【アーマードコア6】もう重ショだらけになってきた。

アーマードコア6

軽量QB連打で引き撃ちしようとしたらQB中は武器撃てないのにAB中は武器打ち放題+追いつかれたらキック+重ショでスタッグから即死するしマジでシステムと相性悪すぎる

今のところ野良部屋だと重ショカーラミサワームニドミサが量産型って感じか
対人戦煮詰めてる連中はもうこの先のメタを見つけ始めてる段階だから量産型は殺しやすい

重ショはブレードに無力だから
ショットガン構えて近づいて来たらブレードチャージすればいいよ

軽二に重ショットガン2丁とパイルで最後までやりきったんだけど
これもしかして強アセンだったか?

攻略ならはい

重ショ2で楽じゃないミッションの方が珍しいくらい


重ショはクリアどころかSラン埋めまで御用達のアホアホ性能

対人でも重ショ多いけど
高度厨になって一生撃ち下ろせばメタれるからまだ良い

今更タイマンでW重ショ来たところでお、カモやんとしか思わんのだがどんなアセンだったら負けるのあれ

俺もそう思ってたけどマジで上手い奴のW重ショは上手いよ
まぁマップによってはカモだけど

あー俺ウォッチポイントでしか戦ってないからそう思うのかもな

ミサイルとか好きそう

W重ショってどうやって対処すればいいの?
おせーて

距離とって引き撃ちアサブして来たら蹴る

引き打ち

100m以内に近づくな
abで距離取るなりしろ

動き回れ

量産型重ショマンはまず張り付いてこないから弱い
上手い重ショはしっかり張り付いて蹴り当てて殺しに来る

レザライ機「こないで💛」
重ショ機「逃げないで💛」

二人は幸せなキックをして爆散

リニア試してみたけど2マガジンくらい撃ち込んでる間に重ショだと2体くらい倒せてそうだな

負け越してるからってw重ショ出すのほんと情けない
負けたら言い訳できないじゃんそれ

狭いところでビームシールド持ってる奴と戦うところでマジで詰んでるんだけど
クリアできる気がしない

グレネードで割るのが一番楽だと思う

よく頑張ったよ
誉はその辺に捨てて重ショ解禁しよ


とりあえず機動力上げて後ろを取ることを意識したほうがいい。スタッガー上昇が段違いだから

避けれないなら受ければいい
ガチタンでGO

そこを詰まずに突破できる人いない気がする…マジで強えんだよあれ

自分のときはまだ重ショ使ってなかったからガトリングと蹴りと肩グレで頑張って突破したなぁ

重ショ2発だけだとぎりぎりでスタッガー取れないこと多いけど肩何にすればいいんだろ
ニードルミサか実弾オービットが無難かな、もう片方はスタンニードルだろうけど

引き撃ち車椅子見るたびに笑いが止まらない
重ショミサイルは笑えないけど高速で逃げていく車椅子は不快感なく、ただただ笑いがこみ上げるから不思議だ

誉は車椅子とカーラミサイルとハンドミサイルと重ショとワーム砲で死にました

重ショ使った時はまあこんなもんかって感覚だったが
ワーム砲使った時は強すぎてチビったなw
初仕様がイベント戦だから実感なかったが
アリーナでそういやこれ通常ミッションで使えんのかとお試しした時の衝撃よ
リアルでこんな顔したわ→😲
100%ナーフされるだろ

どいつもこいつも重ショだのワームだの持ち過ぎやねん

そら最強だからな
重ショは状況次第では外すがワーム砲は外す余地がないわ
全局面で最強だからな

じゃあ何を担げというんです

初期武器で勝てたから別に武器自体は難でも勝てるわな、クソしんどかったけど
2周目以降重ショ使いだしてからなんでコイツに苦戦してたんやってなってしまう

そらキミが上手すぎるんだよ
大抵の人はヘリで散開する

結局スタッグ取れるかどうかだから2周目だと武器問わず蹴りとAAと適当に攻撃力補正のtune入ってたら楽勝になる

重ショやミサイル抜きでチーム戦軽量やれる構成ある?

QB連打して引き撃ちしてても横や後ろからABキック重ショ飛んで来て即死するんだが

逆に自分が横や後ろから格闘仕掛ける機体にするとか

キックや格闘で足止まるとコンボ中の横やりで即スタッグして死ぬんだよね…

軽量は紙だけどスタッグしにくい
重量は硬いけどスタッグしやすい
くらいの調整はほしいわ

おいやめろ重ショマンが今より暴れる

それはそれで重量弱すぎるな…
バランスとるって難しいね

軽ショが強くてショップ更新で重ショに乗り換えただけだから誉れは捨てておりません

おまいら重ショ強いとかミサイラー無理とか言ってるけど正直どっちにも負ける気しないんだが
つかなんで追いつけない?ミサイラーはひたすらアサルトで張り付くだけやん

ステージ差もあるウォッチポイントみたいな引ミサ優遇面だとアサルトして追いついてまた引かれてを繰り返して終わり
軽タンならね

どういうアセン使ってるの?

コーラルミサイルもクッソ強いのにあんまり使ってる人見ないね

広めるな馬鹿
あれ広まったら対人成り立たんぞ

あれ使ってる方もつまらなくない?

空中で爆散する奴見ると花火みたいで面白いとは思った

スタンガンも強いしスレで言われてる邪悪車椅子なんぞより邪悪な機体もっとあるよな

手にいれるまで時間がかかる
だからこのスレだと話題になる割に持っている人は少ない

強いけどリロチャージロック全部長いから一回外されるとキツイ
チーム戦向きだな

そうは言うけどニードルミサイルとロック時間たいして変わらないしアシストのせいでロック外れることほぼないし…
まぁミサイル重視だとABでガン責めされると結構キツいけど

コーラルミサイルは重ショとかと組み合わせて使うもんだ

W重ショWワーム砲に誉はあるのか!?
そんな戦い方で楽しいのか!?
……アホか
勝てりゃいいんだよ♡

ずっと重二使ってたけど車椅子試しに使ってみたら対人ボロ勝ちして草
この機動力おかしいだろ

でもよ
重量二脚はカッコいいだろ?
重ショ二丁とかガトリング二丁の重量二脚はカッコいいだろ?

そういういかついのが好きでいままで使ってたんだよなあ
ランクマねえし見た目重視でアセンしてやる方がいいか…

対人用アセンの一つで重二組んでるけど今のところミサイラーも車椅子も全部ぶっ壊せるポテンシャルちゃんとあるぞ

参考にしたいからアセン見せてくれませんか…

♿<ガトリング+ワーム砲

武装とインナーだけ教えてやるから後は自分で組め
重ショ重ショコーラルミサニードルミサで重コーラルジェネとアサルトブースト特化ブースター積んで死ぬまで相手追い回して殺せ

ありがとう!FCSはベイラムのでいいよな
フレームは自分で好きなように組んで試してみるわセンキュー

いやFCSはミサイルロック一番早い奴にしとけ
どうせ重ショなんて張り付きでしか撃たんからあれでも間に合う

今テスト潜ったけどコーラルミサイルがロック時間めっちゃかかるんだな
教えてくれてありがとうこれで頑張ってみる

あとは蹴りを多用していけ
重ショのリロード中に当たる距離で蹴り振ったりすると良い感じだぞ

バズーカで固まる重2なんか嫌いだ!Vの頃は格好良かったのに!もう知らない!

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693757285