【アーマードコア6】今思えば最初ののヘリコプター強さおかしくない?

アーマードコア6

AC6買ったんだけど、最初のステージのザコキャラからヘリコプターまでのゲームバランスがおかしくない?
チュートリアルのヘリコプターが強すぎて倒せないよ。操作を覚える段階であの強さだと進めなくないかな。

最初のヘリは遠くでビビりながらチクチクやってると一生勝てないから
ブースト吹かしてレーザーブレイド二撃当てる
リチャ待ち回復したら繰り返す
これでメリメリ削れていくよ

「このゲームは序盤のミッションからある程度の操作を要求するから、このヘリ戦で最低限のプレイの仕方を覚えろ」って教育方針なので頑張れ

とりあえず何に対しても一番ダメージが通るのはブレードと思っとけばいいよ
このゲームは正面から撃ち合ったら絶対に勝てない

建物に隠れながら接近していってヘリの真下に着く
真下に入れば動きが止まるから上昇して肩武器からの近接ブレード当てていく
遠くに逃げられたら隠れて、近付いてきたら真下に潜り込んでもいいかも

ヘリの難易度おかしいよね
どっちかというと難易度じゃなくて初期装備のあれであのボスやらせるのがおかしいんだけど
真下でペチペチして動き止まったらブレード振りにいけばいいよ


まぁ、バルテウスはまだしもチュートリー中のヘリはやりすぎかなと俺も思う

9割クリア出来てるんだからあれで極端に苦戦する方がおかしい

ガチの初心者で動かし方もおぼつかないならキツイだろあれ
バルテウスまで来たならそんな遠慮はいらんけど
醍醐味のアセン前にあれはどうかと思うんだよな

ACはガチの初心者だけど一発で行けたぞ
あんだけ丁寧なチュートリアルがあってその集大成なんだから苦戦してるやつは根本的にアクションゲーがダメかまともにチュートリアル読んでないんだろ

なら俺の取り越し苦労だな
俺は初心者じゃ無いので判らんのだが、結構きつめに感じたってだけだしな

敵の装甲を破る為に距離詰めたり武装変えたりする必要があるんだとチュートリアルで叩き付けておかないと、
ヘリ無くしたとしてもどうせ最序盤の雑魚敵にボコられて詰まる

ヘリは停止して様子見とエリア外移動挟む時あるのが一番ムカついたな。射程距離と近接の有用性知らない初心者からしたら負けイベと錯覚しかねない状況だし突き放し方が凄い

シリーズ初体験だったがライフルもミサイルも効かない!じゃあ斬るか 飛べ!
ってやったら斬撃強くて これ効くやんやんで勝てた
言うほど詰まる初心者居ないんじゃ無いかな

まぁヘリについては90%はクリア出来ているわけだし

普通はほぼ同じ内容で3週とか水増しだるくてやってらんないってなるけどこのゲームはむちゃ楽しいわ
なにするにもテンポがいいんよな

9割クリアできててもその苦戦ぶりは違うんだから苦労するのがおかしいなんてことはない

最初のボスは四脚MTでよかったと思う
固いけどブレードが効果的ってのが分かる
いきなり飛んでヘリコプター切れはレベルデザインとしておかしい

初期機体で4脚MT倒せの方が難易度高いと思うぞ

あのマシンガンとブレード装備のは普通にヘリより強いわ

そしたら次は飛ぶチュートリアルとか入れるん?
直前に飛んだり撃ったり練習したからちょうどいい塩梅だと思った

ヘリで操作慣れる感じもあるしまさにチュートリアルで正しい

普通に戦う分にはロックオン本当に良いシステムなんだけど
アイビスみたいな超高機動だと追いつけねえってなるからどうしても右スティックを動かしちゃう

苦戦するのは別におかしくないと思うがヘリはとにかく火力高いんだよ
もう少しグレのダメ抑えてくれりゃ全然違ったと思う

チュートリアル読み飛ばして操作わかんね!って人もいるしな


アイビスなんとか勝てたけどABと火力とキックと滅茶苦茶駆使してやっとギリ勝ちだからヤバいわ…あの光波人間の感覚でかわせんのかね

光波は出す前に必ずピーピーって警告音出るからそれ聞いてれば避けられる

ヘリはもっと高度落とせよ
あんな露骨に追いかけてブレード当てるゲームは違和感がすごい

ブレード届かないところに行くヘリはクソ

ヘリでブレードブンブン丸は良いんだけど、エリア外に行くなよと思う

過去のACスキルが残っているのかヘリはまったく苦労しなかったけどね
だからヘリで投げ出してる人いるとしって驚いた

皆クリアしてるぞ
いきなり強いと言いつつ
マウント取れる要素なんて無い

色々思う事あるだろうけどヘリで苦戦してる人はクリアした人の余裕余裕って感想を聞きたいわけじゃないと思うよ

中盤登場する機動戦艦よりヘリのほうが固くて強いって、作ってておかしいと思わなかったこかね

でもエアルートの艦隊戦はfaの一億虐殺ミッションぽくて楽しかった

ヘリで10%引退してんなら可哀想だな
イージーモード実装してほしい

ヘリは再戦時もそうなんだがエリア外にちょくちょく行かれるのがストレス貯まるわ挙動変えるかエリアもっと広くして欲しかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693757285

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。