【アーマードコア6】エンフォーサーあっさり倒してる人見ると悔しい!

アーマードコア6

エンフォーサーとか初見は遠しクリアすら無理だろって思ってたのに
3周終わった後ならリプレイミッション一発でSランククリアか
脚くらいしか周回前提パーツは使ってないつもりなんだけども

エンフォーサーのパルスガンまじうぜぇ

正直どこで誉捨ててwショ堕ちした?俺は執行部隊殲滅

エンフォーサー

アイビスで軽量に長いショットガン強くね?となって勝ってから中量に戻したけどエアでまたこういうのかよって完全に堕ちた

アイビス


一周目はエンフォーサー糞だったけど二週目で頭とったら溶けるくらい楽で草も生えん
これ敵の盾害悪すぎんだろ

エンフォーサー重ショ×2に肩部グレキャでようやく倒せたわ……
串刺し特殊モーションとかあるんだな……

エンフォーサー30秒クッキング

エンフォーサー見るとデブヴィクセン思い出すんだよな

ガチムチで両手レーザーキャノン持ってるせいかな

言われてみればバルテウスとか管理ACだわこれ
これもオマージュかな

ナギナタパイルえっぐ
チャージノコフルヒットもダメージデカいけど、こっちが上なんだろうか
V.VIIが開幕スタッグからチャージノコで一撃死してる動画は見たな

今日女Vtuberがエンフォーサー二戦アイビス三戦ぐらいであっさり抜けたの見てたまげたな

それ多分俺も見たやつだけど対アイビスには俺と同じ両手武器持っていってあっさり勝つもんだから俺の心のイグアスが喚いたわ

よく女vtuber引き合いに出されるけどゲーム仕事にしてる連中だしそりゃ上手いでしょ

vtuberって年がら年中ゲームしているからな
わりと素のゲーム力高そう

3大苦戦したボス、バルテウス、シースパイダー、エンフォーサー
前2台はまだなれてないせいもあるかも
エンフォーサーマジでいろいろ試しても全部だめで、でも最終的に自身の戦法確立して以降はそれで押し切れたなぁ

敵の偏差撃ちが強すぎてドム脚だと切り返し回避がめちゃくちゃ難しい

エンフォーサーとかHCみたいな機体の射撃はまず避けれないからタンクで良くねってなるわ

エンフォーサーのレーザーキャノンとか見てからじゃ避けられないからな…
それでいてめちゃくちゃ痛い

ヘリとバルテウスは初見突破したけどエンフォーサーにはかなり詰まった
どこで詰まるかはガチで人によるんだろうなぁ

エンフォーサーどうやって倒すのこれ?勝てないわ

タンクで拡散バズーカ直撃バズーカあたりを接近して撃ってたら雑に勝てる

武器追加された時に金貯めて全部買っとかないとダメだなこれ、これ使わないとキツい敵出てくるよって言ってる様なもんだな


相手がサーベル握ったら飛ぶ
これできるだけで被ダメ大幅ダウン攻撃チャンス増加なんで装甲ない機体でもやれる
もちろんタンクでゴリ押してもいい

ちょいちょいスレに出てくるエンフォーサーって誰だよw
俺が覚えてないってことは誉れ捨てたら勝てるってことだ

深度2くらいで出てきた空気にもなれんゴミボスだったか?

地下で変形したボス。その前の暗殺者のほうが強かったわ

こいつや

エンフォーサーくんは見た目キモい上に
トランスフォーマーの出来損ないみたいなカラーリングしてるから影薄いよね

エンフォーサー強すぎだろ
遠近で隙が無い

蹴飛ばしたれ

Wワーム砲(チラッ

持ってったけどブレードにボッコボコにされて撃てない

カタフラクト並みだって感想しかないやあいつ
火力ゴリ押しで勝てちゃう

真面目に戦うと強い
パーツ揃って何でも出来るからタンクでぶち転がせ

跳んでりゃ近接は当たらん

エンフォーサーはWワームよりW肩グレの方がいい
両肩分ぶっ放してスタッガー取ったらパイルをぶち込め

エンフォーサーは割と頭上がお留守なんで逆脚でぴょんぴょん
してたほうがいい希ガス。

あかん、Wワーム砲でもWグレでもエンフォーサーに勝ち目見えん

燃やせよもう

相手の上を取ってれば雑魚だよ

飛び上がってきてブレードで切られる

どんだけ攻撃食らいまくってんだよ。
軽二でひらひらQBしながらシャッガンブッパでかためてブレードで斬るんだよ

俺も同じ攻略法だったわ。
軽量機で周りをCBでぐるぐるしてれば割と背中とれるから、
ブレードが当たんないし、シールドも関係ないし。
途中からの地面衝撃波みたいなのは気をつけなきゃだけど。

全然似てないんだけどエンフォーサーの変形後の立ち姿のシーン見ると何故かSLのデヴィクセン思い出す

エンフォーサーくん本来は序盤のボスだろってくらい弱いのにたまに苦戦する人現れるのはなんなんだろうな

軽量縛りしてるか2連グレガト重ショニードルに気付いてないとしか思えんわ

あいつ弾幕系の攻撃してこなくて軽量が活かせるボス筆頭だからそれもおかしな話なんだよな…

エンフォーサーは軽量だとたぶんすげぇ楽に勝てるよね
適当な装備のまま普通にクリアできた数少ないボスだわ

8割くらい地形のせいじゃねーかな

エンフォーサーは地面で戦ってるとクソみたいな目にあうから多分それ

ちょっとエンフォーサーと戦ってくるかと思ったけど深度2の調査長いから面倒だな

エンフォーサーは一個前の回復気付かず行ってやられて敵を長く見ようとガチタンで行って秒殺した

エンフォーサーくん坂の上を取るの意識したら気持ち楽だった気がする
やはり高さは正義

やっとエンフォーサー勝てたけどバルテウスの次ぐらいに強かったわ

エンフォーサー君弱い扱いに驚いてるよ俺
確かに二連グレ両肩とかやれば一気にやれるボスではあるけど本来動き見切らないと勝てない系ボスだろあれ
まさかブレードの回避覚えず倒してるなんて奴いねえよなあ?

死んだわ→軽タンドーン

デレてくれたから全くブレード振ってこなかった
次会うとき地獄なのかな🥺

レザラン解禁でうきうきで担いでたらレザラン対決になってとても燃えました
機体も燃えました

エンフォーサーくんはブレードの動きが隙だらけだからパターンによっては弱い扱いされてもしょうがないと思う
ブレード全然降らずに一生パルスとレーザーキャノンで削ってこられると死ぬほど強いんだけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693757285

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。