまでコーラルが漏れて銀河系爆発しないと危険さが理解できない

そらまあ結局事故って宇宙がやばいってのもカーラたちの勝手な言い分でしかないからな
事故らないようにできるかもしれないじゃん!がエアとかルビコン解放戦線の言い分で
いつか絶対事故るから今のうちにお前らごと殺すがオーバーシアの言い分

お互いに引けないからもう殺しあうしかないんだ

爆発してから考えればいいエア
ずっといっしょエア

俺はカーラがやろうとしてることは衛星軌道上のみの大爆発でルビコンに住んでる奴は流石にヤバいって感じて星捨てて廃星になったもんだと思ってたわ
あれ星全部焼いてたのかよ

まあ、生き残りがいるかもしれないけど大半死んでると思うぞ
アイビスの火の時もそうだったし今回は燃え残らないように計画的に焼いてるから余計に

星まるごと殲滅ミッションでした

俺の場合カーラを選ぶというよりウォルターの遺志を選ぶって感じだったな
燃え残った全てに…って台詞もキャッチコピーだったし先にやっときたかった

俺もこれ

終わった後から見て考えると2周目だと戦線からの依頼増えてラストの一斉蜂起へのストーリーラインが綺麗に収まるわ

展開的にはすげー燃えるんだけどカーラとチャティ殺してるところで乗りづらいんだよなぁ
めっちゃそれっぽいけど流石に素直な燃え展開作ってくれよと思った

むしろ一斉蜂起とラスティ電撃参戦ぐらいしてくれないとエアルート絶対選ばないぐらいには精神的ブラクラ展開が続き過ぎる

エアちゃんはコーラルさえ残っていればどこにでも存在できるのか
それともコーラルの中の特定の箇所にあるから企業に吸い上げられたりすると死んじゃったりするんだろうか

特定のコーラルに依存してるはず
レイヴンの火ルートだとアイビスに入ってたコーラルが機体と一緒に爆散したらエアも死んだし

あー、そう言われればそうか
逆に言えばやっぱり器さえ用意しておけばエアちゃんだけ助けることもできるんやな?

コーラル全部焼こうとしてるのにこのコーラルだけは残しといてなんてカーラが許さんでしょ
余りにも無駄なリスクすぎる

というか、コーラル焼くよ!って言われた段階だとレイヴンがザイレムからもう降りられないから割と詰んでる

そういうわけにもいかんやろ
お前、お前以外の人類皆殺しにするけどお前だけは籠の中で飼育してやるよって宇宙人に言われて受け入れるか?

いや単に理屈上はできるってだけでシナリオ上それが通じるとは思ってないけど・・・・
あと解放戦線ルートでもコーラル利用自体は続いてるからどっかで対処しないといけないだろうし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693757285

新着記事

【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?